技が多かったりしてやはり難しい。でも楽しい【鉄拳8雑談】

鉄拳8

すみませんちょっと手を出してみるか悩んだのですが
1キャラで技の数が3桁行くとか頭良い人専用過ぎないですかこれ

100個あっても200個あっても使う技は10個くらいしかないから安心してな

使い勝手良い主力技だけで戦うことになるから覚える技は10~15個くらい?
更に技の性能も傾向があるから比較的覚えやすいと思う
上段技は出が早くてリスク少なめ
中段技はハイリスクミドルリターン
下段は上段に勝てるしゃがみステータスもってる
とか

今そんなキャラいなくない?
本当にやろうとしてる?

いやトレモでコマンドリスト開いたら1キャラあたり120~30で多いやつは190個とか技あるだろ
いきなりあれ見せられたら初心者はびっくりするわ

鉄拳は連携途中にも技名付いてカウントされてるからマジで100以上あると思うよ
一番少ないのはポールだったっけ


鉄拳8ヒートの駆け引き面白いよね

レイいないから鉄拳できなくなっちゃった…

レイウーロンはエディと同じシーズンパスに存在しちゃ駄目

レイにヒート搭載したらスマッシュで5種類たぶんあるだろ…?
ヤバいことになりそうだなぁ

相手のヒートの発生フレームは覚えておきたい

鉄拳8から遊んてるけどレイって強かったの?
それともファランみたいな感じだったの?

スタイルが五形拳(と酔拳)っていって名前の通り5つ構えあるからわからん殺し性能高いがコンボの威力は低めのキャラって印象
使い手ではないから詳細はわからないけど当然使うのも難しいだろうな…

上手い人の試合を観た感じでは
フェンの虚歩とエディの座りを足したような防御力
攻めは構えからの二択
コマテクなくても強いけどあるけどより伸びるキャラのイメージだった

ランクマの平八意外と少ないな…いやよく見かけはするけど…

背向けどころか寝るっていう技から色々繰り出されるから見てると面白いキャラだなレイ

相手にすると辛いから俺はレイはまだ先でいいと思うよ…

平八は最風出せないと中距離で浮かす手段が乏しくて難しい…
4RKもスカったら硬直長すぎて大変なことになっちゃう

レイ実装されたら酒飲む動作で回復するやつは卍あぐらみたいに白ゲージ分だけ回復しそう

右踵落としから最風決める夢を見たわ…

8のエディが思ったほどエディ対策しなくても戦えてるし
もしレイが来ても良い調整になるかもしれない

8エディは良くぞここまでちゃんと整理したなって思う

古水氏のレイを大会で見たいという願望がある…

最風よりも青ライの方が難しいじゃんってなった
何で2が入ったらダメなんですか…

未だにヒート発動技で勝手に走るの気持ち悪く感じる

突然寝転んで跳ね起きる

レイなんかエディ以上に本気で作り直ししない限り一生出てこなくていい

波動コマンドが先行入力きいたらまずいだろうか?
これだけで相当楽になるコンボ割とあると思うんだけど

波動コマンドなら先行入力聞くと思ってたわ
ポンステ中◯◯は無理だけど

ポールの肘拾いコン楽になるならありがたい
あれシビア過ぎるんよ

あれは本当に慣れよ
思ったより急がなくていい

全然上手くいかなくてあのコンボ使ってないけどそうなのかな
失敗するとコンボの最初で落とす事になるから勿体なさすぎて怖い…

落とすってことは遅い方だね
ミスでジャブや左アパでても拾えるから早めに入力意識してみてはどうか

仕様が変わって楽になるくらいにならないとこのコンボもう使う気なかったけど
もう1回チャレンジしてみる事にするよ

まぁ肘使わなくてもそこそこ減るようにはなってるから気軽にチャレンジしてほしい


もう平八出したしまだまだキャラいるから1シーズン3人ずつ出してほしい

プロがこのキャラむずいなぁって言いながらフェン使ってるの前に見たけど
フェンってむずい?

スカ確でダメージ取りたいけど相手が慎重の場合は下段で削ることになる
だけど主力下段がガードされると浮くのが多いので相手が立っているタイミングを見ながら下段打つのがちょっと疲れる感じ

フェンの下段って結構リスク高かったんだ
知らなかった…

テッサは浮くしフェン白露は派生しようとしなかろうと立ち途中14F確定だから一部キャラ浮く

コンボ簡単でカロリー使わないキャラは一杯いるけど立ち回り難しくないキャラおらんこのゲーム

平八挑戦したけど最風が!

ポールの空中コンボで肘出来たことないな…ニーナアンナもだけどコンボ中に波動拳ムズすぎる

今のフェンは相手が待ってたら膝で有利稼いで攻めれるから難しいとか甘えとしか…

プロ来たな

俺の攻撃は絶対通らないのに相手の攻撃はこっちの技の上から被せてきて殴ってくるし意味わかんねえ

絶対通らない時点で相手はチートを使っている

鉄拳ってただのワンツーや下段さばきみたいな共通システムとかも技として表にカウントされてるからある程度はかさ増しみたいなもんだよ

まあそれでも余裕で50は技ある

下段見てからガードできないから予測でしゃがむと大ダメージ食らうしかといってガードできないと下段からのコンボで死ぬから詰んでる

攻め殺して勝とう!

奈落からコンボ入るのズルだろ

下段からコンボできるやつ殆ど居ねえだろ!

奈落からコンボはデビル仁くらいじゃねぇか
平八は奈落払い2でこかして踵にいかないといけないしな

ヒートスマッシュ全部中段始動でよくない?なんで下段始動の技とか格差あるの?

スマッシュはキャラ個性あるようで明らかに中段で発生早いの持ってるほうが使い勝手いいしなぁ
しかも2個あるやつもいて差がわりとひどい

飛鳥ってキャラ評価低めならまだまだ強化来るのかな

冗談抜きで本気のガチギレしそうになるけどたぶん負けた原因がわからないからだろうな
でもどの技が確反返せるとか覚えられないよ

負けた原因がわかっててもキレるから安心してほしい

準は構え経由で予測可能とはいえ下段ヒートもってるから忘れてると普通に刺さっちまう…

そのためのリプレイだと思う
何なら人にリプレイ見てもらって指摘してもらうのも効果高いと思うからアプデでリプレイ共有しやすくしてほしいな