【ライズオブザローニン】パリィのタイミングシビアすぎない?

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

パリぃのタイミングシビア過ぎへん?初見ハード行けるヤツってなかなかのゲーマーやろ

正直恐慌状態?にしないとまともに武技入らんから結局石火なのよね
慣れると雑魚敵の石火は問題ないんだが久坂とか相方の字とかは中々に苦戦した
権蔵は石火超入れやすいから石火しろということなんだろうね
俺は銃に暗殺に何でもありでやってるけど真正面からチャンバラでハード初見行ける人は中々すごいと思う

初段ガードしてタイミングとりやすい2撃目を石火よくやる

そのやり方知ってから面白くなったわ
一発目からパリィ狙ってらダメダメだったし

パリィ成功しても敵との距離間が微妙に離れてて強い反撃が出来なくてもやもやするけどなんかいい方法あるんかこれ

俺は槍の突進技や居合のダッシュ斬りか銃の長押し射撃で誤魔化してる
意外とあるもんよ即距離詰める技

流派ガンガン変えるぞ
敵によって石火の相性あるからな

やっぱ流派の相性ってパリィの有効フレーム数にも影響ある?


個人的にパリィで重要なもの。異論は認める
リーチ>>相性>>出の速さ

大半の武器種はパリィから通常攻撃届く範囲にいるから大体当たるよ
射程短めの武器種で通常伸び悪いとか対空パリィ撃ち落としとかで距離大分離れるとかなら
←(レバー前)通常開始で追撃を通常攻撃にすれば届くでしょ
そもそもパリィ取っても確定通常攻撃二~三発だったり
後半のボスはパリィ硬直を赤攻撃でキャンセルして二回攻撃しくる奴多すぎて
大ラッシュカウンターとか取れないからチマチマ差し込む程度にしたほうがいいよ

神社あったんで向かったら強敵いてワロタ
隻狼クリアしたことあるなら難易度ハードでちょうどいいかなぁ
パリィしとけば何とかなる

敵のディレイ多くて難しくないか

敵の攻撃パターンが急に複雑化&ディレイでいやらしくなっていくんだわ

エルデンリングみたいなユラユラ〜っとしたクッソ露骨なディレイかけてくんの?
幕末とはいえ一応サムライなんだからもっとキビキビ斬りかかってこいよな
誉はどうした誉は

エルデンリングのディレイはこっちの反応待ちのクソディレイだけどローニンは今のところモーション固定のディレイだから理不尽感は無い
スパアマ付き過ぎなのと全体的にディレイ入れ過ぎ感はあるけど全攻撃パリィ可能だからこれくらいにしないとヌル過ぎるんだと思う

江戸あたりから慣れてきたからハードに難易度上げたけど全く問題ないな
敵の攻撃性も上がってるっぽいし
パリィもかなり取れるようになってきたし楽しいわ

初見ハードでやらないと評価は高くないだろうな
ハードからノーマルにしてみたら戦闘ヌル過ぎて日本版劣化アサクリって感じだったから
このゲームの肝は敵のモーションを見切って回避とガードとパリィを使い分ける死にゲー風味のチャンバラバトルだよ

ステ振り直しって無制限なのかな
状態異常手裏剣マンか銃パリィマンかで迷った

なんか振り直しすると武技が使えなくなるバグがあるかもって話だから、セーブ分けといた方がいいかもな

この噂があるからステ振り直しは止めてるわ

石火割と決まるやろ
無敵時間で敵の攻撃を回避する時と同じタイミングだぞ
刀を仕舞ってる状態から決めてくと格好良いぞ
因みに回避は回避で無敵時間あるよな

ぶっちゃけ大半は連打してんだろうなって

割と分かりやすいタイミングだと思うけどな
エルデンのパリィよか楽だわ
あれは置いておく感じなのでそれこそ見てからパリィは敵の攻撃が遅くないと出来ないが
こっちは当たる直前で行ける
掴みだけは少し早めに掴まれるのでつかみモーションに入ったタイミングで行ける
赤技なら丁寧にちらっと光るのでその辺り

石火はパリィ大好き人間にはハマるよな

カウンターやパリィ大好きマンだから超楽しいよ
石火狙い過ぎてガン待ちするのは逆にしんどくなるけど

雑魚敵でも攻撃全部パリィしたろとか思うとSekiroの葦名弦一郎より難易度高いw
でも死にゲーじゃないから格ゲーみたいに斬り合いになる

あーあれだw SAMURAI SPIRITS
あれも感覚w

石火もう少し緩いほうが楽しかった ただのガードおもろくない

難易度下げたり有利流派だとタイミングゆるくなるっぽいぞ

赤技に対しての石火はやっぱ結構シビアだな
ミスっても早かったのか遅かったのかもよくわからん特に掴み系

掴みは避け安定やね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711205616

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