冥水地と天火風の相性が良くてびっくりする
龍の穴
鍛冶屋ちゃんだけは天火地で壁役やってもらうけど
踊り子と鍛冶師のドットもあるのはいい配慮だけどなんか……3っぽいドットだな……ってロードのたびに思う
終帝・術師 天火風
踊り子忍者 冥水地
鍛冶屋 天火地
で組んでる
天と火は良いとして次は風じゃなくて地じゃない?
何かメリットあったかな
レストレーションをご存知ない!?
水と風かと思ってたけど天と風かぁ
冥に地をあてがう都合で風やってもらいたい
冥使わなきゃ天火地と天風でいいと思う
水と風かと思ってたけど天と風かぁ
んんんんー陣形がまだ集まってないのに最終皇帝見えてきましたぞー
ルドン送り始めますぞー
クリアして七英雄からアビリティ強奪したけど忍者と相性が良すぎて卑怯だと思う
ワグナスノエルは踊り子と相性いいし追加クラスに甘々すぎる
レストレーションのせいで天風が強すぎる
レストレーション「妖精光の無念を晴らす!」
封印した魔法何回も閃くのやめてくだち…
もう枠が無いんですけお
メイルシュトロームさえなければ炎の壁を抜くんだが…
冥術使いは冥地がメインウェポンだから…
まあそれはそうと天土はどっかで欲しい
ベアが色仕掛けしたらベッドでテディベアにされちゃうだろ
今回クラス限定なのは男限定の人魚イベとか女限定のアマゾネス入村とか力持ち限定の空飛ぶ機械とかぐらい?
人力風起こしとかは筋力判定になったからドーピングすれば踊り子で空飛んだりいい仕事して昏睡させられたりする
コムルーン海峡
武商を皇帝にするの遅かったからジェラールから1000年以上経過して火山問題解決した後にようやく海路が繋がったよ…
冥でも天地と天風は必要だから難しい
七英雄に挑むぞとオートパリィと合わせてクリアするぞと雇用したら一周回ってベアだった
ベアとクリアするぞ!と挑んだらソウルスティールの見切り付け忘れてLp-99食らって崩壊した
許さんぞベア…
光の壁と炎の壁はほしい
サラマンダーの極意化したので二週目は噴火させるか…
難易度が上がると閃きにくいっていうか
普通に敵レベルで閃かなくなるのがベリハ以上もあるってだけ
ロマンシングは体感少し早めに閃くようになってるっぽいが
ごめん冥術が欲しいんだ
天地火が壁張り兼火力に1名
天風火がレスト役に1名
あとは全部物理火力の冥術
魔術師の塔
ベリハ序盤はエリスの弓の熱風に助けられた
サイクロンスクィーズもスタンと威力で助かる
シャドサバグが修正される前にロマンシングクリアしたいが冥術まですらキツい
なんかバグってんの?
光の壁ある状態だとシャドサが殴られてもとれないってだけだから
七英雄5ターンとかじゃない限りは掛けなおしてかかってる時に連携すればいいだけよ
ロマンシングだと冥何人入れるか悩む
3人で七英雄までクリアしたけど4人の方が楽な気もする
うちは天水風が多すぎる…
ホーリーオーダーと海女とネレイドがそうなったよ
ワグナス!ウィンドカッターLv2ってある?
全然閃かない!
ないよ
では風の強化版はないと?
他と違って威力しか変わらないからそう
レベル2があるのはSFC版の頃に技能レベルで性能変わったやつだけだよ
槍は全体的に弱い
早めに下り飛龍解禁されたらそうでもないのかな
いや強武器であるロンギヌス改が入手面倒じゃない上に火属性、地属性、風属性技があって特にスパイラルチャージも強いから槍が弱いはねーわ
下り飛龍なんか遠距離攻撃だし
あれ遠距離攻撃だったのか
サイコバインドも便利だし固有技強いな槍…
術師がボス戦で弱点つけなかった時骨砕きとかめごうら割り交互にやってるだけで十分すぎるくらい仕事できるからな
中ボス格だとそもそも属性弱点持ってないとかもままあるし
スービエ槍はメイルシュトロームくれよ!
オアイーブに再会したけどレストレーションとか知らない…
まだ6人残ってるのに伝承法限界あるよって言われたコッペリア帝が可哀想になった
行こう!氷の迷宮!