鳳天舞の陣有能すぎない?
センターの狙われ率耐久率は高いし、範囲攻撃が被害拡大しないからサイコバインド、プラズマスラスト、召雷はヘイト取ったら実質単体攻撃だし
火力上がらないし素早さ下がるから攻撃と引き換えの超守備的陣形ってだけだよ
合体七英雄は守備的でいいと思うんだよな
シャドサ連携でやられる前に殺るならもっと攻撃的でいいけど
難易度次第じゃない?俺はまだ初周オリジナルをクリアしたばかりだけど七英雄にほうてんぶ使いたいとは少しも感じなかったな
原作に鳳天舞は4人に近接攻撃補正付くから
攻撃面では弱体化してるんだよね
代わりに盾発動アップが全員についたけど
形もそうだけど盾率も上がるからね
ウィルガード改持たせたらトブぞ?
龍陣はヘイト管理緩いから俺も鳳天舞ばっか使ってるわ
各キャラごとに陣形があるのは試みとしてすごく良かったけど実際は
超序盤の帝国クロス、龍神、鳳天舞、ハンターシフトぐらいしか意味がない。
でも水増しのお使いクエストよりも丁寧にキャラごとの陣形を作ってくれて
ユーザーとしは満足度高いよ。
最序盤ならフリーファイターのワイルドファングだっけ?あれもそれなりに強いよ
あれ地味に薙ぎ払いや直線系の技で複数人喰らわないから良いよね
そうそう、もちろん最序盤だけだけど使えると思う
たまに話に出るけど
序盤お勧め陣形の一つよね
ベア系に手動パリイさせるくらいならベア系外してアタッカー増やしてワイルドは普通にアリよな
やっぱり、最終皇帝になっちゃうか、
2周目ベリーハードでウィルガード改も人数分あるんで、
鳳天舞の陣の盾発動率UPを体感したかったんだが。
一回も戦ってなくても、5人目倒したら年代ジャンプ確定なんですかね?
少なくともボクオーンは倒すと確定
ジャンプしないのはノエルとダンターグかな
スービエはリベサガで必ずジャンプするに変わった筈
残念、陣形集めするならサクサク進むのも問題だな。
1周目皇帝退位をなるべく使わないようにしてたんだが、バンバン使って陣形集めておくべきだったな。
ラスボスはテンプ2、マリオネットα、ネオサイコバインドにアプデすべきだと思う
原作だと全体攻撃だったサイコバインドとか鳳天舞だと実質単体攻撃であまり怖くないからな
自称七英雄最強のワグナスとは一体何だったのか…
イーリスタンクはもうスレでも何回も言われてるけど
つむじ風にグラスラにプラズマスラストに体力吸収と七英雄にもドレクイ相手にも無効にできる攻撃が多いのよ
だからフルフラットとか流し斬りみたいな攻撃まで見切り入れることができる
あと鳳天舞でドレクイに先制できる速さがあるのも凄く大きい
ウィルガード改、オートパリィ、インペ女アビ
これらって個別判定なのか?全部すり抜けられても被弾率3割切る運ゲーに持って行ける感じ?
鳳天舞中央なら更に安定するか?
ホリオダの回復量増加が50%で海女のアビに効果あったらサヴァイブで毎ターン1回は絶対死なないマンとか出来たのになぁとか妄想してる
装備性能アップで盾性能アップもあるでよ
ウィルガード×ベア(オートパリィ)×鳳天舞の陣はほとんど全ての問題を解決する
うちの鳳天舞の真ん中はインペ女で固定
ムダだ!
鳳天舞使うなら
素早さが早い奴と遅い奴とバランスよく配置するのが良いな
行動順バラバラになると連携が難しい
七連携がテンプ2だったら阿鼻叫喚だった
ソウルは初撃のサイコが鳳天舞に誘引されずに複数人ヒットして、誰かが麻痺って、ソイツに飛んでりゃ最凶のコンボパーツではある
むしろボクオーンがマリオネットより動くなするべき
ロマンシングでは死にやすいからとりあえず鳳天舞とかチャームドライブしてタンクに攻撃集中させてたけど
連携の順序が定まらないのがイラつきすごいから結局道中は龍陣に戻ったんだよなぁ
雑魚は龍陣、ボスは鳳天舞に落ち着く
先手取りたいならボスでも龍陣が有効になるね
リマスター版でお世話になったラピストやアマスト全然使ってないわ
なんなら龍陣を提案する格闘家が素早さは低いていう
サッカー下手だけど監督としては有能みたいなやつか
鳳天舞が象徴的だけど原作だと皇帝の位置変えらんないから提案した皇帝の世代だと使いにくい陣形あるの罠だよな
ほうてんぶの陣!どうです?いいでしょう?(体力10)
素早さ低い格闘家がリスクと引き換えに素早さ大幅に上げ火力まであげるんだから名将すぎる
いうてベイダー以外は並み程度にはあるから
重量増える装備なるべく避けてラバソとか使えばそこそこ先手取れる
ベイダーの素早さ10はどう頑張っても無理だけど
ロマンシングドレッドの第二形態素早さありすぎじゃない?デスレインが来るタイミングがセリフ後だから50%削ったら火の壁でいいんかな
鳳天舞だと四隅の速度落ちるからドレクイに安定して先制できるのは基本真ん中のキャラだけになるし
早くて硬い皇帝が壁役になる人も多いと思うわ
一応四隅でも速度盛れば先制できる特にイーリスのナディールがおすすめ
ドレクイの攻撃ほとんど無効化してくれるし強いよ
ああ、そうか
鳳天舞つかってたし行動速度25よりは遅そうだな
今のところ皇帝男を最前にした龍陣で挑んであと一歩だからアドバイスに沿って陣形アビキャラ組み替えてみるあざす
行動速度25くらいはあるだろうな
コウメイで先行取れたり取れなかったり半々くらいだから
素早さ高い皇帝あたりにジャイアントキラーとウェイトパージをつけて先行させて壁貼らせるのがよいよ
壁も第2形態のデスレイン時だけでいい
オートパリィで40%の確率で無効
ウィルガード改で40%の確率で無効
鳳天舞の陣で盾発動率UP
ダメージカットで20%の確率で無効
後は狙われ率UPとオートリヴァイヴァかサヴァイブでもつけてたらロマンシングでも死ぬ要素なさすぎる
怖いのは全体攻撃ぐらいだが、だいたい炎の壁かミサイルガードかソードバリアで防げるか
まず攻撃が回避対象だったとし40%,40%,20%は足し算なの?
足し算ではない
逆に見るんだ
当たる確率が60%、60%、80%を掛け算する
まぁ物理はね
魔法はまた違う
たしかに..すげー馬鹿なこと言ってた。当たる確率の乗算が自然だわ。じゃ0には近づくが0にはならないのね。
ちなここらへん前作とか今作でみつけた知識ですか?攻略本に載ってたりしますか?
攻略本にはデータはあるけどね
前作、というか原作はそもそもウィルガードの仕様も違うしそこは参考にはならない
アビリティもないしね
原作はノーダメに抑えようとしたら金剛盾使ったりとかゲームとしてはやはり違うので
いまいち役に立ってるのかわからない狙われ率アップ
いちおう説明を信じて、鳳天舞の陣で真ん中に置くやつに
狙われ率アップのアビリティをつけた。効果は統計を取って無いのでわからない。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731723485