操虫棍地上はちゃんと楽しい【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

空中での挙動から目を逸らしたらなんか楽しい気がしてきたワイルズのこいつ

空中の挙動がヤバいからちゃんとお便り出すんだぞ
バッタ武器なのに飛ばない方が楽しいのおかしいだろ

地上はマジで楽しいし火力出る
空中は回避と乗り以外ほぼ飛ばない方がいい
大体4Gだこれ!

大技が使えるようになったのは割と好き

赤取っても初撃で2ヒットしなくなってる‥

虫のステータスが上がったり虫のスキルも増えればエキス周りは快適になっていくだろうけど空中関係はホントにね…
ボタン長押ししながら急襲突きの狙いつけるの無理っす
あとなんで舞踏跳躍消したの…?


ライズの飛円棒で何の不満もなかった俺的には空中要素が弱くても不満はない
このリーチと立ち回り性能あったら地上武器として十分な気がするんだ

別にメインの立ち回りが地上主体なのは構わないけど舞踏跳躍でお遊戯できる部分をわざわざ取り上げる意味あった…?とは思う

そのお遊戯要素一つ天秤に乗せてバランス調整されて微妙な扱いになるぐらいなら
オミットして地上で強い武器にしてくれた方が個人的には嬉しい

アクション強化がトリプルアップのみになってるし強化状態でもなんか前ほど強くなってる気がしない

そのエキス飛天螺旋斬擦るためのコストだよ

空中攻撃こんなに当たらなかったっけ

このまんまだと棒高跳びする意味が地上だと狙いづらい傷口に集中攻撃ぶち当てるくらいしかあんまなさそうだなーとはちょっと感じてる

ようやく触ったけど指が足りねえ…

猟虫飛ばしがまた照準からちょっとずれてる気がするんだよなぁ
なんか照準当ててる位置よりちょっと上に飛んでいくというか

威力が最悪このままでもワンボタンに戻れば空中から差し込んで飛天に繋げる技としてそこそこ意味あると思うんだよね急襲突き…現状だとあんな操作をやってまで出す意味はない

ボタン長押しの溜め攻撃使いにくい!

一色ずつ失っていくのになんか慣れないな…

指が足りない…
モンハン持ち復活させなきゃいけないのか!?

溜め猟虫飛ばしのボタン設定間違ってない?
ボタンホールドしながらエイムしろと?

回収効率みそっかすな初期猟虫でも3色消費しまくる飛天螺旋主体で戦えるんだなってとこはちょっと驚いた
代わりにめちゃくちゃ忙しい武器になってる気がする!

三色消費必殺がめずらしくちゃんと派手でいいと思う

ぶっぱの為に集めるのは分かるけど3色めんどくさいから3回になれ

同じ地上主体でも飛円棒だった頃よりはちゃんとメリハリある気がする

飛天を撃つ撃たないでまだ選択肢があるからな

同じ色重複して回収できる意味ねぇよなって複数色回収技を見ると思う

溜め猟虫飛ばしのエイムどういうコントローラーの持ち方させる気だよこれ

右手のトリガー2つとも使わせるの意味わからんよね…
集中モードと照準入れ替えたい
あと溜めしながら空中で2段飛ぶのマジ無理だ右手親指が2本いる

操虫棍は全体的に集中モードは押しっぱなしじゃなくて切り替えにした方がいいぞ!集中モードでしか殴らないから!

いや単純に照準というかエイムはL1なりL2のトリガーでやりたいなってだけ

3色消費のあの技って闘神伝のモンドの技じゃん

空中印当てとかいう誰も使わないモーション消して急襲突きにその席返せ
それか本編だと猟虫の自動攻撃がとんでもないDPSにでもなるのか?

正直操作に慣れたらかなり面白くなると思う
でも急襲と貫通虫はもっと早く出せるようにして欲しい

傷さえあれば螺旋斬から空中で弱点集中して即三色獲れるのいいね

これめっちゃ格好良くて上手くやった感も出るから大好き


いくらボタン足りないったって長押しは勘弁してくれ

同時押しが空いてるし急襲突きの代わりに空中ZRに入った空中印弾なんか誰も使わない技なんですが…

カッコよさも上がってるしマジで操作性だけ何とかなれば…

俺の中の棍のイメージから程遠いモーションなのが辛い
短い

赤さえ取れば急襲突きが使えるから橙が敵の胸とか取りにくくても強引に獲れるのはいいと思う

てか長押しによって◯封じることで強制的に飛円が封印されてるというか

4Gレベルでいいから強化して

空中R急襲にしろ

毎度のことだけど体験版で激遅初期猟虫使わせるのセルフネガキャンにも程があると思う

こっちはもう慣れてるからはいはいいつものねだけど新規は寄りつかんよなぁ…

急襲突きに関してはお便り出したいわ

螺旋斬の後に落下するプレイヤーより遅い虫…
お前もう帰れ

(セクレトに棍を仕舞うとどこかへと帰っていく)
(セクレトから棍を取り出すとどこかから飛んでくる)

飛円封じるために丸長押しになってるのは分かるけど強化急襲とは別枠で普通に急襲させてほしい

飛天螺旋斬で飛び上がったあとにいい感じの行動ないのがもどかしい
操虫斬りあれば飛び上がりつつエキスの再回収…ってきれいにつながるのに

それこそ上で出てる傷破壊攻撃いいよ
エキスも回収できるし現状ダメージ凄いし

初期の虫マジで遅すぎ
エキス回収に向かってる途中でもういい帰れ!ってなっても帰って来るのすら遅い

シナトオオモミジに早く会いたい

まぁベータ前の何もかも駄目だろ…って惨状よりは遥かにマシだったのは幸いだった…ベータで悲惨になってる武器をみるとなおさら…

せめて◯△同時押しに割り当ててくれれば…
サンブレイクから粉塵集約でも持ってきてるから使えないとか?
いやでも空中は関係ないなあれ

飛天ダウン中にヒットしない問題はまだある気はするが多分ダウン中に定点当てる技じゃないよね飛天…

色々言いたいことはあるけど味付けの方向性としては嫌いじゃない

IBとか要所で急襲突きやって基本は地上で決まったコンボ入れてる方がダメージ稼げたもんな
乗りやすいって利点はあったけど飛びまわるとむしろ弱かったしな

火力出るのか?って問題に関しては多分大丈夫だろうという安心がもらえたが空中でここまで動けないと別の問題がね

強化後突きのザシュッザシュッが結構好きだったんだなと失って初めて気付いた

突き強化されてねーんだけど?バグ?
え?仕様?馬鹿じゃねーの?ってなったよ正直

そんなにダメージ出るんだ傷破壊の奴…虫依存なら終盤ヤバそうだな…

長押しは言わずもがなだけど印弾発射のR1R2同時押しとか(これはそんな使わないからいいけど)
猟虫溜めがR2と△ホールドしつつRスティックでエイムっていうモンハン持ちやれってかみたいな配置とか
これ本当にちゃんと考えた末の配置なのか…?ところがある

もしかしたらキーマウでやると行けるのかもと思い始めた
キーマウでモンハンやったこと無いから良く分からないけど

もう常時蟲貫通してくれてもいいんだぜ

傷破壊に関してはなんかおかしいくらいダメージ高いから多分製品版では普通になってるやつ

現状ダメージ凄いは正式版でがっかりする事多い

発売されたら即キーコンするのは確定
前みたいにL2とR2入れ替えあれば楽なんだが

全然飛び攻撃もするよけどホールドなのでまじで操作が大変なことになる
虫棒特有の強みもちゃんとあるし火力も出てると思うただし操作が

先行体験会のお通夜よりは遥かにましだけど主に操作関係は今からでもなんとかしてくれって部分多いから
お手紙は送るべき
無印中は無理でも拡張パックの時には手が入るかもしれない…

他の近接武器だと狙いづらいような背中とかの傷でも積極的に狙ってエキス回収しに行けるのは明確な利点だとは思う空中攻撃

実際これだねモンスターの飛び上がりタイミングとかに狙って叩き落としたりとかクラッチない分でだいぶ虫棒してる

常時集中モードだと飛天螺旋斬出す時って急襲攻撃後に普通に◯だけ押す感じ?

安定して急襲突き出すなら飛ぶ前から溜めつつジャンプだけどこの操作が既になんかキモい
アイスボーンならR2押すだけで出たのにという思考が拭えない
てか空中で様子ちょっと見て行けそうなら急襲って択が取れないのも悲しい

地上でも長押しからのコンボにも移れるし基本◯とR2ホールドの武器そこにカメラ操作と回避も入ってくる指は死ぬ

贅沢言わないから4と同じくらい強くなってほしい