レザブレVvc-770LBこれ楽しい
チャージ攻撃力:1170×3(3510) → 1450×3(4350)
チャージ衝撃残留:280×2(560) → 360×2(720)
冷却性能:347→402
滅茶苦茶雑にブンブン振れるようになってる
体感できるレベルで冷却時間が短くなってる…
昔のAC程ではないにしてもとりあえず振っとくか…みたいな使い方できるのが楽しい
縦方向は相変わらず弱いけど敵が纏まってる所に突っ込んでいけて楽しい
ACは立体的に動くけどそれ以外はあんまり高低差つけないから雑にチャージ置いとくと敵が勝手に死んでく…
使いやすくなったと聞いて初めて使ったけどチャージ生当てで迎撃するの凄い楽しい!
これ含めてアプデ挟むたびにロックスミスが強くなるの笑う
あとは右手のライフルとドローンが強くなれば…
ドローンは今でもヤバいくらい強いぞ
対人だとイマイチ役に立たんだけでドローンはもう十分強いから…
ボス相手にこれでスタッガーに追い込めるのが楽しい
プラモにならねーかな
画集で見たらチャージ時の形状が本当に一本の剣みたいになっててカッコよかったからあれプラモで欲しい…
全てのアップデートが終わった時ロックスミスは真の最強になる
ドローンは直撃補正が高いせいでスタッガー中にチャージ食らうとAPが6割くらい飛んでく
アサルトライフルは使い勝手自体は良好な分調整難しいんだろうな…
ダガー溜めは勝手に高度が合うABの迎撃に向いてるっぽいけどスレ画も使えるかな
ロックスミスは接近戦するのちょっと躊躇うくらいには強くなってるな
スレ画と複数当たりやすくなった拡散バズって択があるせいで通常ライフルとファンネルでの削りを対処できない教科書的なアセンが成立してる!
アサルトライフルは初期ライもSCUDEERもどっちも強化欲しいね
AR君は悲しいままで良いけど
AR君はマガジンがリロードまでに15回撃てる45発に増えたら強くなったりしないかな…
あとは通常振りがもうちょっと切りかかり早くならないかな…とはちょっと思うけどチャージについては満足
ジェネレーターを20Sにされると困るくらいには強いぞ
軸が合ってる状態でAB突っ込んだところにレザブレチャージされるとまず避けれない
急激に高度を変える手段があればいいがそういうのはないしな
なにげに純粋なレーザーブレードはスレ画だけなんだよな…ていうかパルスブレードって何なんだろう…
アーマードコアのファンネルはネタ武器枠だった筈なのに何か凄いゴリッとAP削られて今何されたの!?ってなる
相性が悪い相手に極端に弱いから採用率は低いけどネタっていうほど弱くはなかった
タンクだと割とキツイ
今作近接は全部カテゴリ別だし……
チャージつかってみるとその距離から当たるの!?ってなるから怖い
使われてもそこから当たるの!?ってなるぞ…中距離判定される距離まで届くの凄いね
ヨーヨー四脚ナーフされたけど寄ってきた所にレザブレで巻き込むのはアリなのか?
レザブレは足止まるし四脚の用途だと結局ヨーヨーになるんじゃないかな
前ほど止まらないってだけで衝撃はなんだかんだ高いし
上下差の影響大きいし積むとしても太陽守では
ダメージ交換で有利に立てるなら有りかもしれんけど、上位の軽四はコラミサとの挟み撃ちになるようにヨーヨー振るからキツそう
パルブレみたいにブレホ頼みで雑に当てにはいけんがザクザク斬れて気持ちいい
ロックスミスが強くなって俺も鼻が高いよ
ARくんはあの六文銭唯一の汚点だよ
ロックスミスくんもう弱点が初期ライフルとクソジェネくらいしかなくない?
強くね?
レーザーの発振器が5つ出てくるのが爪みたいに見えてカッコいいんだこれが
ARくん数字の見かけ上は普通に強く見えるのが罠過ぎる
通常斬りの出がもっと早くなってくれたら無敵なんだけど…
ミッションだと割と対AC用で馬鹿にできないくらいには強いファンネル
真レイヴンを即死させるのにも役立つ
ジャガーノートやクリーナーみたいなクソ硬装甲持ちじゃない相手なら適当にドローンやオービットばら撒いてるだけでも敵のAPがみるみる溶けていって普段の俺がいかにクソエイムか思い知らされる
チャージのつもりでミスって通常振るとあれっ?ってなる
なんか旧作みたいなモーション出たな…
アンファングもどきで戦ってた俺には凄い重要なんだよねこのモーション
ヨーヨーと違って出が遅いから迎撃には向かないかな…乱戦中に振っておくと楽しいけど
ごめんレザブレは四脚側の話か
高低差で空振りそうだけど
近接出力上がったフリューゲルと組み合わせて雑に切りまくるのが楽しい
良い落とし所貰えたなーとは思う
近接攻撃の間合いに敵がいたらとりあえずブン回すかなってくらいにお手軽強力ウェポンになった
アリーナのフロイトは適当なアセンだともうだいぶきつくなってる
ENに余裕出てるせいで動きがかなり速いし拡散バズが纏めて当たってクソ痛い
フロイトと眼鏡がフロムと寝てるせいで滅茶苦茶強化されとる
NEST行く前のウォームアップに割と良い相手かも今のフロイト
対戦やらない派だけどこいつめっちゃ楽しい
強いと言うほどじゃないけど楽しい
チャージ攻撃の2段目が攻撃範囲やべえ
前進距離もすごいから中距離FCS効いてる距離だしと思ってると
訳あって今アプデ情報追ってる感じなんだけどこいつとレザダガでコンボ出来たりする?
どこ始動の予定かによるけどフルチャ当てた後でダガーフルコンとかは余裕で間に合う
右手と右肩だけでスタッガーさせる覚悟の構築になるけど
対戦じゃあんま使えんストーリーならかなり良いのでは
対戦でも中距離でチャージ2段目当たるから雑な近接に駄目だする事ができる
チャージ無しでもACS負荷が結構高いからロックスミス相手が割と怖い
ロックスミスの場合これでスタッガー取って散バズで直撃という構図でもいい
そしてどちらでスタッガー取るにせよドローンでオマケも付けれる…
強いとか弱いとかより気持ちいいんだよこれ
こっちも楽しいけどごすブレ(ごすの方)もだいぶ楽しくなった
ごすブレは不意に振ると結構引っかかってくれていいよね
C2は真上取ってると普通にスカる
いまぶった切りとスペック見比べたけど装備コストは大して変わらないのに圧倒的すぎる…
ただまあやはりというか普通にチャンスで切り掛かる分にはブッタ切りの方が色々都合の良い性能はしてる
強さの話するならやっぱりパルブレ相手だと分が悪い
でも何か近くに敵いるなって時に殴りに行くのに凄く便利になったこいつ
レザブレこんなに踏み込み長かったか・・・?ってなった
頻繁に振れるのが最高
レザブレは入手時期とかで買って後悔しがちだったのが大出世だな
今ならオフ攻略はブッタ切りと好きな方使いなよーってオススメできる
スタッガー狙いとかピンポイントで狙うならパルブレ
とりあえず近接ブンブンしてぇ!って人にはレザブレ
それくらい気楽に勧められるようになった
ぐふふチーム戦でレーザーランスとレーザーブレードで近接チャージ凸マンするのが楽しいんじゃ