【ゼルダの伝説知恵のかりもの攻略】amiiboでもらえるもの、便利な道具は?

控えめに言ってクソおもろい

amiibo押入れの奥から引っ張り出すのだるいんだけど何貰えるかやってみた人いる?

amiiboは調理素材がもらえるな
・1日3個まで使える
・本体の日付変更有効
・アプリの再起動は不要
色違いの洋服はまだ出てない、シナリオ進めないとロックされてるかな?
素材の当たりは金のたまごかな1個150ルピーで売れる

thx
洋服気になるんだけどしばらく進めないとダメそうか

十字キーだけじゃなくてLでも借り物変えられるのか
こっちの方が便利だな

水ブロックが便利だった
戦闘は鎧のやつと三種ウィズローブ


ベッドの万能性。
あとくるくる回りながら移動するのが普通に歩くより早くて便利。

クモ便利すぎない?

糸チュラも壁チュラもどっちも有能やね

とりあえず一つ目のダンジョン入る前に取れるデクナッツみたいなやつ取ったらしばらくヌルゲーになる取り忘れるなよ

ピーハットってやつか?こいつ強すぎて笑ったわ

まだくっそ最初だけど石投げ強すぎへんか

ゲルドの方が近いから正規ルートくさいけどブレワイティアキンでゲルドは高難易度ってイメージ染み付いちゃったからゾーラから攻めるわ

シンクがヤバい気がする
謎解きの難易度的な意味で

最初のダンジョンクリアしたところまでやったけど昔のゼルダって感じで面白いな
ただこんな序盤なのにカリモノのUIはもうごちゃごちゃでダメですね
魔物と物体は分けて二段にしてほしかった

剣ゲットしてからサクサクだわ

普通に石持ち上げて投げつける姫様は知恵の要素ないけど歴代どころか勇者より強いやろこれ

石ガチで強すぎて笑う
原始人かよ

石ガチで強すぎて笑う
原始人かよ

ピーハットが強いな
というかレベル3までの敵しかゲット出来てないけどそれ以上いるんだろうか

普通にいるぞ

呼び出した魔物にもシンクできるのがかなり応用ききそう

0時から3時間遊んでみた
面白いけど神トラ夢島路線じゃなくてカプコンゼルダ並にカロリー高いマップ作りだね
そしてマップはかなり広い

とりあえず明確な不満としてここまで高低差が重要ならカメラ動かせるべきでしょこれ

ゲルド砂漠の小さい裂け目の近くの入り口の中に送風機があって砂の山を吹き飛ばせる
多きい裂け目の近くに兵士長が倒れてて助けると話が進む

ゲルド砂漠のオアシス左の宝箱の少し前に出るアキンドナッツで10個スムージ―作ると素材が出やすくなるアイテムが貰える

謎解きは今のところ苦労しないけど、辛口モードの戦闘でブレワイティアキン並みに死にまくってる。純粋なアクションじゃなくて若干ストラテジーっぽさもあって楽しい

寄り道して手に入れた狼頼りになりすぎる。

ツボ投げ石投げは神トラだとマスターソードLv3と同じ攻撃力だったから
知恵の投げ物が強いのも妥当  かもしれない

剣がなくともデクナッツアタックで草を刈れる姫

呼び出した魔物が思い通りに動いてくれなくて戦闘がだるいな
あと予想していたことではあるけど呼び出せる借り物の数が増えると▶+横ボタンで呼び出した借り物を選択するのが面倒になってくるな
lv2以上の上位系は横じゃなくてXMBみたいに上下で選ぶとかして表示数減らしてもらわないと

戦闘はシンクも使えば倒しやすい

・壁を登る蜘蛛でサクサクマップを広げられる
・ルピー盗むカラスがすごい使える。素早い&コスト2なので2体出せるようになったら死んだら復活を繰り返せば防御する魔物も結構楽に倒せる。マップのルピーも回収できるので一石二鳥

アキンドナッツスムージー屋のレシピ10種発見ってサブクエクリアしたら食材ドロップ率上げる装備貰えるから早めにやっておいた方がいいぞ

砂漠のダンジョンのボス部屋の横にある部屋の宝箱取れた?
壁でいけなくなってるとこのやつ


外のワープポイントの左にある砂地からモグラ使って降りる
自分もあれ分からんかったわw

それはやってみたんだけどモグラ死ぬだけじゃない?もっかいやってみるか

ダンジョンの中からはどうにもできなくてダンジョンの外に出て上からモグラで土を掘るって侵入するっていうのは何回かあった

ずっと外の流砂のとこでやってたわ
ワープの左にあったわさんくす

鶏があと一羽みつからねぇ

鶏は風車の上だったかな

ありがとう!
ミニチャレンジの空飛ぶ床ってどこですか?

場所は覚えてないけど進めていけばダンジョン内で普通に遭遇する

>>399敵扱いじゃない?から壊れる前じゃないと覚えられないから注意ね

探索もいいけどカエルバッチ取れるまではストーリー勧めた方が良かったわ
ジャンプ強化で快適になる

ツボに種類あんのが一番謎
実用性だけじゃなくてコレクション要素もあんのかよ

戦闘と移動で大体パターン決まっちゃうよね
俺は移動に関してはゲルド文明を酷使してたわ

便利なのがあったらそればっか使うのは人間の性だからしゃあない

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1726937408