旅ではギャラドス強すぎない?【ポケモン】

ポケモン

旅パにほぼ間違いなく入るポケモン

赤いやつな

むしろ強いことが分かりきってるから採用されなくなるケースもあるというか…

もう見飽きたから味変したいっていうか…

対戦だと威嚇→自信過剰→威嚇って使いがち

毎回強すぎて間違いなく入る


全世代で入れてる

こいつ強すぎて水御三家選べない

旅の水は特殊がいい

毎回似たような旅パになるのはスレ画のせい

水御三家の誰よりも強いのやりすぎだろ!?

明らかに救済ポケモンとしてデザインされているんだよな

なんか神ポケモンの中に紛れ込んでるやつ

あの弱ポケが育てたらこんな強ポケに!枠だったのにもう皆知ってるしコイキングがどこでも出て来てしまうから…

育成がちょっとしんどいって要素も経験値全体化でサクサク進化するようになったのもね…

なんならギャラドス自体が野生で出ちゃうし
最近の話どころかピカ版時点で

明らかに強すぎる

ほぼ全ての旅パに入ってるのが過言じゃないからすごいんだよな…

なるべく新ポケだけで組みたいから縛る
剣盾は数合わせで入れてたコイキングがエースになったが

そんなことできるんだ剣盾…

そういえばコイツ本編皆勤賞だっけ

いんやBW1だけはクリア前までは通信以外で入手出来ない
クリア後は500円で高個体値の買えるけど

挑発覚えるの偉い

進化が早過ぎる…

コイツ2匹いると出す→威嚇→やられる→もう1匹出す→威嚇→やられたの蘇生→やられる→蘇生したの出す→威嚇のループで攻撃削れるの便利
お金かかるけど

最近ほぼ全ての旅パに入ってることがバレつつある
あまりに存在感大きくて今まで逆にバレてなかったの最高なんだよな…

寓話か何かってぐらい出来すぎてる
ここまでゲーフリの手のひらの上で踊らされてるの凄い

こいつ強すぎてラグラージ抜けた

威嚇でテンポ悪くなるから入れない

入れない理由がこれしかないの強さの裏付けになってて凄い

コイキング育ててギャラドスになることへの目新しさがもはや無い

コイキング見かけた瞬間飛びつくトレーナーはもう面白過ぎるんよ

むしろ旅では入れない
対戦では鋼や水の物理アタッカーが流行る度に投入する

勝つことだけが目的なら威嚇入れた相手の前で限界まで舞えばストーリーはサクサクだもんな

絶対入れるチートポケモン


いれない
ちょっと強すぎる
技も自前ので困らない

まともに使うと強すぎて旅の楽しさが損なわれるレベル

イッシュだとレアになってるのすき

どの配信見てもギャラドス入ってるから凄い

水枠ウミディグダで中途半端に頑張ってしまったからこいつに戻らざるを得なかった

SVは特に勝ち抜きルールも旅じゃ撤廃されたので
手動でやるしかないので基本簡単すぎてこいつはちょっとオーバースペック気味

強くはあるが威嚇が都度入るのが鬱陶しくもあるからあんま選ばない個人的には

威嚇あるけどほぼ採用する

こいつより強い水枠ガチ勢全員で探した結果旅には存在しないことわかったの面白すぎる

がくしゅうそうち壊れるまではめんどくささが勝ってた

全世代使ってる気がしてきた

むしろラグとギャラのコンビでクリア出来るんじゃないか?

御三家途中で抜いたのはアルセウスのモクローくらいだな…

ギャラがメインアタッカーになるのはそう

2~3世代はそこまで凶悪ではない

技がなぁ

先頭で出して即交代育成を知らない若者はこれだから

本当に雑に強いのである時期から入れなくなった

どの世代でも強いのチート過ぎて凄い

こいつのおかげでシロナに勝てたよ…

5世代くらいから簡単になってるのでわざと種族値弱いメンバーいれて旅したほうがストーリーは楽しい
HGSSまでだよ旅がしんどいの

ギャラ入れないだけでハードモードになるから面白いんだよな

初代でコイキング育てようとしてめんどくさくなってやめた記憶が染み付いてるので以降も全然候補に入れてなかった

って記憶をかき消すぐらい強いから凄いんだよな…

交代育成で経験値1万稼ぐってことはもし普通に戦わせてればそいつが2万稼げてるわけでな
単騎駆けでレベル20が30になるまでくらいの期間ずっとコイキングのお守りってのはつらい

BWのジャロは何度か外したくなったけど旅の道中の捕獲要員も兼ねてたので外せなかった

今というかXY第六世代以降はlv20ぐらいまでゲーム開始1時間もありゃ到達する勢いなんでほんとあっというま

チュートリアルが長くなったのもあって1個目のジムでそれくらいなこともザラ

最近のポケモンの水上でこいつ泳いでるの見るとマジで怖い…

普通にプレイしてて御三家が抜ける様な状況は
HGSSでチコリータ選んだとか
BW1と2で他の優秀な同タイプに出会ったとか
USMで選択肢増えて中速~鈍足御三家が気になり始めたとか
剣盾やSVでDLC入れたら旅の途中でもレア気味好きなの手に入ったとか
まぁその辺り位か

技マシンが有限に戻って旅パのこいつに地震回せなくなったからその辺は弱体化してる

物理特殊のパーティバランス考えて採用を見送らせてもらう

マジで金銀およびHGSS以外でギャラドスを旅に入れた記憶がない
水一般枠なら金銀・ルビサファ・BW2・XYで序盤に出るマリルリの方が旅パに入る率高そうじゃないか?

SVでも序盤に出てくるぞ

SVは強力なポケモンが序盤からゴロゴロ出てくるからギャラすら席漏れするのも別に珍しくない
ガーディもラルトスもココガラもムックルも序盤からいる
ウパーもいるしキャモメも飛んでるしマクノシタやカヌちゃんもいる
ルリリもいるし時間かかるけど600族の1段階目も学校の近所に数種類いるぞ

使いやすい飛行物理技ください

せっかく新作やるんなら新ポケ使いたい欲に負ける

単純に水ポケって多いから旅パ採用バラけやすそう

炎ポケが後半になるまでまともな選択肢ない場合が多い…

最初のでんどういりにギャラドス入れたくないから一周目は使わない

いかくでテンポ悪くする時点でめちゃくちゃ人選ぶわ