転職は特技、呪文はどこまで取るか、
戦士は、仁王立ち、もしくは剣の舞まで。
武闘家は、会心必中まで。
魔法使いは、バイキルト、ラナルータ、メダパニまで
僧侶はザオラル、ベホマラーまで
商人はぶんまわし、軍隊呼びまで
盗賊はヒュプノスまで
遊び人は応援、ハッスルダンス、魔力覚醒まで行くべきなのか?
場合による。ダーマ到着時点でのステ底上げが目的なら必ずしもそうでもないし、とくぎ全部取るとなると魔物使いは魔物全部取るまで転職できなくなるから
遊び人は最後まで取れば賢者にしても運の最低値は確保出来るならその方がいい場合もある
会心の為に武闘家必須だけど武闘家の特技が本当にゴミだから
他でまともな技覚えてから転職したい
今回、会心すら防御力依存になった上に、率すら伝統のLv/256ですら無くなったから
🐢の硬さと相俟って尚更ゴミ職になった
会心は会心必中のことじゃないか
それでも覚えるの遅すぎるし、はぐれは逃走率高いしメタルキングもいないからそこまで重要じゃないけど
まあ最終最適解だけで行くなら盗賊賢者や商人並べりゃいいんだけど
装備品(アビリティやスキル)の部分になるのはどのRPGもそりゃそうだろうと
そんな遊び方しか出来ないってキャラ固定のゲーム性ではないしな
賢者の最後の呪文パルプンテが40で習得なんだから全部それに合わせるべきなんだよ
発売前にあんだけスクショで大技紹介しておいてゾーマでようやく習得するかしないかのレベルなのやばすぎ
戦士は渾身斬り習得をレベル30にして40で魔神斬り
剣の舞は勇者に渡してレベル30で習得
武闘家は爆裂拳習得を30にして40で会心必中
急所突きは武闘家に渡して戦士はレベル15くらいでメタル斬り習得
ヒュプノスが29習得なんだからこれでも全然許される
勇者以外敵も味方も複数行動します
もうお前酒場から出てくんなよ
マジでこれ笑えるよな
勇者だけついていけない
元に戻せないけど勇者でも転職できるやつと勇者に転職できるMOD合わせれば
勇者も何度でも転職できるようになったりするんやろか
勇者に転職できるMODあるっけ?
今朝登録されたのは勇者を募集できるだけのMODのはず
そのmod入れると戦士が勇者になるから戦士に転職すると勇者になれる
ありがとう
勇者に(勇者から)転職できたらステータスめちゃくちゃ伸ばせるしロト勇者も救済できるから、めちゃくちゃ楽しみだわ
MOD職人の外人には戦士不要と判断されたのか
どうせやるなら魔物使いと置き換えればいいのに
すまん自己解決した
戦士の枠潰して勇者にするみたいだから、転職もできそうやね
海賊イベとか怪しい挙動しそうだけど
序盤星降るブーメラン終盤ギガデインで雑魚戦は勇者一人でほぼ終わりだったし
ボス戦はゾーマでも仲間が魔物呼びで500ちょい×2してる横で勇者は2000出してたし
裏でやっと仲間と一緒に戦う感じになって
裏裏でやっと置いていかれたと感じたし充分活躍してくれたけどな
勇者は常にバイキルトでも許されそう
ロトになったら
にじ70%crt
とか
虹のメガネ1.5倍撃
みたいな特性付けられるイベント付けても良いかなとオルテガ生き返らせるやつで覚えられるとかさ
何かしらのパワーアップは欲しかったな
今回も生き返るだけってw
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1733234967