双剣!双剣は!?
『モンハンワイルズ』インタビュー取材で最新情報が判明&開発スタジオを激写!https://t.co/YLiQ2X3kVn
・ランス、スラッシュアックス、操虫棍、片手剣はかなり調整が入る
・OBTからの改善点をまとめて発表する機会が設けられる
・ババコンガTGSが最高潮
・OBTでたくさん狩られたチャタカブラたち pic.twitter.com/Df8YkOOaMT— ファミ通.com (@famitsu) December 3, 2024
広くやってるうちには入ってんじゃね
その中で名指しにされたのが4種
双剣て悪評なの?結構面白かったと思うが
(火力がー の意見は無視)
動きがもっさりしててテンポが悪い
あと弱点攻撃が微妙なリヴァイ切りになる
この辺は酷かった
名指しなの申し訳ないが笑ってしまう
よっぽど意見があったんだな
顔がブサくなるのバグだったのか…
ランスとかめちゃくちゃ言われてたと思うんだけどどうなるんだろう…
笛の足遅すぎ問題は強化すれば解決するってことなんだろうか
片手剣はまた政治勝利したのか
流石に製品版じゃプラベロビー作れるか
ん?双剣一人負け?
片手って他に比べてそんなボロクソ言われてたか?
モーション値修正されればいけるべと言われるくらい
つまり片手剣の一人勝ちですね…
引き継げる序盤体験版みたいなの欲しい
まぁこれは直した方が良いやつだな
弓のマジックアローは想定してる遊び方というわけか
導きの矢の動き自体は想定されたことしかしてないと思う
プレイヤーの意見しっかり聞く姿勢があるってのが驚き
こういうのって無視されるもんかと
全部弓くらいになればえぇ!
太刀もイマイチだったからもっと強くして
調子乗ったらお仕置きされるぞ
太刀がイマイチって違うゲームの話?
いや弓含め全体的なもっさり感をまず最優先で改善してくれよ
ワールドの時みたいに闘技大会公式タイムアタックみたいなのやるなら武器は公平にしないと公式が困るだろうし
アレにしたって最速狙うと使用武器ほぼ固定だったような
ハンマーで周りに遠慮せず溜め2とかさせてくれ
緩衝珠継続は助かる
助かるけどそこまでやるならもうFF消してしまえよって思う
ランスはモーションから変えないと数値変えたくらいじゃ既存のランサーは納得しなさそう
まぁランス結局あんま触れてないからよくわかってないけど…
アッパー調整はどんどんしてくれ
他の武器ナーフして全部横並びにしましただけはしないでくれよ
ランス使っててもあんまり気にならなかったから数値をいじるだけでもいいから触って欲しい
ランスがもっさりとかはもういつものことだ
(虫技を使わなかったんだな…)
FFで楽しかったことなんて一つもないんだが無くならないもんだな
FFはもう時代的に合わないとかシステムと干渉するとか言うなら確かにそもそも消せよとは思う…
笛の足速くしてよ…せめてマトモにしてくれ…
弓の火力下げてもいいからあのアホみたいに長い硬直マジでどうにかしてくれ
俺が出した砂漠の坂の所クソ戦いにくいって意見も反映されてたらいいな…
その辺は誘導弾使いなよってコンセプトだと思う
レダウが山の上に行って即帰ってくるのとかは流石になんとかして欲しい
マシになってほしいところの3割でも改善されてたらいいけど
弓が壊れっぱなしだと結局ダメだと思うけどどうすんのあれ?
インタビューに太刀弓はダメージ調整するかもと言及されてる
あくまで匂わせてるだけだが
このままだと傷の取り合いになりそうだけどどうなるんだろ
全ての武器を弓と同等の壊れにすれば問題ないんじゃないか?
難易度なんてモンスター側強くすれば調整できるだろ
ハンターの速度1.2倍にすりゃ雑に解決できそうだけど
βのランスはある程度触るとこれ△連打以外しなくていいのでは?ってなるのは大抵の人は思うからな…
それが強い訳ではないけどそもそもランスが火力難だから頑張ってもそこまで変わんない
ランスはガードした戦い方がより弱くなるクソ仕様でどうしようもなかった
XX→ライズ無印もそうだったけどランスで上手くガードできた恩恵減らすのは受け悪いよなぁ
どこにあったか忘れたけど最初の頃の情報でジャスガから高威力の反撃ができるとか書いてあった気がするんだよな
それがあの盾ペチ?
アイスボーンのカウンタークラッチっていい個性だと思うけど似たようなの出してくれりゃいいのに…ってちょっと思う
虫棒体験版のままでもまあ悪くないかなくらいの感じだったのに使いやすくしてくれるの?
集中モード削除されそう?
それは諦めろ
集中モードそんなにダメか?
集中モード使わせたいために通常攻撃でスティック入れ込み方向への軸回転ほとんど効かなくしてるのはまあはい
スラアクとか儀式が増えた上で何一つ火力が出てなかったからはよ何とかして
手数武器なのに必殺技追加されても困るんだよね
人の欲望は無限だから調整の結果満足する事なんて無いからな…
ワールドのチームは前からガードって行動自体が気に入らないみたいだから…
ランスなんであんなに劣化させたんだろうな
今回ガード自体はそれなりの調整だと思う
ただチャアクやガンスと比べるとランスはガードしてもやること変わらないからガード武器って立ち位置が怪しい
操虫棍も集中モード絶対いる
過去一虫と一緒に戦ってる
新システムが肌に合わないならやらなきゃいいだけでは…?
全体的にもっさりしてるのは治るのかなあ
もうちょっとメリハリというかキビキビ動いて欲しい
そこはゲーム全体のテンポで決めてるから無理なんじゃないかな
親指もう一本生やさずに済みそうでありがたい…
ヘビィの通常弾に追加されたクソみたいな速射も今から削除してほしい
ヘビィ使いが求めてるのは攻撃に時間かかる20×3じゃなくて即撃てる40×1なんだよな
ランスは初心者武器として割り切った調整にしてくれればいいのに
ガード強くするけど火力は期待すんなよ!みたいな
現状弓がいたら傷破壊全部持っていかれるのもどうにかならないかね
贅沢言うけど笛は足の速さをアイスボーンの1.2倍にして音量を2.5倍にして欲しい…
チャアクもナーフされるかなーと思ってたけどなんか許されそうで安心したわ
ありがとう太刀と弓