【サイレントヒル2リメイク攻略】ウッドサイドアパートの風船って何のこと?

ウッドサイドアパートに風船なんてある?
これ全くわからん

まだそこまで行ってないけど
2Fまでのどっかの部屋でwelcome homeって風船で飾ってなかったっけ?
関係ないかも
昔のゲームとはいえ、誘導下手だよね

え?それが風船なの?
あれを銃で割れってことなのかな?
もう戻れないから試しようがないけどww

それが正解かどうかは知らないけど、そこの部屋番号は207だった
welcome homeの風船の左右の上にも白い風船があった
でも弾丸ゼロ回復ゼロの赤画面なんで試せないw
このゲーム全然好みじゃないわーw

銃弾2発手に入ったからwelcome homeの金風船1つと白風船を一つずつ割ってみたよ
金は割れて、白はもうしぼんでる扱いだったのか穴が開いただけだった
でも何も起こらず
全部割るトロフィーとかなのかな?
homeのhoだけ棒きれで割れた

207号室で風船全部割ったら取れたわ
特になんのご褒美もなかった
酷い


そっかーw
じゃあ俺の場合はあと弾薬8発も必要だわ
あるのかな

まさか序盤でガラス割りまくるゲームだとは思わないから取り逃し一杯ありそう

序盤なんてガラス割っても中にはハンドガンの弾2~3発か栄養ドリンクしかないから
そんなに悲観することはないよ

栄養ドリンク超有用だしもれなく回収したいじゃん
屋外戦はノーダメいけるけど狭い部屋や廊下だと必ずダメージ喰らってる
X型のやつ変なフェイントしてくるしかなり手こずって常時画面が赤い額縁付いてる

うん、俺ほとんど真っ赤っかだよ
更に右下に瀕死の十字マークが付いたり

実況見ると結構アイテムとか見落としてるわ
かなり近づかないとアイコンが表示されないの不便だな
方位計も目的地へのマーキングもないし
さすがにある程度迷わないと表示されないってことはないよなー

ブルックヘイヴン病院一階のシャワー室の端っこでマネキン倒したらハマって動けなくなったわ
銃撃っても回避しまくってもだめでロードするしかなかった
まだ病院終わってない人気をつけろよ

狭い所で戦闘すると結構はまる
ベッドの上とかにはまって出られなくなった

アイテムはキャラの顔の向きに注意しろっての
原作でもあって懐かしいなー

輝度ガン上げしてやってる
いくらなんでも暗すぎる

あれ?207の風船全部割ったけどトロフィー取れないよ?
まあトロフィーとか気にしてないけどついでだから取ろうとしたらさー、もう
割れてんだか割れてないんだか見にくいし

ジェイムスは自分なんだから、その顔の向きを気にするってのがそもそもチグハグなんだよな
まあ意識はしてるけど

気持ちは分かるけど輝度マックスの配信は見てて全く怖くないな

プレイ動画の序盤見てるけど
街中のライイングフィギュアは
基本スルーなのは変わらないっぽいな
倒したらアイテム落とすわけでもないし

マリアに会ってからモーテル行く前にマップの左の方でジャッキのパーツ取って自動車修理工事からアイテム取った方がええんかな?

ミスった、自動車修理工場だったわ

あと敵がやたらアグレッシブとか好戦的とか言うてる人はライト点けたままで戦闘してるんとちゃうか?(死亡したらそういう旨のヒントが出たわ)

ジャッキ取る場所は強制敵なんで注意

一気に沸いてにちょっとびっくりしたわw

窓ガラス割れるせいでジェイムスがかたっぱしから廃墟を荒らすクソゴミ野郎になってるやん

そう、音立てても大丈夫って感じで緊張感がない

緊急避難だからね、仕方ないね

アパートの所コイン3枚しか見付かんないわ
これ裏表絵柄違うけどこの3枚でなんとかしろって感じなのかな

そうよ

マジかよ
必死こいてあと二枚探してたわ…

コイン3枚の謎解といて201号室?の鍵出てくるのバイオハザードだなぁ

あそこコイン5枚集めるのかと思ってしばらく彷徨いてたわ俺
ちゃんと説明読めばこれ違うじゃんって分かるけど

部屋から出られなくなったけどこれ詰み?金庫のダイヤルを勘で当てるしかないんか

周りをよく見るんだ
その金庫には必勝法がある
勘で当てるのは無理やwww


出れた!ありがとう!暗すぎてわかんねぇw

なんとなく金庫のルール分かったけど数字3つまでしか見付からんのだが…

3つで出れたぞ

ああこれ1回1回決定押さないとダメなのか
サンクス

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/728195304