冷遇されてるって言われるけど回し蹴り覚えたら一気に使い勝手良くならないか?
それ覚えるのが遅いから冷遇と言われてんでは?
特技がある時点で別ゲーだなって感想
ルイーダ店前のけいこぎ…
転職の最終着地点って言われてるから強いんじゃないの?
まわしげり覚えるレベルは?
覚えるのが遅い威力も右に行くほど減衰する劣化らせん打ちがなんだって?
商人にぶん回し覚えさせてから武闘家に転職させた方が強いと思う
メタスラ狩ってればレベル1からでも30分も経たずに覚えるし
会心必中があるし……
それ覚える頃ならしんりゅう挑む頃だからメタル狩りするよりキングヒドラ含めて裏ダンで普通に戦ってた方が稼げるし…
武闘家が回し蹴り覚えるより早く遊び人はムーンサルト覚える
まわしげり覚えてMP使ってグループ攻撃するのに対し
そのレベル帯の頃なら戦士はドラゴンテイル装備して普通にグループ攻撃してるし
他の職業も普通にグループ攻撃してるからな…
会心必中
修得レベル47(神竜到達に相当)
とくぎ覚えるの遅いし売りの会心率もレベル上げまくってやっとだし
クリアして満足するような大半の層からはそりゃ評価低くなるでしょ
会心必中を覚えるので武闘家の会心率は他の職と同じ数値まで下げました!
クリア後に物理でまともにダメージ出せるってだけで相当なやり込みプレイしてることになるからなあ
その程度の人たちの意見って話ならまあ納得
会心必中覚える頃にはメタルなんて狩らずにキングヒドラ狩ってるしな…
特技全部ゴミなのなんとかして
せめて覚えるレベルすべて15は下げないと使い所がない…
まぁ別に使える特技は他で補強すればいいだけだからな…
スーファミ版の頃もしんりゅう以降レベル上げまくってようやく真価を発揮する大器晩成型だったけど
特技や範囲攻撃の利便性が増した今作だと不遇なレベルにまでなってるな
全体的に特技の性能が抑えめに感じる
かまいたちが単体なのが悲しい…せめて真空波にして欲しかった
メタキンのいる世界なら会心必中も持て囃されたろうに
素早さが防御に転換されないから武闘家使う理由がない
より速く耐性装備も豊富で特技も使い勝手のいいのが揃った盗賊の方が優秀だ
らせんとヒュプノスで火力も武闘家どころか戦士も上回るしな
会心率が高いらしいが実感しない
らせん打ちが覚えるタイミングと威力強すぎるだろ
さすがにレベリングの時間効率考えるとはぐれ狩りでいいよ
でもはぐれ以外のエンカ片付けることも踏まえると五月雨斬りもほしいのだ
メタル狩りで効率良くなるのって会心必中持ちを何人か用意してそのうち1人か2人は素早さをせめて600以上を用意してようやく…って感じじゃない?
1人用意できればまずセーブデータコピーしてお助けに出せばいいよ
お助けキャラと2人旅にすれば経験値4倍であっという間に2人目育つよ
4人分育てようと思ったら結局かかる時間は一緒じゃね?
え…そうなんだ
クリア前にスライム島ではぐメタ狩りまくって全員に会心必中おぼえさせてまたはぐメタ狩りまくってるわ
ラスボス前にみっちり鍛えようと思ってたけどこれもう楽勝なくらい強くなってるのか
会心必中覚えるレベルならラスボスどころか裏ボスも楽勝なレベルだよ
ラスボス倒す前で全員会心必中覚えてるならメタル狩りで良いと思うけど
全員魔物使いで魔物呼び覚えた上で
とっととラスボス倒して裏ダンジョン行った方が良いと思うよ
ただ盗賊こそ大半のプレイヤーは経由地でいい気もする
便利スキルのみかヒュプノスまで取っておくかとかあるけど
ストーリー中は経由で良くて
ストーリー後に素早さとMP目当てでまた盗賊にするってのは有りだと思う
光のドレスと盾で耐性は補えるし
まあ転職繰り返してゾーマ弱いはないもんだ
ドラクエ9みたいになっとる
タンクに活路を見出した戦士はかしこい
意外にキャラ付けは出来てると思う
ただみんな好きなんだよな火力で回すスタイル
まあドラクエ6で既に転職で引き継げると無法化するのは示された未来
分業させたきゃ10方式とかになる
正直スライム島ではぐれ狩るよりゾーマの城でギガデインしてた方が効率いい気がしてきた
まあこっちが強くなりすぎなのはわかってるからいばらとか実装したわけだしな
クリアレベルは40前後想定と思う
転職してる仲間は35くらいで
それ以上鍛えるとただでさえ弱くなったゾーマがゾーマ様(笑)になる
武道家使ってなかったから知らなかったけど「まわしげり」覚えるのレベル34て正気かよ
盗賊はインフラ…と思ったら火力も高いなこいつ
らせんうちずるくない?減衰なしで混乱もさせるって…
盗賊自体に火力は正直無いよ
ただその火力は魔物呼びに頼る事になるけど素早さとMP確保できるからめちゃくちゃ強い
しのびあしととうぞくのはな
アサシンアタックとらせん打ちとヒュプノスハント
盗みで種集め
盗賊忙しすぎるだろ
蓋を開けてみたら会心必中しか存在価値無いの
清々しくて凄いよ…ここまで丁寧に弱くされてるなんて
攻撃範囲が弱い・弱点が突けない場面が多い・威力が伸びない・命中率が低い
で全体的に物理が魔法に劣ってるの本当にどうかと思う
散々魔法が物理の劣化と言われたから強くしたのに…
物理弱くする必要はなかった
本当そう
どっちも強いがいいんだよ
オートでやるっとばくれつけんもまわしげりも使わずにつるぎのまいとさみだれぎりしか使わねえよね
会心必中覚えさせるためにメタル狩りするの完全に本末転倒でマジで何を思ってこんな修得遅くしたのか意味がわからない
さらに裏ボス挑むくらい鍛えれば任意に会心できるようになるからと会心率下げたのもバカじゃないかと思う
アプデで特技の威力全体的に上方修正してほしい
別に物理弱いって言われても盗賊の特技はクソ強いんだよな
なんなんだよマジでおかしいだろ!
力が500とか超えないうちは魔物呼びしかしなかったな
特技の追加は良いんだけど習得レベルが調整不足すぎる
会心必中覚えたおたすけ用意して武闘家のレベル上げしてる
何か違和感があるが気にしない
レベル20くらいでグループ範囲攻撃は覚えてほしい
ばくれつけんもつるぎのまいよりだいぶ弱いな…
まものよびとぐんたいよびが強すぎる…
範囲が弱いなら単体攻撃は強いんです?