【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】ワニゲータマラソンしてる理由ってなに?みじん切り覚える。

狂人は70戦後延々とウサギの耳やワニの革を剥ぎまわっているとかなんとか

ワニゲータからもみじん切りいけますか?

十文字斬りもみじん斬りも
確率はかなり低いけどワニでも閃く

サンクス
暇潰しにマラソンするわ

ワニでみじん斬りやるなら最初からやり直してミミックでやった方が早いまであると思う

最初からやり直してウォッチマンまで最少の5戦して68戦くらいまで橋の牛×3だけ倒す
これだけで2時間弱、早くて1時間ちょいで終わる


あとは難易度簡単モードにしてミミックに素振り、閃いたら逃げてマップ移動でソーモン外にでてからやり直す
ダンジョン内でもマップ移動で外に出られるから余計な戦闘も無い

ソーモンの指輪以外のアイテムは70戦した後に取りに行く
レアアイテム集めも70戦後

ワニでやる人は逃走回数増やしたくない人かと

なるへそ
そういうの気にする人も見かけるね

体験版で十文字斬りみじん斬りまで行けるのかよ

十文字斬り、みじん斬りはソーモンの雑魚(ワニなど)からも閃くのが確認されてる
ミミックのほうが早いと思うけどね

体験版でみじん切りって覚えるの?
緑ワニで十文字切りはいけたけど
みじん切りは誰も電球つきそうにないわ

電球無しの二段斬りから覚えた

ロマサガ2と言えば術。その術を覚える仕様が別ものになっているのが一番気になる。
閃きと同じ仕様になったの?技と同じ扱い?

戦闘後ひらめき
エアスクリーンとか月光とかは体験版でもひらめいた
合成術は宝箱みたいだな
早期にダイヤモンドダストとかサイクロンスクィーズとか手に入るならそれなりに役立ちそう
術研究所のあとだともう弱すぎるしな

合成術の本は入手したら研究出来ますよってだけだから術研を合成術作れるところまで発展させなきゃいけない

なるほどねぇ、術取得がめんどうになってるのはちょっとがっかりだな

エアスクリーンどこで閃いた?
風のマスターレベル7、術Lv10のエメラルドでミミックで粘ったけど全然だめだった

今ゲームさわれんけど7もないな多分6
ミミック粘りは星くず一つしかしてないしあとは普通に倒してるはず
多分運だぞ

ミミックじゃなくても良いのかありがと
まだ1ヶ月あるしワニ連戦で粘るか…

みじん切り閃いた奴は電球なしで頑張ったの?
剣レベル8のベアだと、ワニに電球つかんわ

レオン
剣レベル9
電球なし(十文字斬り取得済)
ミミックで二段斬り

これで数時間やって閃いた

ミミックですら電球なしか…

レオンで閃くってことは、キャラごとの閃き適正は今回ないのかな

二段斬りからの派生が閃き易いんだと思う
ベアとライーザて二段斬り閃くのかな

電球なくても閃くよ
ワニよりミミックのほうがいいけど

技はけっこう閃くのに術は一向に閃かないんだけど

ミミックが一番閃きやすいけどドロップとの同時厳選が地獄だからワニ狩りまくるのが良いと思う

閃いたら逃げればいいだけでは?

リアルラックが足りないのか…

閃くときは2個同時に閃くこともあるんだけどね

今日もワニと戯れる仕事がはじまる

100回狩られるワニ


ドロップの自動埋めは個人的に要らんかったな
図鑑埋まってて見逃したかと思ってワニ革鎧探しちゃったぜ

70回いってミミックも3匹倒したら3牛で閃き道場するしかないけ?

牛よりワニ

サンキュー!ついでにワニ革の鎧集めでもするかね

セーブ戻せるならミミック1残しでミミックで閃道場

そうしようと思ったんだけど逃げ記録が残るから諦めたわw
効率悪い事してるのは自覚してる

戦闘回数と勝利回数を同じにしたい潔癖症なんだろうけど
陣形習得のために皇帝を何人もルドン送りにしないといけないから
戦闘回数=勝利回数は早めに見切りを付けた方が良いぞ

そこは生前退位出来たから問題無いかも

連続退位はできないんじゃなかったけ?

>>851生前退位は2回続けては出来んからなぁ
今回陣形持つ奴増えたし退位だけじゃ結構きつそうだぞ

4000年計画でもレオンジェラール最終皇帝入れて10代ちょっとだろ、生前退位してその倍だとしても
30以上のクラス、ホーリーオーダーやシティシーフみたいな男女共通の分差し引いても
結構陣形諦めないといけなくない?

敵レベル1だとでたらめ矢でも覚えるのに苦労するけど
レベル2になったらワニ相手に速攻で閃く
十文字斬り、みじん切り、2本打ちあたりは敵レベル3にして、ちょっと強い敵相手にすればすぐ覚えるんじゃねえ?

ワニ革の鎧取りに行くか悩む

ワニ革って原作だと性能自体は鋼鉄やリジットレザーとどっこいだから無理に取らなくても良さそう
ただまあ体験版範囲だと狙いたくはなるんやろな

レオンがlv8、勢力2のワニで二段斬りに電球ついてんだけどまったく閃かない。多分数百回やってる
Xではミミックで電球ついてない時に閃いた動画あるんだがほんとに電球信用してええんか
もうミミックおらんねん

そのうち閃くから頑張れ、結局は確率だ
電球ついてる分まだ確率的にマシではある

やっぱり電球ついてなくても閃くのか

最初からやり直してミミックと戦ったほうが早いと思う

ローブと金剛石の同時にドロップ達成したからもうやり直したくない😂

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727194664