先頭戦士にするのってまさか意味ない?
3番目のキャラばかり殴られるんだけど
つるまい、ばくれつが魔物呼び以下ってマジなん?
後半に戦士武闘家になろうとおもってたのに意味ないやん、、、特技覚えるたびに悲しくなるやん
バフデバフ仕込めば普通の打撃のが多分強い
が、そのお膳立て無しで高打点出るのが強すぎる
バフデバフは時限になってめんどくさいし凍てつく波動なんかもあるしな
クリアまでならまじそう
種ドーピングしまくる発達ガイジやりこみするなら可能性はあるけど
そんなのバランス評価にはいらないからな
普通にクリアまででビーストモードまものよび以外するやつガイジれべるの壊れだよ
ところで戦士のにおうだちが輝くシーンはあるのかね
仁王立ちと追い風組み合わせたら4回跳ね返せて最強じゃね?
マホカンタもあるとなお良いから魔法使い→盗賊→戦士で最強の盾になるわ
1回跳ね返して3回食らうんじゃないの?
おいかぜは自分だけだけどマホカンタは別のやつにかけてもらえればよくね
このゲーム魔物よびゲー
他の攻撃はいらないしバイキルトも種集めとかも無駄
流石に修正、ナーフ無いとあかんレベル
あと、戦士の剣舞モナー
魔物呼びと剣舞の2つあれば、他は
物理でなぐるだけならまだいい
育ったら魔物よびしかしないな
一回500ダメはいるからバイキルトですらゴミ
剣舞も忘れないで
1回に計800は優に入る
剣舞で800ダメってそんな強いのか
戦士経由で育ててみるか
これ勇者の特技ならまだ納得したんじゃね
剣の舞は勇者の特技にしてほしかった
仲間は高倍率特技覚えるのはかなり後なのに勇者は序盤から属性斬りで弱点突いて高倍率だし早熟型として設計したんでしょ
仲間がインフレする頃にはもし勇者に剣舞だけあったところで足りてない
ちからためバイキ爆裂or剣舞
ビースト魔物呼び
覚醒やまびこ呪文
仲間に無理矢理個性持たせるならコレになるんじゃないかね
ベホマズン奴隷抜けてんぞオイ🫵👴
剣の舞や爆裂が終盤習得なのに対して魔物呼びは序盤で覚えて進行に合わせて強化されていくのもでかいな
ビーストモードもできません
剣の舞もできません
えっ?じゃあ何ならできるん?
は…はやぶさ斬り…
剣の舞は勇者特技にして欲しかった
結局今回のドラクエも物理ゲーだな
剣の舞で500くらいダメージ出てるし
剣の舞とばくれつけんって会心でますか?
でますん
早く勇者にビーストモードと魔力覚醒と剣の舞を覚えるパッチ出してくれ
ゾーマ前最後の最後で剣の舞を習得するも
AIさん、魔物呼び連打を敢行
みんな行くぞ!
力溜めバイキ剣の舞!
ビーストモード魔物呼び!
覚醒やまびこメラゾーマ!
うおおおおおおおお
はやぶさ斬りッ…ペチペチッ
あやしいかげが怖過ぎる
中身エビルマージでした今作もあるのかね
レベル14位でノアニール周辺探索してたら戦士勇者の攻撃ダメージ1、こっちが受けるダメージ90+ダメージ40の炎吐いて来たあやしいかげ出た
マジか
メラミマヒャド撃ってきたらマージだな
魔盗僧で始めて戦力的には不満が無いがこんなんドラクエのパーティじゃ無い気がしてきた
戦か武を入れた方が見栄えが良いだろうがあまり強く無いよな
普通にやってる分には戦士あたり入れててもいい
力溜めルカニバイキつるぎのまい2.4
はい2000ダメ
武闘家会心必中補正なし低ダメばくれつけん2.0
戦士つええええええええええ
魔物呼びが雑に1回500出るせいでみんなでお膳立てしてそれかってなる
魔物呼びの話はやめろ
隠せ隠せ
武闘家はばくれつけん覚えさせたら戦士にするのはありかねえ?
MP低いから遊び人からの賢者あたり経由させるのはアリだろうか
目的がMP確保だけって話なら賢者はLv上がりにくい上にMP成長にクセがあるぞ
呪文も全部覚えたいんだって話なら賢者にした方が効率いいが
武闘家は大器晩成で覚える特技で強いのが後半に偏ってるから
他で特技拾っていって転職するとかだと印象かわるかもしれん
最初から武闘家だと特徴がなかなか出ないというかね
原作の武闘家も能力者値が大きく上昇し始めるのがレベル15以降の大器晩成型だから序盤だけちょっと育成して弱いじゃんって諦める人が多かったんだよな
そのまま育成してればレベル50ぐらいで体力ちから素早さがカンストする最強キャラなわけだが
これまでだと素早さが守りを兼務してたからな
戦士の守りは純粋にあがったんやろな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1731720756