【遊戯王】コストLPを半分払うってあまりデメリットじゃなくない?【トランザクションロールバック】

ライフ半減とかもうデメリットじゃないと思う

そう思ってるとこれからが大変だぞ

大真面目に入ってるエレメントバーストとか好き

姫様のおもちゃ

MDじゃあんまり使えん

半減じゃなくて4000にしろ


せめて発動条件ははしょらないでくれ

紙やってないから封入率で荒れてた時正直こんないかれたカードだと思わなかった

OCGと違ってラビュでの強さが家具の規制の分落ちてるけど
代わりにデッキトップ体力墓地送りデッキが元気なせいで結果OCGより暴れてる…

こいつアニメ出身なのか…

主人公カードだぜ

相手の場にリンク4が5体並んでてこっちの場にはほとんどカードがないって状況でどうやってしのごうかって状況で産まれたカードだから無茶な効果してる

MDはそのうちファンサされやすくなるからな…

これがくるとラビュがクソやばいことになるぜ!みたいなこと言ってる人ちょいちょいいたけど
現状そんなヤバいことになってるんだろうかラビュ

家具取り上げられたのが想定以上にダメージ入ってるのでそこまで使いこなせていない
代わりにビッグ3枚のままなんだけどさ

家具が生き残っててもトランザクションロールバック強いかな…

本当にラビュから投げられて腹立つのはトランザクションロールバックよりダサい仮面だよ今

ナイトメア・デーモンズが月末に謎の死を遂げそう

ダイノルフィアのおもちゃ

今の罠はルンペルがヤバい

トイフェルは紙の頃から常にふざけたカード扱いだから問題ないな!

なくない
全然なくない

こいつと使いたい罠を墓地に落とすギミックがクソなだけじゃない?

最低だな家具

上振れにしかならないから3枚もいらなかったなって

これで拮抗されるのクソだわ

糞山羊はラビュよりティアラがやばい気がしている

ティアラはもうすぐ死ぬから大丈夫さ

手札から捨てるならディアベルスターもいいぞ
デカデッキだ

罪宝狩り1枚しか使えないしディアベルスター一枚しか持ってないけど出張できるかな…せっかくだし姫様とダブルデカしたい

家具含めていい加減うらら避けの「デッキからセットする」「デッキから表側表示で置く」が多すぎるから
そろそろこれを封じる版の妖怪少女が来るかもしれない

墓地送りしまくるデッキのがロルバルンペンは使いこなせてると思う

そもそもあの仮面伏せても普通に強いんだよな…

トイフェルも墓地に落ちたらすぐ使えて罠のデメリットを消すのはやめろ

トランザクションロールバック見てダイノルフィアの名前挙げてる人さてはLP半減って部分しか読んでねぇな?ってなる


OCGの山羊はデモンスミスが入れてたの見たことある
モンスター効果にチェーン封じ付いた捲り札を山羊経由することでモンスターで無効化できるようになる

MDなら生きていける気がしたけどやっぱりキトカロス死ぬような気がしてきた
いつ死んでもいいようにDCで使っておくか…

騙して悪かった
ルルカロスを出せなくても5枚落としは強い

実際はティアクシャと合わせて10枚落ちるという
そりゃ何かしら落ちるわ

バージェストマのおもちゃ

ダイノルフィアって手札の罠切れるカードあるんだろうか

遅延パジェ自分で使うとマジ楽しい
相手が使うとマジでクソだと思う

ダイノルフィアでこれ積もうと思ったけど能動的に墓地に送る方法がなかった

普通に事故の元になりやすいしなぁトランザクションロールバック

何だと!ライフ半減だと!

最近はラビュよりメタビが多い気がする

トランザクションロールバック言うほど強くなくない?

メタビは高いし難しそうなのにみんなよく使うなあって思う

一回長いからイージーウィンが楽だよねって
展開眺める必要もあまりないし
ただ大捕物とか心変わりとかたけえんだわ

ティアラで最強とか言ってたのに結局全員抜いてるの笑える

実際あんま強くないからね
トランザクションロールバックがいて助かる場面よりも事故要因になってる場面のほうがよく見かける

高さはともかく難しそうなとこないだろ

今の姫様は3ルンペンいる感じかな?

ダイノルフィアで上手く使いたかったけど鉄騎の雷鎚積んだ方がまだマシだった

これからのフェスは禁止にしてくれ

フェスなんか真面目にやるなよ

地縛解放ワンキルは流石に安定性高くないけど回転率高いからDCでアヘアヘ回すにはいい

ロルバも落とせないしロルバで使いたい罠も別にないし落とせない

どっちにせよ規制無しで存在したらダメなカードだと思う…

MDのラビュの過剰規制はこいつのせい

トランザクションロールバック出る前から規制されてない?

ロイヤルロルバ引けたからたまに使って威圧してる

今は玩具止まりだけどそう遠くない内にほら言わんこっちゃないって言われながら禁止されそうなカード

トランザクションロールバックが生命線になるのは60バジェだからな
ティアラと姫様は別にトランザクションロールバック無しでも素が強いから仮に規制するにしても本体側になるし

エレメンタルバーストみたいなコスト踏み倒し系はインチキを感じるけどそれ以外はコピー元の罠の方がダメだと思ってる

今月久しぶりにマスター1まで行ったけどみんなが言うほどパワーカードの何がウザいのか分からなくなった
一番嫌いなのはメタはられて一枚で死ぬやつだわこのゲーム

メタ張られるようなデッキ使ってるお前が悪い

規制されるとしたらコピー先じゃないかな

まずトランザクションロールバックとコピー先を安定して落とす手段のほうじゃない?

コピーできるのを発動条件を満たしている罠にエラッタしろって言うならわかる

トランザクションロールバック言うほど強くないってのが印象
特に3積みするとかえって弱くなる

除去した罠がそのまま使われるのおかしいだろ!

家具が生き残ってる紙では世界大会にも顔出す強さだぜラビュ

バジェ以外じゃ3積みなんてないしな

ラビュでも3積みはあまりないだろうし

1か3じゃないかなぁ
3入れてる人も面白がって3枚いれてるだけで強いとは思ってないと思う

使うにしても3枚フル投入はしないしかといって禁止する程じゃないような

でも最近の入賞してる紙のラビュは家具あんまり入れないでアリアス積むタイプが多いんだよね
ビッグもうららだけじゃなくインパルスぶつけられちゃうし

何回か墓地に落ちたウイルスで手札ふっ飛ばされて負けたけど上振れただけなのか

ウイルス採用の時点で大分

上振れも上振れだよ
気にしなくていい
10回やって1回出れば良いほうなレベル

トランザクションロールバックと魔妖不知火語の両方を落っことし始めるベアトが悪いのでは?

60バジェ使ってるとトランザクションロールバック引いた際に地味に処理に困ったりする
基本はディノミスクスと蟲惑魔のドロー魔法のコストで捨てるんだけど
その2枚引けなかった場合は最悪オレノイデスで2:0交換しないといけなかったり…

トランザクションロールバックに関しては下手したらティアラのほうが使える
今はホルスがいるからそこまで求められんけど

バジェって40でよくね
引けるかどうか分からねえ芝狩りより名推理引きたいじゃん

40になると素引きラドリーのせいで名推理打てなくなるリスクが上がるからだるいぞ

罪宝ラビュでシルウィアチェーンレディでトランザクションロールバックセットしてそのままコストにしてディアベルスター蘇生からのシルウィアコピーやるのが気持ち良すぎる

デュエル1なら許す

罠サポートしたいなら天獄みたいな除去対策やリ・バウンドみたいな保険付けるとかにして欲しい
トランザクションロールバックみたいな脱法増やしたらもう何が何やらだぞ

なんなら60でも残りデッキ5~6枚みたいなギリギリの勝負になったりするからな60バジェ

ラビュリンス自体強くもないが弱くもないので
姫様とメイドの可愛さ目当てに愛で使ってる人の多い凡テーマってイメージ

一応デッキの各性質上メタビに対しては歴代環境テーマの中でもダントツトップの有利って言うメリットもある
メタビに対して勝率80~90%取れる環境テーマはこいつぐらいなもんだし

昔はこういうこと言うと舐めてんのお前って言われたけど今は苦手な相手だいぶ増えちまった
まだ強い方ではあると思うけどね