【モンハン】ハンマーのことは好き?

モンハンモンハンワイルズ

ハンマー好きですか?

簡単操作だから好き

とりあえず悩んだらハンマーにするくらいには好き

昔の知識しかなくても使えるだろ…で使えるから好き

初見は必ずハンマーで行く

自分の中では全武器で一番手に合わない武器
間合いと溜め段階を合わせるのが苦手…


アイスボーンで滅日ばっかやるようになった武器

ワールドの好き

ハンマーしか使えないから闘技場が出来ない

オレ アタマ ワルイ
ギシキ コンボ ワカラナイ
ハンマー ワカル 

サンブレの溜め勇なら溜め時間ほぼ関係なしだぜ

あらゆる攻撃でこかしてカチ上げてくるから嫌い

もうそうじゃなくなったのよ

ライズは対策できるけどワールドは

溜1返しから縦3に繋げた時誰か吹っ飛んだらてへぺろスタンプで何とか誤魔化してる

オッサンの思い出か?昔のハンマーじゃないぞ?
今は火力出せないチャアクの斬り上げのが邪悪
そのお陰でマルチで担ぎにくい

でもコイツしっかり気絶狙おうと思うとそれなりのキャラコントロール必要だと思う

ワイルズは久々に縦3とムロフシ振る機会増えそうね知らんけど

新作良いデザインのハンマーが出てくれると良い

脳みそハンマーいいじゃん

上手い人のハンマー見るの好き

アイスボーン出た時全然ハンマー使ってなかったけどクラッチ派生めちゃくちゃ楽しいねこれ

ハンマーに不可能はないんだ

動きがシンプルだから初見の相手のモーション覚えるのに向いてる気がする

ハンマー知らないやつからするとグッと力溜める理由がよくわかってない

攻撃してる感はハンマーで頭叩いた時が一番あるよね

味方カチ上げについてはサンブレの終盤アプデでようやく解決したので
割と最近まで解決されてなかったしワイルズで続投してるしで…

ヒットストップ気持ちいいんだけど
雑魚に餅つきが引っかかったせいでダウン時間に間に合わなかったりするとムカつく

キリンを坂で倒すために生きてる

弾が出るハンマー強くていいよね

ハンマー使ってると坂が大好きになるm

坂はSBでは嫌いでした
ワイルズでは縦フシとスライディングからのJS挙動戻ってるといいな

俺はハンマーとスラアクしかつかえない雑魚だよ…

敵の振り向きと縦3がハマった時気持ちいい

ワイルズで力溜めそのものを削除したのは良いと思う
地味にストレス溜まる部分だったしmm


溜め1振り返しは残っててありがたい…

なんなら溜め2からもつながるようになってさらにありがたい…

ワイルズは無駄を削ぎ落としつつ使い勝手よくしてる感じで期待してる

ワイルズやりたいんだけどPCの性能が多分足らん
ベンチマークテストみたいなのまだないかな

8GのGPUで足りると嬉しいんだが

途中ほかの武器に浮気してたけどムフェトとミラボの頭ブン殴るの気持ち良すぎて惚れ直した

扇ブレスに溜め3→クラッチクローでゲロ回避→傷つけの美しい流れ

ハンマーは自分のリズムで頭を攻撃できる一番ソロに向いてる武器だ
つまり俺にぴったりの武器というわけだ

VRAM8GBは流石に無理だろ

今のハンマーに明確な強みは無いと思っているけどそれでも使いたくなる魅力を感じている

やり込んでる時は気絶値とかなんとなく把握してこれでダウンだなってわかるからすごい
1ヶ月くらい離れると感覚が消える

インパクトクレーターも好きか?

嫌い

特殊ダウン乗りダウン落とし穴に引っ張りこんでから気絶で長時間拘束できてた自分は誰だったんだ?ってなるよね

ワイルズの操虫棍がダメそうだったらハンマーか片手に乗り換えようかな

ライズの頃はハンマーじゃなくてインパクトクレーター棒だからカウントしません

撃てる頻度が狩技ぐらいスパンあったら良かったと思う
あの回転率じゃそりゃクレーター擦ることになるわな

縦に回転しながら吹っ飛んでくハンマー見るたびに楽しそうだなとは思う

ワイルズの溜め中に回避できるの楽そうで良いね

坂でも下手に縦フシ擦るよりJS振った方が当てやすいし強いと思う

餅つきやスタンプにスーパーアーマー付いてて驚いた

大剣みたいな一撃の武器みたいに言われてるらしいがピンとこない
とにかく振り回してボコボコ殴る武器じゃないのか

強いじゃなくて楽しいからやるものだし

ハンマーって相殺とか鍔迫り合いとかあるの?

相殺は縦3最終段
鍔迫り合いはガードある武器のみ

相殺あるんだねありがとう
でも最終を狙って相殺するのむずくね…?

昔のは昔ので念入りに頭叩いて殺意あって好きだったよ

一番殺意あるのは比較的最近追加された餅つきじゃないか?

頭蓋骨ブチ壊してる感あって爽快

相殺を狙うというより無理やり縦3をねじこむための保険として考えればまあ

縦3はディレイかけられるらしいので使い方次第だな

ライズにだってクレーターを使わない溜め勇を使わない自由があったから良いよ
サンブレでモーション値軒並み強化されてたからセルフギルドスタイルで十分やれたし

でも黄溜めの存在意義は分からなかった…

まあWと違って一度変化させちゃえば基本それで良いし…
クレーター使う場合は餅つきの後に変化して最大クレーター撃つコンボなんてのもあったな

縦3ギリ間に合わねーってときにもゴリ押しで押し込めると考えるとすごい


ワールドのクラッチクロー嫌われてるけどどこからでも脳天ぶん殴れるのはハンマーには最高だったな

ワイルズハンマーのFFどうなるかな
なくなっててほしい

狙いに行くんじゃなくてそういう使い方なのね

なんか昔から割と手数武器だよね
重い一撃じゃなくてポコポコ殴る感じ

ハンマーしか使えなくなっちゃった…

必須スキルってあったっけ?

ない
KO術もスタン回数にほぼ影響しないし溜め2使いづらくなるから集中いらない場合もあるし

昔はランナーがめっちゃ推されてた記憶ある

ないけど今回は体術が大事になりそう

立ち回り楽になるから適度に回避距離は入れたい
別にハンマーに限った話ではないけど

縦3自体高速化してるようだし縦振り後ステップも追加されてるし従来とは異なる縦3メイン運用ができるかもしれない
できないかもしれない

FFかち上げはもう確定してるから諦めよう
もしくは体験版でブーイングしまくる

小さめの隙で△振り始めてディレイかけつつ技のタイミング調整してく感じの立ち回りになるのかな

単純攻撃が故に派生攻撃が変態機動になりがち

ブレイブハンマーは好き
ゲージ制なのとイナシがデカい気がする

ちょっとだけ動画みたけどめっちゃくちゃモーション追加されてない?

あのぐるぐるして叩きつけるやつ強いのかな?

最低でも緩衝スキル続投してほしいけどそもそもオプションとかでFFなしにさせろよと思う

FF緩和スキル来るのはだいぶ後だしな
サンブレイクも吹き飛ばし無効来たのほんと終盤だったし

キープスウェイで安全に立ち回る溜めタイプと動き理解してゴリゴリ攻める縦3タイプで立ち回り使い分けられるくらい両方強かったら嬉しい

好きだけど段々好きじゃなくなってきた
多分雑さがなくなってきたせい