【ゼルダの伝説知恵のかりもの攻略】オルディン、ラネール、フィローネどういう順番が正解?

順番的に多分オルディン→ラネール→フィローネ想定だしな

最初にフィローネ進めてたけど
最後にエレキウィズローブが使えるようなレベルになってなかったから
別のとこを優先した

別の借り物でもいけたんか?あそこ

最初フィローネからやったわ。
意外となんとかなるね。

最後ってボスか?
道中の電気スイッチならバズブロブとかでいけるんじゃね

ゴーマ エレキースじゃうまくいかなかったから


俺の攻略順は逆だったから
火山でリザルフォス2が出た時は今更かよって思ったわ

ラネールは明らかに難しい、いかにもゼルダっぽいダンジョン
フィローネは構造や暗闇が複雑なだけで中身は大したことないが、水流の突破はひらめきが必要
オルディンはまあ楽だよね

クエストの並びとかサダリの説明からしても
想定はディンフロルネールじゃねぇの
オルディンは開放されるイベントが多いし
ラネールは雪の地域で登山だし
まあ、想定とか考えるだけ意味ないんだけど
順番なくしたせいで難しさが低いとこで大して変わらないものになったのは辛い

ラネールは隠し洞窟も難しい配置してるよね
アイススパイクはクリア後に見つけたわ

自分もフィローネからだったな、理由はゾーラ行く途中にちょっと寄り道してたからだけど

ゴーマは壁にいるときに無理に感電させようとするとグダるから爪攻撃のあとに刺さった時にゆっくりやろう

ゴーマはビームの後を矢で狙撃して落として叩くだけで倒してしまったから
道場でやけに時間かかるなコイツと思うまで痺れさすのに気付かなかった

ゴーマは電気持ちならなんでもいい
そもそもお兄ちゃんと違ってごり押せるし
お兄ちゃんは氷の魔物必須だからその前の中ボスで覚えてくるように強制させられてる(火はハイラル城までに覚えないとクリアできない)

アクションは簡単過ぎ、スムージー使い放題できるし
一方、謎解きは結構難しいな

困ったら攻略サイト見れば?が今時なんかね

フィローネより先にラネールやるとスイッチ同時押しのヒントがなくてわかりづらい

ラネールからやってフィローネ最後になったわ

フィローネからやるのが一番いいと思う
フィローネにはタートナックLv.3、ガモースLv.2、リザルフォスLv.3、エレキウィズローブがいるし、クリア後にミョーなお守りをゲットできるから

オルディン地方→火山(デスマウンテン)ってのはほぼシリーズ共通だけど
フィローネ地方ってデクの樹様周辺のコキリやコログの住んでる迷いの森だったはずが
いつの間にかハイラル南東の熱帯雨林になってるよね
スカヲもデクの樹様っぽいのが中央にある
ラネール地方はゾーラ周辺だったり砂漠だったり雪山だったりシリーズで一番一貫性がない

ラネールがゾーラ(水)担当の時はまあネールのイメージには合うんだけど
スカウォだとフィローネが水龍でラネールが雷龍なの今思うとかなり違和感があるな

ラネールおわった
ボスよりホワイトウルフォスの方が強かった
タイミング床で30分悩んだ
床ってエフェクトから推察する他にヒントみたいなのないのか?

ラネールのダンジョン体感めちゃ長いな
一番時間かかったのデカいゾルだけど
落石に当てるのかなとか色々試して結局魔物総当たりで凍らせられることに気付いた

ラネールのダンジョンはボス戦も含めてコンセプトしっかりしてて面白かった

氷山ダンジョンの冷気避けつつ右の高台に上がるとこは想定回答すら浮かばなかった
蜘蛛シンクロで登れるパターンリセマラして隠し宝箱の入り口行ってそこから移動床でごり押したが回答じゃないよな

左上に隠し入口あるところだよね
雲をベッドのように積んでいって高さ稼いでから左に行けば、奥側の冷気は出たり消えたりするからタイミングで行ける

高さ稼いでから右に行くの間違いだ

多分そこであってる
雲も水もそうだけど万能過ぎる解決策が想定回答には思えないんだが
拘る必要もないんだよな

ダンジョン直前で取れる雲を使うのは無理のない解答だと思うけどな
ラネールは横スク面もそうだけど結構シビアに作られてる印象だわ
横移動と縦移動が必要なところは便利なもの使わないとどうしても厳しくなるよね

そういわれるとそんな気もしなくもない
高さを3段階に分けてるのを一気にぶち抜いちゃうのがちょっと違和感あるくらいだ

そこも水で解決したなあ 水万能すぎる

ラネールってつららをシンクして風を塞ぐとこあったよな
あれは面白かった

あれ岩シンクでいけるやろうとトライしたら真横はアウトだったから
ちょい岩が上ぎみになるように位置調整したら通過できたわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1727436921