【ロマサガ2リベンジオブザセブン】皇帝セリフカットされてるって本当?

各クラス8人の声優使い回しは現実的に仕方ないとして
皇帝の台詞なんてそこまで多くないんだから全クラス収録すればいいだけの話なのに
原作の主人公のセリフほぼカットは劣化でしかない

セリフカットはなー
ちょっとというかかなり残念
ファンはフルボイスなんかに拘って無いよ

癖のあるセリフこそサガらしいのにな

正直声付きはテンポダレるからいらん

ミンサガってすごかったんやな

>>182あれは8人主人公しか居ないし
モブ声はスタッフらしいから割とカツカツじゃね
殿下みたいなのは奇跡だホイッ


スタッフによるモブキャラのボイス全然違和感なかったけどな
むしろシュール感出てて面白かったし

ボイスのために台詞削るのはちょっとなぁ

殿下はあの声とBGMで本当に個性的になった
人間味の無さと雑演技が噛み合った奇跡

ミンサガは主人公8人だけだしな
リベサガは単純に考えて5倍程かかるし

うむ、声あったら嬉しいけど無くても全然OK
とにかく原作にあった台詞を削るなテキストだけでも入れときなさいよ、ばかもんがっ

河津節は大事よな…

ボイスなどフヨウラ!

七英雄の追加シナリオにボイスつける余裕あるなら原作のセリフ削るなよ

予算的にフルボイスは無理ってなったら普通フルボイスって書くのは諦めるよね…
何で台詞の方を削るっていう判断になるのか
しかもそれで七英雄の過去描写追加してるのもなんかね

セリフカットのソースどこ?

キャラの紹介シーンでネレイドは喋ってるけど皇帝はモーションしかしてねーなってやつ
まぁキャラ紹介だから皇帝側が省かれてる可能性も0ではない

なるほど
流石にキャラ紹介でやってないからカット確定!は踊りすぎだと思うわw
関係ないキャラのセリフはネタバレ防止でカットするもんだし

なるほど
流石にキャラ紹介でやってないからカット確定!は踊りすぎだと思うわw
関係ないキャラのセリフはネタバレ防止でカットするもんだし

少なくともTGSの試遊でスービエのときに皇帝が無言になってるのは確定だからねぇ

先行プレイの沈没船スービエとの会話で皇帝のセリフカットされてる
というか皇帝のセリフカットする為か原作ではべらべらと目的喋る所を
お前らみたいな下等生物に目的を言う必要はないと喋らない様に改変されとる

改変されてないぞ。あの台詞は原作通り
あれは海の主と和解してるかギャロン討伐から600年経ってるかどうかで台詞が変わる

あれそうだったか
まぁどちらにしても皇帝のセリフはカットしてるんだが

ミンサガとはさすがに主人公の人数が違いすぎるか
でもテキストだけでも入れてほしかったな、カットは無情すぎる

一度しか使わないイベントで、汎用キャラ全員のボイス収録が難しいのはまあわかる
でも皇帝の台詞に字幕を入れないのはそれは無いだろって思う
ドラクエとか主人公が喋らないゲームもあるけど、あれは主人公が無言な前提で(他キャラが反応で補完して)会話が組まれてるのであって
ほぼ原作まんまの台詞っぽいのに、皇帝だけ無言なのは……

まぁ先生あたりに代弁させても…
そっちのがヘイト溜まるか

てかセリフをしゃべらないだけじゃなくてウンともスンとも言わんよな
今日日ドラクエの主人公でさえ「あっ…」みたいな喘ぎ声出すのに

これってオクトラみたいな感じのボイスを言ってるん?
会話全文はボイス付かないけど出だしだけ会話内容に沿ったお気持程度の使いまわし一言があるみたいな
俺あれ断固反対なのよね
あんなとってつけたボイスでお茶濁す位ならあんなボイス邪魔なだけ、黙っとけと思いますわ

TGSでラスボスは七英雄だかいずれ七英雄と戦う事になるみたいな事を壇上に居た人らが言ってたよ確か
なんでネタバレ防止の観点は説得力薄いと見てますね俺は
聞いてて、あ、それ言っちゃうんだ、んで止めないんだって思ったもの
警戒はしとくべきだし騒いで改善される余地があるなら意見残しとく価値はあるでしょ

売れて欲しいから言ってんのよ?潰したいわけじゃないから誤解はせんでくだされね

ミンサガの素人声はムカつき可愛くて好き
モデルの気持ち悪さもあってシュールな雰囲気に一役買ってた

コレガワカラナイ

ん? ハハッ なに? なんだと!
ぐらいは戦闘台詞のついでに出来そうだしなぁ

試遊のスービエも選択肢テキストのみでどっち選んでも皇帝ボイスはなかった

全イベントフルボイス!(原作の皇帝の台詞大半カットしました)
雲行きが怪しくなってきたな


>>203ボイス関連はライブアライブでトラウマ
とちぼりだからストーリーや台詞まわりに改悪ありそうだし
もんぱらと発売日被っているからロマサガ2は1週間ぐらい様子見かな

主人公の名前変えられる仕様要らなかったよなあ

まあミンサガ意識して絶対フルボイスって書きたかったんだろうな
それなら予算をケチるなとしか思わんが

最終皇帝がイベントでも喋るなら途中の皇帝全員謀殺する選択も有りだな

最終手前の逃さんはワグナス声なのか気になります

うりうりビチグソたぞーもボイス無しでアバロンのNPCみたいにセリフが出るだけだよね

ドラクエ10のイベントスタッフが入ってると思ってる
暗転→歩きか走り→言葉は喋らず、手を外人みたいなリアクションで動かしたり頷いたりするだけでなにかしゃべってるていにする
これネレイドの紹介でそのまんまやからセリフはないと思ったほうがいい

フルボイスじゃなくていいから原作の皇帝のセリフは字幕で載せて欲しかったわな
テキストすら消すのはやめてほしかった

フルボイス側が一人芝居してるみたいに見えて不自然よな

アマゾネスのイベントムービーが、アマゾネスが皇帝に来た意図問い質してるのに
皇帝が何も喋らないの違和感凄かった

最終皇帝がLP0になったとき2番目のキャラを犠牲に復活するイベントで最終皇帝と2番目のキャラが会話するシーンもなくなってんのかなあ
あれめっちゃ熱いのに

リメイク三大ガッカリ

皇帝のセリフ削除
カラバリ3種のみに変更
どこでもセーブ廃止

どれも対応出来そうなだけにもどかしい
それ以外は神リメイクっぽい

どこでもセーブはまあまだ許せる
もちろんあった方が良いが
カラバリと皇帝のセリフ全カットはガッカリ度が半端ない

セリフが存在しないならまだしも存在するセリフをわざわざ削ったってことは
ボイス収録するのに金がめちゃくちゃかかるんかね

今公開されてる声優で金掛かりそうなの大体七英雄側なんだよなぁ

皇帝が能動的に喋るイベントの数なんて知れてるのに

体験版触ってないけど戦闘時ボイス付いたのにキャラのグラできゃっきゃするレスはあってもキャラについては皆無にあたりセリフ回しあんまりなのかな
人数倍近くいたサガスカは凝ってたんだからそれくらいはしてほしいんだけどイベント時無言皇帝なんだし

皇帝になる前は流暢に喋ってたキャラたちが皇帝になっていざ動かせるようになったら無言になるってあんまりだよ
ボイス聴きたいがために皇帝にしたいって動機を無視してる

体験版のジェラールのはい、はいのボイスに沸いた旧ユーザーたちの歓喜の声をもっと大事にしてくれ
違和感とかどうでもいいんだよ
声をくれよ

クラス紹介で皇帝のセリフが無いのを見る度に話題になるな
アマゾネス、軍師の時もそうだったろ

でも試遊のスービエは特に皇帝喋る必要もなさそうだからなー
まあまだほんの少しの可能性を期待してる

というか仮に全カットだと皇帝のセリフがメインになってるイベントはどうするのかって疑問がある
さっき言ったセキシュウサイとか

つーかデフォでテキスト入れといてイベントボイスのON/OFFと皇帝テキストのON/OFFを付けてくれりゃそれでいいんだがな
それなら相手が喋って皇帝だけボイス無い違和感を、現開発陣が意図とする方で肯定できる派はテキスト消せばいいし、逆に古参の人らはボイスを消せば何ら昔のプレイ体験を損なうことはない
ボイスの全収録が無理なら妥協点はそんなところだろう

と思ったが結局それだとフルボイスという触れ込みがネックになってくるか
粗製乱造やめて量より質に転向したんちゃうんか
この作品はフルボイスです、という宣伝にはたしてどれほどの売り上げ貢献効果があるというのか
甚だ疑問だしこういう宣伝アプローチはそろそろやめて頂きたいものよ
制作陣は頑張ってると思う、広報の仕方が悪い

ともあれ今作は及第点だ、頼むから売れてくれ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727714267