それは少し思う
船は縮尺あってるから家がおかしいのでは?
立派な屋敷だなぁ
やっぱり違和感あるな…
同じHD-2Dでもオクトラとかと比べると背景があってないのかな
マップとキャラの比率で言えばそんなおかしくはないから家がデカすぎる
フィールド出たら人間デカすぎになるからバランスがいい
キャラちっちぇえ感はあるけど現在地のわかりやすさはあるな
自キャラがでかいと常時ミニマップ表示しないとすぐ迷う
リアル寄りにしたらこんなもんでは?と思ったが戸や窓と比べると家がデカいか
今更そんなこと言われても…
ゲームにおける人と家の外観と家の内部の比率は嘘が多すぎると思う
割とレトロRPGリメイクあるあるな気もする
建物が小さくて見にくい!人物が大きくて見にくい!って言われる前に個人の主観程度の事しか言われないならマップとしては成功
雰囲気いいな
もう一回りキャラ大きくてもいいと思うけどプレイしたら気にならなさそう
よその豪華なリメイクを見せつけられるとこれはわざわざコストかけて
何にこだわってるんだ…?とはなるか
階段の一段が膝位の高さと考えるとたしかにでかいな
何でもかんでも3D化されるより俺はこっちの方が好きだよ
見かけの派手さだけが全てじゃない
キャラも3Dでよくない?
縮図意識し過ぎて扉がデカ過ぎる
現実と比較して大きいのは木箱だと思う
見やすければなんでもいい
人と建物で影の方向違う?
背景までHD-2D表現だとくどいからこうしたのかな
夫婦って表現は大丈夫なの?
ルックスAとルックスBが住んでいましてね…
扉デカすぎ
文字がデカければええ!
あんまり広くすると歩くもとい探索に時間かかりそうだ…
ホビット族かなんかか?
いや建物はデカいですよこれ一階部分4mくらいある
木箱がフォークリフトで運びたくなる程のデカさになってない?
リンクなんかはそのサイズをひょいと持ち上げて投げてるぞ
オクトラやライブアライブ系のHD2Dだと思ってたけど違うのか
HD2Dではあるんだけど開発はいつもと違う所っぽいので雰囲気は少し違うね
キャラだけ2Dみたいな感じでHD2Dっていうかドラクエ7みたい
町中を視点動かして探索するの最初だけ楽しくてすぐにうんざりした思い出があるぜえ!
3Dは酔うのとカメラ操作がめんどいという欠点もあるので
なんでも3Dがいいとは思わない
なんかSFC初期のキャラが妙に小さいRPGみたい
マップ見にくくなるんだよな…
HD-2Dでグラフィックよくなった事で
スケートで滑っているような歩き方に違和感感じてしまう
背景は完全に3Dだよ
ドット感はひとつもない
視点クルクル回さないと見つからない宝箱嫌い
視点くるくる回す→色んな発見や小ネタがあって楽しい!
ならいいんだけどね
結局向きは固定の方が楽だとは思う
戦闘終了でカメラ視点向き直しとかだったらマジで方向感覚なくすんだよな
3Dはマップやオブジェのサイズに嘘つかんとどうにもならないんじゃ
没入感は今まで以上にあると思うけどやっぱ家でかいな…
デカい家!
言われると確かにでかいんだけどたぶん言われてる通りゲームとしての見やすさとかあるんだろうなって思う
ドラクエ7も視点回転出来たけど面白いかどうかで言えば別に面白くはなかったからな…
むしろ石板探すためにあらゆる場所で回さなきゃならんのが面倒くさくてマイナス要素だったと思う
第三者視点のゲームはリアルなサイズ比にすると建物とかどうしても小さく見えるからわざと大きめに作るってのは割とメジャーなんだけどにしてもでかいな…
移動速度が遅くなければ大した問題じゃない
向きが固定されてるからこそこう演出とかしっかり出来る部分あるしね…
3Dゲーでもギルティとか動かすことを考えてるものもあれば向き固定でパース利かせて見せる演出もあるしで
結局は使い分けなんだよな
ライブアライブやオクトラとかは背景もローポリのテクスチャみたいなドットの感じがあったから良かったのに
これはもうただの3Dだから調和が取れてない
世界の広大さを感じる
上そんなに影おかしいか?と思ったら下でだめだった
影が前に来るとキャラ見にくくなるから後ろに固定してんのかな