こいつでレベリングしてるけどだんだん虚無ってきた
年齢的にRPGが辛いのかもしれない
年齢の問題じゃなくて3HDのバランスがおかしいだけですね
そのレベリングの先に何がある
レベリングの後にしんりゅうを倒して
その後にまた裏ダンジョンをクリアして…
またレベリングして最速撃破ターン縮めて…
不毛…
ほんとにはぐれメタルより効率いいの?
スレ画が出る所ははぐれメタルも出るよ
はぐれメタル出るのを待つ合間の通常戦闘が経験値4人で3000~4000
そんでスレ画が経験値2万
美味しくないわけがない
普通にはぐれ狩りじゃいけないのか
あいつら3匹くらいしか狩らせてくれない
スレ画は確定で2万経験値がもらえる
今回はぐれの逃走頻度が上がりまくってるからほとんど倒せない…
スライム島は色んな種あるから盗賊いるならこっちかな
盗賊いないならスレ画でもいいかも
倒せばほぼはぐれ2匹分で逃げないから脳死で倒せるならこいつがいいよ
問題は脳死で倒せる強さならもう残ってるの試練くらいではってことなんだが
三体出ると割に合わない感
会心必中覚えるまではこいつで我慢だ
個人的には会心盗賊用意して種稼ぎならがの方がいいと思う
むしろ年取ってからの方が脳死ポチポチに耐性がついた…
スマホ見ながら同じ動きを繰り返すだけの左手!
昔はあんだけ嫌がってたレベル上げが苦にならねえ…
会心必中持ち作ったらスライム死まではぐメタ狩りした方がいいだろ
キングヒドラ3体相手にラリホーやらせんうちで行動不能ギャンブルだ!
こいつを虚無で倒せるほど強くなればそろそろはぐれ狩りができるくらい
そもそも会心必中を覚えるのが遅いのが悪い
賢者って晩成タイプだったけど超早熟なんだもん今作だと
レベル40越えないと有用特技を覚えないとかデザインしたやつがバカすぎるわ
こいつが効率いいと聞いて試そうと思ったけどアクセス悪すぎてスライム島でいいかなって…
らせん打ちのほうが効果は大きいが山彦がかからんのとラリホーと相性が悪いのでどっちかにしなきゃならない
3人らせん打ちできるならそっちのほうが良さそう
はぐれ狩るの今回めっちゃ辛いからな…
スレ画が今逃げないタフなはぐれメタルと化してるって話題になってる記事今朝ちょうど見かけた
こちらが育ちきればはぐれ3匹高速で安定狩りできる編成が高確率で出るのでそっちがいい
こいつは儲かるけど倒すの時間かかるので弱いパーティ向けなんだ
倒すの時間掛かるけど弱いパーティー向けという
なんか矛盾してるけど思わず納得してしまう一文
ヒュプノスハントで数千ダメージ出すの楽しいからはぐれお祈りするより良いかもしれん
レベリングは基本虚無だよ
パルプンテ持ってれば砕け散らすかMP0引けば楽だからオススメらしいよ
はぐれと交互にやったけどこっちのが経験値効率は良かったよ
はぐれ安定して狩れるPTならもう別にこっちも時間かからないし出現率が高い
弱くても死なないからな…
リメイクならメタキンとかいると思うじゃん
メタキメはいるから…
本当に弱いパーティはスレ画×3に蹂躙されるけどまあ楽ちんモードでやればいいな
楽チンモードでいいならそもそも放置狩りで別の事やっててもいいという…
強いパーティがボス格を狩って
弱いパーティがはぐれを狩るってのが理想なんだけど
今回はそれが逆転してるからなぁ
スライム島経験値だけみるとはぐれ引かなかった時が不味いからな
種集め兼ねてたらマシだけど
わかっておったろうにのう
コマンド式RPGなど今やってもダルいだけじゃ
お前らもコマンド式RPGだろ
やり込みたいやつはやればいいじゃなくて全部クリアしたければやらなきゃならないのがすごいよなこれ
クリア後要素は普通にやり込みの範疇だ
全部クリアしたければって全部クリアするのはやりこみのうちの一つだろ
普通の人はゾーマ倒したら終わりだぞ
リメイクで追加された部分くらいは誰でもやりたいと思うのでは…
今時レベリングなんてものを喜んでやってるゲーマーが珍しいわ
はぐれ狩りも50転職2回くらいのキャラでできるのでそこまで遠くはない
1時間半ほどでカンストできるからはぐれがいい
たまに先制攻撃しかけてくるスライム共なんなの…
確率だけでこれやってくるのほんとわけわからん
はぐれ8体出て全て逃げられるのとてもストレス
はぐれ8体はもう開き直ってパルプンテで全滅狙うようになったわ
お願いパルプンテは精神的負荷が少なくて良いよね…
そもそも先制出来るような勇者はスレ画選択肢に入らんだろ
会心必中さえ覚えれば星降る腕輪付けたら8匹出た場合はほぼ間違いなく一匹は狩れるから一気に加速するんだけどね
メタルハンドとメタルキメってメタルのくせに微妙だな…経験値だけ
魔法は原作より圧倒的に早く覚えるあたり魔法職はさっさとコンプして転職回してほしいんだろうけど他の職の特技がだいたい特技習得に時間かかるからそこまで転職回せない…
そっち両方ともウンチだからな
ドラゴラム狩りを残したせいか
はぐれの逃亡率が凄いことになってるからな
ダーマあたりならメタルスライム狩り
バラモス前なら台地ではぐれ狩り
終盤ははぐれメタルの出るゾーマ城1Fで普通に戦う
キングヒドラ3が倒せるようになればヒドラ狩り
極めたあとがガライ東のスライム島
こんな感じだった
DQMぐらい手軽にレベル上げさせてほしい
キラークラブに会心必中するのやめろ
11のメタルハンドは経験値いっぱいだったのによぉ
アイツらははぐメタに勝るとも劣らぬ経験値もだけど
逃げるのと同じ以上の確立でハンドの習性で仲間呼んでくれるアホなAIが魅力だったので…
あなほりでトーガ人数分揃えられたらスレ画は脳死できる
問題は横に蟹がいるとAIが会心必中をそっちに向けること
正直今回のはぐれ狩りはストレスしか感じなくて途中で折れた
もう3ではぐれ狩りしてた記憶残ってないけどこんなに辛かったのかな当時のおれ
今回とくぎが導入されたおかげで転職の有用性が爆上がりしたからそれに伴ってレベリングの必要性も増した
隠しボスと戦う前にセーブ分けておかないと虚無いレベル上げを乗り越えて最速撃破ターン切り詰める行為すら奪われる
ドラゴラムがあるから2ターン逃げなければ確実に取れるからって逃げやすすぎだよなはぐれ
メタルハンドは経験値効率はともかくオリハルコンの爪をおとすまでしばかねばならぬ
俺はヒノノギ火山で素材集めのついでに狩りまくってたわ
せめてメタルキメラははぐれ並に経験値落とせよ
靴落とします!
試練は盗賊で戦闘してアイテム集めるよりも穴掘りのほうがいいって言われる硬くてクソまずい雑魚
穴掘りマジで虚無いからやりたくねえなぁ……なんと!てつのよろい!じゃねえよもうちょい良いもん拾え
もしも本当に逃げる確率上がってるなら会心必中が考慮されてそう
うでわ装備武闘家で先制取られなければはぐれ1匹は確定で持っていけるからなぁ
今時他のゲームではぐれ狩りみたいなものどころか定点稼ぎした記憶がどれだけあるんだ
最近だとアルビオン道場がせいぜい…
経験値じゃねーじゃねーか
フォロワーが戦闘バランス死んでるのにクリア後はコピペダンジョンとしんりゅう戦だけだから遊ぶ必要ないとクリアまでで止めてた
俺もそこで止めておけばよかった
トロコンはしたが完全に作業だった
稼ぎ行為としては同じだし違うと言っても言葉遊びにしかならん
今回のメタルって攻撃どんだけ上げても会心以外で2以上のダメージって通らない?
通らないけどメタル斬りがたまに2ダメ入る
メタル斬りなんてやるやつおらん!!!
バラモス城の時にもはぐれメタルしばらく狙ってみたけど
即死攻撃がけっこう入るからわりと狩れたな