【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】技術点0から1は大変。戦闘70超えてもひらめく。

ロマサガ2の体験版はじめたけど技術点って均等に振り分けられるんじゃなくて貢献度で振り分けられる感じなん?ジェラールの武器レベルが上がらない
今回はあんまり素振りしても意味ないんかな
あと最終皇帝はおっぱいとふとももの誘惑を振り切って男皇帝にしました

使った武器や術に振り分けられる

0から1は大変っすよってゲーム内に書いてなかったか
あとパジャマは武器の才能微妙そう

マジかー毎回ジェラールには体術やらせてたんだけど諦めて継承までファイアーボール撃っておくか

ジェラールはしょっぱいままでもマスターレベルは上がってるからいいんじゃないか?

振ったら振った分だけ武器経験値伸びて欲しい


個人は技術点分割されるから継承見越してレオンとジェラールは術砲台にしてるわ
剣は適当でもベアでマスターレベル上がるし

うちはレオン様は天と剣と時々大剣
ジェラール様には火と体術
ライーザに棒と小剣と槍振らせて満遍なく上げてるな…

クジンシー1回目までにちょうど1上がるくらいだった

音声で初めて気がついたんだけどクジンシーのことずっとクシンジーだと思ってた…

新宿じゃなく人宿になってしまう

武器を複数使ったら分割だったか忘れてしまったわい

ここだけの話最終皇帝女はスカートじゃなくて変態ピチピチ全身タイツでいて欲しかった

レベル1以上になるとジェラールでも割と火力出て面白くなってくる

ひたすらファイアーボール撃ってるとクジンシー戦で戦力になるくらいには育つよ

0から1が上がらない→仕様だよのやりとり何度か見た
この仕様いる?

継承の累代メリットが強く出る部分だろうし要るんじゃない?
いや実際にプレイして意味無いなってなるかもしれんが

ワグナス!
0から1上がらない!

3みたいにランダムじゃなくて経験値制だからな…

まぁ七英雄の名前が山手線のもじりとか
昨今の風潮からするとトンチキ振り切ってるから正しい記述出来ないのは…

天術と火術は優秀だから毎回優先して上げてたな

オリジナルは使用した系列のみ割り振られて
技術点による上昇の他に使用回数もカウントされんだっけな

俺はムーンライトのほうが有用なの知ってるだけだし…

余は元部下を侍らせながら隠居する野望を捨ててはおらん

01の壁はたぶんステ高いやつが道場で強い技覚えて武器の専門クラスいらねってなるのを防ぐため

クイックタイムは3以下の性能になるんだろうなぁ

BP的に連発できないんじゃね

WPとJPがBPに統一されたから使いづらいだろうねえ

ちゃんと防具の耐性とか表示されて対策すればクイックタイム要らないんですよ

まあ終盤技術点ポンポン入ってレベル高速で上がるから最終的には全然気にならなくなるはずだが

武器2種まで(格闘も含む)だから本当にパーティ内で分担しろって感じだね

ミミックとカボスでLPばかすか削れるけどいいんすかこれ…

代わりはいくらでもいる

クイックタイム×2はクリアできない人のための救済だろうし
難易度設定できる今回には必要ないという判断じゃろ

連発できないし既存も追加も高難易度は効かない(クイックタイム返し)だろうから
据え置き性能でも大した問題じゃないと思う


ミミック相手でもベアがパリィを覚えてくれなかった…
かわりにライーザがエイミングと風車をひらめいた

初期ジェラールはなんの才能もないけど鍛えた分マスターレベルには反映されるから
他が使ってない武器を持たせるといいかもしれない

強くてニューゲームあるといいな…
ゼロから作り直してるし武具も新たな知らんドロップあると間違いなく入手不可になる

武器2つまで?

敵の配置は決まってるから3系統以上得意武器があるなら戦いの前に装備を変えてもいい

ベアのとこはどうせレオン置く

ベアめっちゃ頼りになる

うちのベアはパリィ覚えないまま終わる頼れないやつだった

戦闘は70回超えたら技術点ももらえなくなってひらめきもしなくなるんだっけ

少なくとも技術点貰えない状態でウサギどもボコってたら十文字斬りは閃いた

戦闘70超えてもひらめきはするのか

剣が得意武器だけど剣の最強技閃けるかはキャラによる
みたいな仕様なんだっけ?

レオンとジェラールの時点で色々閃いてるから
旧作と変ってるだろう

旧はジェラールの閃き適正:無しだもんな

全く無いのはレオン
ジェラールは並の術士くらいの適正

戦闘50回くらいで敵の強さが2になった
HP少し増えて攻撃力上がって技術点倍もらえる
閃きランクも上がってるっぽい

戦闘制限は詰むからいくら戦っても70回で引き継ぎだと楽観してる
一応70回までのデータ残してるけど