【サイレントヒル2リメイク攻略】敵が硬すぎる。

ナースがバリ硬い
鉄パイプで10回ぐらい殴っても死なない

ヘッドショット2発からのパイプが最効率

バクスタ決めたら一撃だからその辺でバランスとってるのかね?
まあマトモに殴り合ったら硬いわ

RE2が出た頃を思い出す
あれも最初雑魚ゾンビが硬いって言われてたな

トロコンするくらいにはやったけど最後までゾンビクソ硬かった印象しかないな
ただゲームとしてのバランスは良かったから楽しかったけど

ナイフとかショットガンは使えないのこれ?
0やった時は色んな武器使えて敵をボコボコにしてた記憶があるんだが


病院で拾える

バイオは動きはトロいけどタフなゾンビがゆっくり迫ってくる事で怖さを演出するって意図があったから・・・こっちの対抗手段も豊富だったしね
これは雑魚がやたらアグレッシブだし硬いし弾薬の量は心許ないしで・・・マネキンがスウェーみたいな動きでピュンピュンしてんの笑うわ

あとこっちは動きがもっさりすぎるな
回避からの突撃がしたいのにどっちも遅い
狭いアパート内をチマチマとあっち行ったりこっち行ったり、いつまでやらせるんだよw

ところで近接武器って伝家の宝刀である鉄パイプは無いんかな?
サイレントヒルと言えば鉄パイプだろうし…

進めていけばよい

はいよ
モーテルで門の鍵取ったとこだから頑張って進めるわ

ところで今作の隠し武器ってチェーンソーにスプレーはあるとしてもバカみたいな武器ってあるんかな?(3のヘザービーム、セクシービームみたいなヤツ)

あとマリアがモンスターに襲われたり、それを即座に助けたりするのってエンディングの分岐に関わるんだっけ?

今んとこホラー演出的な恐怖よりも弾足りねぇ回復足りねぇっていうゲーム的な怖さが勝ってる

それバイオハザードやんw

アパートで旧作の三角と戦ってた場所に下から登っていくのはおおーって声が出たわ
細かい要素だけども

敵をぶん殴るとたまに喘ぐのなんなん
アニメみたいな喘ぎ声だす

マネキン?設定を調べてみたらいいよ

弾が勿体無くて使えんわ
初めて裏世界来たけどなんか使いたくない
いざっていう時の為に取っておいてしまう

マンダリンは胴体いくら撃っても倒せない
金網に張り付いてる吸盤の腕を撃つと
三段階に赤くなって両方赤くすると落ちる?
まぁ戦う必要はない逃げるヨロシ

敵固すぎるだろこれ
この操作性でやるような敵じゃねえよ無限湧きしてくるし

無限湧きではないっぽい
たまに倒したやつが復活してるようだ

ゲロはダッシュと回避裏取って殴り
マネキンは足撃つと膝つくからダッシュ殴りふみふみ
ナースは後ろから殴ってふみふみかヘッドショット3発かショットガンふみふみ

まだ序盤だけど回避が無理ゲーすぎる
反射神経いい方だけど目押し回避きつい
防御しながら戦う感じにしてほしかった

ブラッドボーンよりよほど無敵フレーム長い
十分に引きつけよ

しかし敵硬いな
ノーマルでも近接7回くらい決めないと倒せないし殴ってる途中でゲロ吐いてくるし時間がかかる
もっと栄養ドリンク配置してくれ

二回殴ったら一回横ステップ
よくばらなけりゃライングフィギュアは楽勝やで
三回殴ると高確率でスーパーアーマー頭突きか
カウンターゲロが来る

マネキンの動き

・不意打ち
・ステップインストレート
・ワンツージャブ
・カウンターパンチ
・ダッキング
・飛びかかり

ボクサーかよw

ライト付けないと暗すぎるけど交戦中は付けない方がいいの

敵にバレやすくなる
ライトオフで背後からなら割と簡単に不意打ちできる

まぁもうバレた後なら仕方ないが

回避の無敵結構あるから三角頭の大剣どう見ても当たってるのに回避できてアクションとしてもなかなか楽しいね


回復有限だからマネキンめっちゃ強いしで殴り合いかなり神経使ったわ。
こいつら武術の心得ありすぎだろ

マネキン初見にぼこぼこにされたのは
俺だけじゃないはず

マネキン初見にぼこぼこにされたのは
俺だけじゃないはず

マネキンの蹴りいや突きか
2発喰らっただけで画面真っ赤になってお腹抱え出すのはどうなんだ
HPゲージ表示でいいやん今時こんな古臭いシステムにしてどうすんの
オールドファンとかいう拗らせた連中に合わせるなよ

脚の力は手の力の10倍だからな
それをマネキンの硬い脚で喰らえばね

しかしダッキングや飛びかかりに
ワンツーパンチまでやってくるようになって
不気味さが消えてアグレッシブな敵になったわ
怖いと言うより笑える
えげつない性癖してるなジェイムス

わかる、全然コワクないwww
ピーン!って身体伸ばして柱の後ろで擬態してるのとか見ると笑ってしまうww

敵が全体的にキレイすぎるな
もっと血と錆だらけだった気がするんだが

あと裏世界に入ってそれなりに進んだが何か小綺麗になった感はある
まぁ進めればもっとおどろおどろしいステージに出会えるかもしれんが

裏世界の方が照明付いてて明るくて
見た目はともあれあまり怖く無いな
1みたいに死体バンバンつるすとかないか

表の小汚い感じのが生理的にくるよね

裏世界は1と3がスゲー怖かったな
一刻も早く抜け出したいって感じの雰囲気出してた

なんか全体的にツルンとしてて敵が怖くない
湿ってんだかジャリジャリしてんだか息吸いたくない裏世界が
廃墟って感じになってて淋しいな
アクションはもう少し引きの配置だったら怖さ稼げそうと思った
キャラモデルは…どうして…どうして

うん、まだ裏に来たばっかりだけど、今の所これじゃ表と裏のメリハリがないな
表が暗すぎだよ
裏はまだ狂気が足りないな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/728195304