【ロマサガ2】時限アイテム多すぎじゃない?

このゲーム期間限定のレアアイテム多すぎだと思う…

そこに隠し味で戦闘回数に応じて敵が強くなる仕様をひとつまみ

地味にめんどいラビットシリーズコンプ

まぁ実用性無いやつも多いからいいんだ

アイテム昆布したいいいいいいい!!!!1

ワンダーバングルさんの悪口はやめろ


SFCだとバグで最強の奴じゃん

基本的に強いのは終盤で手に入るやつだしね

適当にやってると一度も遭遇することのない敵キャラとかもいるからなぁ…

レアアイテムの大半が文字通りコレクターアイテムだからな
いちいち気にしてたら禿げるぞ

俺がハゲたのはこのゲームのせいか

粘ってでも集めろみたいなのが出るのは3からだしな

ほとんどの装備別になくていい
キャンディも散々粘ったけど使わなかった

開発品がちゃんと強いのいいよね…
現代の最新技術なめんな

強いのしか見てないやつ

弱いのあるか?

名物ゼラチンスマターもキャンディリングというなかなか優秀なやつ落とすのよね

そもそもゲットしない限り知ることもないし当時気にしたことがない
ゲットーだけに

なるほど
ルドン送りだ

だいたいのプレイヤーがクロスクレイモア強すぎだなと理解して乱れ雪月花を撃ちまくることになる

最強の帽子で俺は最強になるぜ!

ワンダーバングルといい水鏡といいアースガードといい盾はドロップ品が強い

いい盾と言っても2は防具枠取るからあんまり進んで装備したいものでもないんだよなあ

高確率が7/256(約2.7%) 低確率が3/256(約1.2%) 大分確率しぶかったからなぁ
リメイク版のラビットイヤーとか5%くらいと言われてるからかなり楽になってるぽいけど

そりゃ落ちないってなる…

乱れ雪月花はちょっとどころじゃなく強すぎたから
リメイクでバランス調整してくる気はしてる…

乱れ雪月花が弱いとは言わんけど削岩撃とかヨーヨーとか高速ナブラの方が狂った強さだと思う

どちらかと言うとアッパー調整で合わしてくる感じはある
弓とか無茶苦茶テコ入れ入ってるし…

最終的に殆どアバロン製の武具で埋まるのは帝国の技術力すげーってなる

オートクレールとか普通に拾った人いるんだろうか

いるぜ!ここにな!
えっ数字詐欺なんですかこれ…

まぁ宝箱と開発が強いから助かるよね

確かレアアイテム狙うにはゴブリンの穴を維持するのがいいとか

今やるなら大体の人がリマスターだろうしそこは解決

スマホ版はきついぞ敵避けが


追憶行けばいいだろ!!

配信してる人みるとレアアイテムいつの間にか拾ってるなこいつとかある

デュラハンがどっちもこいつ限定ドロップで辛いと聞く
もちろん狙ったことなんてない

デュラハンがやたら強いのに限定ドロップがあってかなり困る

まじでたまたま拾ってたらラッキー程度でいいよ

竜槍ゲイボルグすら入手出来なかったぞ俺…

絶対強いやんって思ったけど無双三段のが強くて悲しい

バグったワンダーバングルはクリア後の隠し要素でいいから欲しい

ラバーソウルくらいじゃねぇかな便利なの
オートクレールもとれば240万浮くか

でもレアドロ掘ってたら金貯まるからな…

確率見ると低いなってなるけど実際やってると意外と持ってた

あまりこだわらずにたまたま拾えた装備を大事にしていくのも
周回ごとの個性が出ていいと思う

ゲットーもウォッチマンも3Dになったらあまり可愛くねぇな!周囲に人骨積み上がってたしゴブリンみてぇなもんだと思うけど

虹の水環はメチャつよ
ゴールデンバウムは最後だからいつまでも狩れるな

生命力回復がとてもありがたい(ギャラクシィしながら)

ゴールドバウムは結構技術点持ってるし終盤狩ってたらだいぶ持ってたな虹の水環

体験版だとレア装備ってラビットイヤーと星屑のローブになるのか?

あとワニ革の鎧くらいかな?

使わんけど竜槍は一本はほしくなる

帝国開発品強すぎて特殊効果付きの防具とかアクセじゃない限り実用性低いしね

最序盤の宝箱に入ってるソーモンの指輪が重要アクセだったりもする…

名前で騙される最強の帽子
名前で騙されるラバーソウル

ラバーソウルの名前のどこにだまし要素が…

ゲイボルグは遺跡でもラストダンジョンでもいくらでも狩れるからまだ楽

コウメイのギャラクシィで虐殺できて技術点高いから終盤ひたすら狩ってたゴールドバウム
皇帝汁がどんどん出る

リメイクのウォッチマンとゲットーは人類に仇なす害獣感がすごい
ロビンフットもそうなんだろうか

ヒドラスーツとマジックハットは有用なので取ってもいい

あの頃中学生だった俺にはソウルに魂以外の意味があるなんて知らなかったから…

ラバーだから雷に強いのもまあ予想できる範囲だしな…

形態変化の都合で地味に面倒臭いデストロイヤー

中盤にテレルレバに篭ってミスティック狩りしてたけどリベンジオブザセブン仕様だと出来ねえんだよな…
狩場考えねば

ソウルって見ると魂だと思っちゃうから何これってなるのはわからないでもない

削岩撃とナブラはダメージ倍率のコスパが優秀

サガのマスクデータは作ったやつらが自分も楽しみたいタイプなのと納期優先の合わせ技のクソ
…なんだけど案外クリアできるように調整できてるのが続いてきただけのことはあるのだろうなと思う

てか乱れ雪月花って終盤のデフォ火力くらいの位置づけだと思ってたけど

クジンシーの得意技といえばラバーソウル

あとはドクターが落とす宵闇のローブとか
あとはバルキリーが落とすワンダーバングルとかね

ドクターならセージロッドもうまあじ

ウォッチマンのレアの方のドロップって出てないんだけどミトンでいいのか?

ラビットイヤーだかラビットフット落とした気がする

いや体験版だとフットが低レアの方になってるからどうなのかなって

防具属性は重要だけどそれだけでなんとかなるレベルでもないのもマスクデータだけど許されてた一因ではあるだろう

ゲットー系はみんなラビットの何かを落とすな

2は多段技で泣かされるゲームで3は多段技で泣かすゲーム

今の感覚だと素材とかじゃない分気が楽

連携でゴリッと火力上がるからそれ前提で武器単体での火力はマイルドになってそうな気もする

初回プレイはクロスクレイモア開発まで辿り着かなかったな
ヴォーパルソードとかムーンライトでも乱れ雪月花は強かったけど

冷属性だから強敵として名高いワグナスに通りやすいとか大剣が武器として強いとか純粋にかっこいいとかが乱れ雪月花の印象を左右してる

マスクデータはいいけど表記も間違ってるのだけは駄目だ
その点リマスターでは完全に修正されてて良かった

多段って何のことかと思ったらLVに応じて威力上がるタイプの技の話か

多段補正で伸びまくるヨーヨー強すぎ問題はさすがに手入れされると思う

閃きテーブルの存在しらなかった頃は燕返しの存在知らなかったわ

リメイクも技の閃きキャラごとに決まってるのかな

それはあると思うけどあったとしても分布は大分変ってる
そもそもオリジナルじゃ閃き自体がないレオンが閃いてるし

閃き見切りドロップ吟味せずシンボルは全部撃破してからフロア移動する脳筋プレイだった