【ロマサガ2攻略】金剛石って昔は重要アイテムだったの?

星くずのローブ*2金剛石*1でミミックマラソン終了

おお~スゲェな
(製品版は1からのリセットだよね!)

引き継ぎあるぞ

でもでもでもでも…引き継がねぇ!でしょ?(体験版でもやはり狂人か…な学会員は)

引き継ぐに決まってるだろw

星くずのローブ×3(ついでに金剛石)
ワニ革の鎧×5
確保したけど5人パーティーなんだからそんないらんな。


星屑のローブ3、金剛石2、でたらめ矢となぎ払いを見切ったデータ出来たけれど、もっと良いデータ作れないかとまたやりたくなるこの気持ちよ

金剛石って原作だと重要アイテム?
同時は現実的じゃないから星屑3つ揃ってこれでいいか迷うところ

原作には無いよ
槍の二段階目の開発が金剛石の槍だから、それに使うのかもしれない

耐性装備ではない星屑のローブより金剛石のほうが大事になりそうで怖いからとりあえず1個は金剛石にしておいた

バスターソードの開発にクレイモアと爪×3と資金、ってのは公式Xで見たが
金剛石の槍の開発にロングスピアと金剛石×3と資金、とか言われるんかなw

金剛石は普通にダンジョンの素材で拾えるやろね
体験版で石ちょくちょく拾ってるからそれが進行に合わせて変わっていく感じでしょ
わざわざミミックから取っとく必要なさそう

みじん切りやっときたわあああああああああ
ビーストスレイヤーは・・・あと1ヶ月頑張るかぁ

みじん切りどんぐらいかかった?

閃くまで金剛石3 ローブ1くらいだったわ
レオンの剣LVは9 少しでも多く振るために鉄の剣に替えてた
派生表の欄に電球はついてなかったが閃いたよ

これで後気になるのは派生表に電球ついてんのは現時点で閃くのかってこと

おめでとう

魔王が個人の武力、魔力等の戦闘向きで、聖王は個人の戦闘能力自体はほどほど(二流以下ではないにせよ)だけど他(複数人をまとめあげる才と魅力?)が優れてるってのはありそう

ふと、金剛石をミミックが落とすけど
槍の開発で金剛石の槍ってのがあったなぁと
そう思うとあんまりレアでもないものなのかも・・・そもそも銅→銀って色分けされてるように見えるし金は確定であるだろう
その上もありそうと考えると素材集めも楽ではないかもなぁ

体験版用のテンプレないのか
レアイテムとか厳選したいんだけど
何したらええねん

ゲットー…ラピッドイヤー
黄ワニ…ワニ鎧
ボーンヘッド…タブレット、ターゲット
ミミック…星くずローブ、金剛石

ドロップ狙うならこんなもん

サンクス!

まあミミック以外はいつでも戦えるから製品版でレアドロ率アップのアビリティ手に入れてからで間に合うけどな

金剛石は銀色のアイコンで銀と同クラスのレア度っぽいんだよな
ティファールで普通に買えそうな感じもする

上位素材は鍛冶屋がレベル2にならんと使えないような気もする
最大4っぽいし

金剛星屑集めは徒労に終わるかどうかは店売り防具が強化出来て上回るかどうかだな
上回ったら産廃になるしフタを開けなきゃ分らんなー
非売品が店売りに負けるかどうかも未知数

そりゃ徒労に終わるだろうよ
コレクター以外で集めるメリットなんてほぼないやろ

いやまぁ俺も運河あたりですぐ上位互換きそうな予感はしてる

器用さ版金剛力がないなら結局腕力依存武器が強い可能性もあるしこの辺は体験版の範囲だと分からんね

100回近くミミックマラソンしてようやくローブ出た…
そしてセーブせず間違えてそのまま次のミミック倒したらローブと金剛石同時ドロップしたわ

確率って偏るんだな

同じモンス倒す程レアドロップ出る確率上がる可能性? 何かのゲームでそういう仕様あった

ラストミミックのオートセーブの罠に引っかかっちまった
ローブと金剛石1つずつ手に入れて図鑑は埋めてるからまあいいか……

あーあ ライーザ大剣にしてたよ 悲しい
星屑2金剛石だしやりなおせないけど
50戦以上して何一つ閃かないから途中おかしいとは思ってたけど


星くずのローブと金剛石やっとでた
休日に何やってんだか

ミミックが落とすローブってそんなに有能なん?

いや別に
太陽のローブとかのほうがはるかに上だろうな

序盤だと強いってだけ
ただまぁ今回改造もあるから使おうと思えば結構後半まで使えるかも知れない

所詮序盤に落とすもの

結局使わないからな
同じ性能のもんが宝箱にもあるし
コレクション的に一つ欲しければどうぞって感じ
少なくとも2つ以上はいらん

ドロップ吟味位はやってみてもいいんじゃない?
星屑→月影→宵闇と改造できるかもしれないし

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727194664