ネザーをエリトラで探索してピグリン要塞を見つけて死なずにネザライトの鍛冶型を手に入れたので達成感に満ち溢れている
褒めてもいいんだよ
ネザーをエリトラで飛ぶの楽しいよね
デルタにはないって話なのに生成の基点が他のバイオームなのか普通にデルタに要塞生えてることあるよね
エリトラで飛んでる際に見えない何かにぶち当たって即死して紛失してから飛ぶのをなるべく避けてる…
トーテムだトーテムをいっぱい持つんだ
右手に花火と左手に書きかけの地図!
読み込み速度を超える速さで移動すると見えない壁にぶつかるし世界が透明になるぞ
マルチで空飛びながら地図埋めてると時々世界線が変わったかのように何回も読み込みが入ったり最悪の場合突然墜落し始めたりするからちょっと怖い
エンダーパールを持ってるとまさかの事故を防げたりはする
先に死亡判定喰らうこともある
死んだ時の座標が死亡時に表示されないバグは早くなんとかしてほしいですよね
それは意図的な意地悪でやってると思う
マップ埋め大好き人間すぎてエンドの中央と周囲の浮島の間にある虚無地帯も埋めたくなったんだけどいざ飛んでみると上下がわからなくなってあまりにも怖すぎる…
近々アプデで難易度下げれば実績解除できる状態でキープインベントリや経験値もなくさない仕様になるらしいし
本当にロストが嫌ならそうすればいい時代がやってくるぞ
ロストは嫌だけどロストするゲームであってほしいみたいなめんどくささは心に秘めている
こう限定的な範囲でロストしてほしいというか一部のアイテムスロットだけロストせずに済むみたいな…
難易度下げると自分に負けた気がするからなあ
カエルライトトラップ作ってる時とか無駄な意地張ってんなとか思ったりするが
設定で死亡時ドロップなしにすると経験値も吹っ飛ばないんだよな
なんかこうロストはしたくないけど死んだ時のペナルティは欲しいって言うかさ…死に戻りをやりたくなくなる程度でいいんだよ!
なんか糸の無限装置動かなくなったけどバグ修正されたのかな
いっぱい確保してるから数は困らんのだが
先日のアプデで修正されたよ
無限系は潰される運命にはあるけど
アプデのたびに新しいの出たり復活したりする
運要素と死亡要素はすごくローグライクだなって思う
糸くらい羊毛から作らせろ
コンテンツに地味なリアリティ求めるのにこういうところ渋いよな…
俺…生まれてこのかたエリトラいじったことすらない…
もうすぐイージーだとインベントリキープでも実績とれるようになるんじゃなかったっけ
まあクモに比べて羊はあまりにも集めやすいから羊毛→糸が可能だと需要なくなるって話だろ
蜘蛛の目邪魔くさいし
少し前にjava版でひさしぶりにやったけどネザーの天井岩盤まだ昔のやり方で穴開けられて助かった
これも修正なかなか難しいのかね
すり抜けるだけじゃなくて穴開けられるんだ…?
あのなんか変な生え方する木のやつ?
なんかこう…ピストンとトラップドアとTNTをうまいことするやつ…
天井裏不正利用されるのが嫌なら統合版みたいに限界高度儲けちゃえばいいだけなのでわざと残してると思ってる
何を先にすればいいか悩む
エンチャ厳選をするために天空TTを作るために石確保用にブランチマイニングをするために村人厳選してエンチャ本を確保するために村までのルート整備のために木を伐る…
天空TT作ると逆に糸から羊毛作った方がはえーなくらいにまで余るけど序盤の糸入手が地味にめんどくさいからな…
ダイヤ入手と食糧安定まではある程度決まってるけどそれ以降何を先にすればいいかはかなり自由だと思う
ポーションまでは使えるようになっておきたい
エンドラもウィザーも行けたら行くくらいの気持ち
アゴトラは最優先で作っておきたい
とりあえず食糧無限化のために鶏肉自動装置と何かと使う鉄の為のゴーレムトラップは優先的に作る
次に装備揃えて赤石装置とポーションのためにネザー開拓
他にも竹探す旅に出たりして一通り資材集まったら天空TT作って…
実のところブレイズトラップを作るまでポーション大量生産した覚えがない
ブレイズスポナーにちょっと居座ってれば十分集まるよな
火炎耐性ポーション飲めばブレイズ雑魚だからわざわざトラップ作らなくてもポーション燃料とエンダーアイ用ポテト集めくらいは事足りちゃうからなぁ
火炎耐性ポーション飲めばブレイズ雑魚だからわざわざトラップ作らなくてもポーション燃料とエンダーアイ用ポテト集めくらいは事足りちゃうからなぁ
よほど生活がポーションに支配されてるんでもなければブレイズロッド1スタックもあれば飽きるまで持つしな…
燃料にするにしても自動で固められるようになった焼き昆布が強すぎるし
ブレイズトラップって必要なのエンドロッド死ぬほど使いたい時かなぁ…
燃料にもなるし経験値効率も悪くないけど燃料目的なら昆布自動化する方が簡単だし経験値目的ならエンダーマントラップとか今流行りのポーショントラップとか色々あるしなぁ
色々作ったけどブレイズトラップは作ったこと無かったな
一杯あっても困るしな…
ブレトラはMOBの移動法則がふんだんに組み込まれてるからエモいと思う
今ワールド作成したらメサなんだけど…
ラッキーじゃん
廃坑から木材取れるし枯枝で棒も出せるからメサ暮らしはイケるぞ
常時持ち運ぶようなもんでもねぇからなポーション
ダンジョン攻略時に持ち込むアイテムだし…
そういやカボチャやサトウキビの自動栽培装置作るにあたって泥ブロック欲しいなぁと思ったら土から作れるのを昨日初めて知った
はじめてのエリトラで雨の中激流スピア使って操作しきれず落下ロストして以来
エリトラもスピアも使ってない
バンドル良いね
ツールセット一式詰められるのが良い
試験的実装から正式まで長かったな…
昆布の伸びのペースは分からんけど中の生昆布の量を検知して一定量溜まったら一個だけ昆布ブロックをかまどに投じるってシステム組んだら無限に昆布を乾かしてブロックにし続ける装置は組めた