【ゼルダの伝説知恵のかりもの攻略】どれがダメージ一番高いの?

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

さっきクリアしたけど
このラストバトルめちゃくちゃ楽しい!!

雑にダメージ調べてきた
最も威力が低いグループは床ビュン、地上のビリの電撃、オクタロックの岩でモリブリン1を倒すのに10発も必要
ゾルロープキース等の低コ組の攻撃は5発でこれは姫の岩投げと同威力
高コ組はリザ3が10、ウィズローブが12(弾のみの威力)、剣ブリン3が15、ナック3が20、ライネルが22でした

リンクの爆弾使いにくいんだよな…

ムシャブリンも20くらいあるのかな

今試したがオクタ30発耐えるLv2ブリン即死させるから30はある

ナック3は延々と回転切りしてくれるからシンクと合わせると敵の処理が圧倒的に速いのいいよね


ライネルはダッシュ切りと横振りの威力多分違うから動作ごと細かく設定されてそうなんだよな

コスト5出せるようになって満を持して起用したリザル3がなんかあんま頼りにならんぞ

あいつ空中敵相手とかでもディレイかけた突きで的確に働くし水中でも死なないオールラウンダーだよ
そのせいで他のコスト5より基礎スペックが低い感じはある

棍棒で生き延びてるのどうなってんだよお前!

クリアしたけどギミックでなんとかする敵以外はほぼ全てナック3がなぎ倒してくれた
これが知恵の力か

最近はもっぱら知恵(ウォールチュラ)知恵(水源)だ

やっぱカラクリ火力高いよね
デメリット抱えてるからそのくらいあっても許されるとは思うが

ボスラッシュクリアしたけどヴァルバジアがどう足掻いても時間かかり過ぎで何か根本的に間違ってるんだろうか

あいつ宙にいる間無敵の遅延野郎だからフルで弓叩き込んでも時間かかるよ

なので他のボスの時間削るのが一番手っ取り早いな
普通にやってもクリア後ならほぼ最適解で終わる岩とモグラと偽お兄ちゃんは置いといて
魚雲豚をいかに早く処理するかだな

ダメージ表記してほしいがそれあると最適編成がすぐ割れて戦法の多様性が失われるのかな…

攻略本でHPと攻撃力のデータ出して欲しい

リザルは空中のやつにも攻撃当てれて水中でも活動できるのがいい
普通に殴り合うだけなら他でいい

ラストバトルは一部除いて色々任せつつずっと回りくるくる回ってたよ俺

知恵が溢れてきた

借り物の力でイキってた姫様を黙らせる本物の剣技よ

でも正直爆弾くらいは貸してくれない?とかは思った
されたらめっちゃ邪魔になるのはわかるけどね

3WAY矢バカみたいに連射してて笑う

死ななければリンクがガンガンダメージ与えてくれるの頼もしいね

やっと眠りの道場終わった
一番苦戦したの封印の風だったかもしれない…

ピーハット鬼つええ!

クリアした後にカリモノ図鑑見たら1足りなかった
お前倒せたんか…

ビムの事かな?
あいつ倒してもヒビ入って動かなくなるからカリモノ出来ないと思ってた
爆弾で壊すのか…

最後のカリモノは🥕だった…

シンクして落としたりシンクして沈めたりすると処理が楽でいいね

リザルは槍のリーチが長いし多少上下対応してるし空中でも突けるから器用ではあるんだよね
ただ味方だと無駄行動多すぎて頼りないだけで

低コスト連打が強くないのは薄々体感で分かるけど結構差があるな…

つっても当たる頻度考えたらトントンじゃねえかな
ライネルみたいなゴリ押し効くのは別にして

ヴァルバジアだけ泥臭い戦い方しかできない…
シンクで引っ張っても手の届く位置に来ないから
どう戦うのが正攻法なのかよくわかんないままクリアしてた


弓で首の宝珠壊してダウン取ってそのまま弓連射かなあ…

後半ボスだと召喚の隙がバカにならないからどうしても高コスに流れるね
限界まで一気に召喚とかできたら違ったかもしれないけど

ゾロゾロが意外と攻撃ペース早い
上手くハマってくれた時は中々いい火力が出る

龍は攻撃誘導回避してシンクで何とか玉引っこ抜いてたかな…
あんまり召喚した敵に惑わされないのも厄介なんだよこいつ

ボスはだいたいシンクで硬直作れる気がする
モグラは像にぶつけろだろうけど

剣士モード縛ってもクリアできるようになってるとは思うんだけど
遠距離の攻撃速度で頼りになるカリモノってあんまりないから
攻撃届かせづらい位置で気絶するのやめてほしい…

全クリしたけどカラクリまったく使わなかったのちょっと後悔してる
だってなんか壊れるとか言うからさぁ…

使い捨てにできる兵隊って強いよね…

壊れるかネジ巻くかどっちかだったら多分まだ使った

エレキースが一番楽なのは分かるんだけどタゲっても命中安定しなくてね…
ウィズローブは動作遅すぎて諦めてた