【ロマサガ2リベンジオブザセブン】クジンシーが七英雄で一番弱いというイメージ。

ソウルスティールな見切られたぐらいでそこらへんの雑魚皇帝に負けるなんてクジンシーは雑魚よのぉ

クジンシー本体が雑魚すぎたからすがりつかれたノエルが仕方なく一番強いソウルスティールあげてバランス取ろうとしたんじゃないか?

人間時代は人助けサークルにお情けで入れてあげただけに見える
いつから同化し始めたんだろうな
追放時にはまだ見た目人間だし

クジンシーが七英雄として雑魚とか作中では一言も言っていない
序盤のボスだからか一部のプレイヤーが勝手に邪推しているだけ
そもそも加入の経緯はどうあれ何だかんだ英雄として最後まで戦い抜いているのだから雑魚いハズはない

ボクオーンの部下に小物扱いされてたせいだと思う

少なくとも雑魚ではない
ソウルスティールが強すぎて継承法でしか勝てないわけだし


ノエルとか初対面のときから皇帝を知ってるような言動をとるので、
ソウルスティールを使う七英雄最強のクジンシーを倒した皇帝とは一体…という七英雄間の情報共有とかあったかもしれんなw

クジンシーが皇帝にちょっかい出さなければ七英雄はいずれ古代人に復讐できてただろうから目的を達成できてた。
よってクジンシーは古代人側の黒幕かスパイ

>>91
オアイーブらへんがクジンシーに帝国支配は簡単ですよーとか入れ知恵してそう
まぁ皇帝に七英雄殲滅してもらうために

ボクオーン麻薬撒いとったで
運河要塞が抑えられ海上交通も制限されているし、クジンシーが大人しくしてたとしてもどっかで帝国と影響出るんじゃないか

七英雄についてはオアイーブの今は7匹のモンスターにすぎないというのが全てだと思っている
七英雄の人間性の残滓は復讐とか考えてはいるけど、実際にはモンスターとしての本能に飲み込まれていて、
ほとんどの時間を特に理由はなく人間を攻撃することに費やしている
だからどのみち駆除しなければならない存在だった。かつての七英雄がモンスターを駆除したように

ワンパンマンの怪人化したバクザンみたいなもんだな

クジンシー→世界征服してぇ
ボクオーン→麻薬撒いて金欲しい
ダンターグ→おら強いやつと戦いてぇぞ
ノエル→妹LOVE
ロックブーケ→男にちやほやされたい
スービエ→海の主人の娘とラブラブしたいの
ワグナス→まとも

ブーケはワグナス様ー😍じゃないの
あれもとちぼりシナリオだっけ

長生きしすぎて目的すら失いつつあるな

ボクオーンて金必要なのか?運河要塞作ってたりといまいち何がやりたいかわからん。
むしろボクオーンのがクジンシーより世界制服狙ってる気もするが。

オリジナルのクジンシーの強さ見るに、先日の先行プレイのスービエ戦は、体験者が必ず勝てるようにパーティをかなり強い状態に調整してたみたいだな

権利関係どうなってるのか知らんけど、図書館で小林絵を鑑賞できるようにしてほしいな

オリジナルのテキストだとワグナスとノエルがモンスターと立ち向かおうとしていた→同化の法を強める研究をして力を得た→仲間を集めてその力を分け与えた、って順序だった
いつモンスターを吸収し始めたのかとかは明確にされてない一方でリアルクイーンの台詞に七英雄さえ恐れさせたとある… 原案時点ではどんな設定だったんだろうな

クイーンが古代人の縄張りに入る→七英雄がクイーンに立ち向かう 的な流れと推測

あちらさんからやってきてくださったケース…災難すぎるw;
最初から正面衝突でなく、古代人の居住する領域の近くに奴らが巣をつくって増えて…ってのもありえるかなと思ってたりする
雑兵格なマンタームはともかく他は手練れの戦士でも厄介な相手だってのはプレイヤーも痛感するのが…
よくできてるというにはタームの見た目的にもなんだけどね

攻撃的な種族だから生息域が被ったら戦争不可避 リベサガのクイーンは何回変身するかな(・ω・`)

寄生もするし、種族の生存かけた闘争になるね
おそろしや…
リアルクイーンと、追憶にいたドレッドさん以外にもう一体増えたら…怖っ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの世界の環境や歴史に興味あるけどアリとか色々は

アリも古代人以前に昆虫型モンスターと呪術とかで融合しちゃった原始人類のなれの果てなのかな

わぐなす「クジンシーは美ではない」

七英雄は本体で繋がってるからお互いの位置大体分かってて、クジンシーがやられた時点でノエルワグナス辺りは帝国とやり合った事は察してそう 

リメイクすると大したことなかったボスが過剰に凶悪化することがままある
復活クジンシーが異様な強さで壁ボスとして名を馳せると予想しよう…

真ソウルスティール使ってくるぐらいはっちゃけてほしい

クジンシーはなんか新技使ってたよなデスなんちゃらだっけ
ワグナスはFSの威力下がってたな難易度分からんけど

やっぱりロマサガって敵の攻撃次第なところあるよな
難易度オリジナルでやったがクジンシーよりウォッチマンのが苦戦したわw
クジンシーがカマイタチとイルストーム一回しか使ってこずほぼ巻き打ちジェイムズ絶対殺すおぢさんになってたからなんだが
原作だとカマイタチが多いとかなり苦戦するしたぶんリベサガでもそうなんじゃなかろうか

ジェラールのクジンシー戦が始まる際の曲の入りと演出が神すぎてずっと見てる
同じところ見すぎてテープがすり減るんじゃないかって位見てる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727012445