強さ関係なく魂感じる使いやすいデッキテーマは?【遊戯王】

遊戯王

強さは度外視して動き方や性質が自分に一番あってると思ったデッキ教えて

ドラゴンメイド
最初は勿論な目線だったが

イビルツイン
はい、頭ちんぽ野郎です

フルバーン

ジェムナイト
後攻型も先行型も好きだった
新規きた後も使いこなせてる

DD
エクストラから色んなDDD召喚するの楽しい


粛声はマジでテーマのすべてが好き

転生炎獣はストラクからずっと握ってる

PUNKかなぁ
純寄りの構築ならだいたい水が合った

キマイラ
融合デッキが好き

イシズティアラ好きだった
またやりてえなぁ…

ルーラーいた頃のドラリンと炎王スネークアイ

@イグニスター
難しいってよく言われるがすごい簡単なデッキだと思う
展開出来る時は展開しまくれるし出来ない時は全然出来ないではっきりしてる

60gs
やっぱクソゲーかましてなんぼよ

ラーの翼神竜みたいな大型がぶちかますデッキが好き

メタルフォーゼ

GPとダイノルフィア

狡猾軸蟲惑魔
構築理念とかコンボとかリソースの循環とか色んな遊戯王の基本を教えてくれたデッキだと思ってる

極星
4000なの好き

もう出てるけどドラゴンメイドのメインフェイズもバトルフェイズも活用してじっくりアド取っていくデザインは自分が遊戯王に求めている理想だった

イグナイトAB

誘発バカ盛りの天盃
ワンゲーム短いのが良い

炭酸ビーステッド
短い間しか使えなかったけど今までで1番手に馴染んで今でも使用感の近いデッキを追い求めてる

ビーステッド
烙印じゃない普通の

メタルkozmo

9期やってたからかセルフ破壊ギミックあるデッキに弱い
破戒も炎王もユベルもおもしれぇ~

海造賊
乗船の動きがおもろい

サンダードラゴン
古いカード活かしてるの好き!って組んだら完全にハマってしまった
今はアサルト交えたシンクロ込みデッキ使ってる

ヘルガイア出張もいいぞ
ヴィジョンを落とすためのスプリンドがそのまま超雷龍になるし

ペンデュラムエボリューション出た直後の魔術師

イラストとコンセプト両方が好みに合致して更に環境と戦えないこともないくらいのパワーあることは本当に稀だ…

ティアラはフレーバー的なギミックとしても超好きだよ

天気
クロパっぽい使用感でちゃんと勝てるの遊戯王だとレアすぎる

ライロみたいにちょっとだけランダム要素がある上で結果に応じて展開を考えたりできると楽しい
うおイシズティアラはちょっとやりすぎ…

落ちたカード一枚ドローしたカード一枚で全てが変わるのいいよね……
もちろん勝ち続けるには安定性ってのは分かるけどガンガン前に向かって回して行くの好き


エンディミオンだったけど最近竜剣士が手になじんできた

呪眼
装備魔法でLPと引き換えにモンスター育てくのが性に合った

MDでメメントハマって追加カードも使いたくてOCG始めてメメントずっと握ってるけど無限に味がする
いつでも相手用意出来るMDに追加来たら生活破綻するくらいやっちゃうかもしれない

VS
今の俺のプレイ上手かったんじゃね!?が多発するの気持ちいいしモチベーションになる

烙印ストーリーGSとしての烙印はメインギミックでごちゃごちゃ動き回るのが好き

デッキタイプとはまた違うんだけどタイムトラベル2014くらいの時期がやっぱり肌に合うなと思った
こう…誘発じゃなくて激流葬とか強脱を投げつけ合いながら本命の大型モンスターを通す感じの速度感というか…

今が楽しくないわけじゃないし老人は老人同士ゲートボールデュエルでもしてなギャハハ!って言われたらそれまでだけどそれでもやっぱり何度かターンが返ってきてカードの応酬するのは楽しいよね…

DDはマジで楽しい
次の新規も無限に遊べそう

サクリファイスエスケープ無理なく出来るデッキはなんか自分が上手いかのように感じてしまう気持ちよさはある

VSがまさにこれ

王。とかセリオンズとかデカブツがポンポン並ぶの好きだなぁ

罠コード
対応力高くて妨害色んなところに散らせるデッキがいい

このデッキよく馴染む…!ってなったのはジュラックとユベル
好きだけど使いこなせないのがラビュリンス

メタビート
だらだら展開せずに自分も相手もターンが短いというだけでストレスフリーだった

VSはフェスで久々に握ったけど動きは本当に楽しいよね
ラゼン引けるか問題さえどうにかなればなあ

VFDいた時の電脳
制圧力とリソース両方あって楽しかった

恐竜GS
なんかずっと使ってるわ

今だと粛声がかなり楽しい
最初は妨害数すっくね…ってなってたけど慣れて小テク覚えると上手ぶれる

天威竜星かな
先行で展開したあとの相手の行動をピンポイントで全部止めていくひりつく感じが自分に合ってた

レモンは肌に合うわ
あと氷結界とかも好きだから展開簡単でそこそこな盤面組めるシンクロが好きなんだろうな

激流葬ってよく2体とか3体とか一気に破壊するから派手で楽しいんだよな
今はジュラルメで似たような感覚を味わってる

クラリアの蟲惑魔使って長期戦になったときは楽しかった

魔妖
墓地から何度も出てくる動きがボス戦動かしてるみたいで楽しい
MDだと相手に眺めさせる時間が申し訳なくて使わなくなっちゃった

壊獣入りパラディオン

MD初期は誘発積めてG受けいいから鉄獣最強と疑わなかった

ゴブリンライダーが最近だと一番楽しい

ジェネレイドとVS
ゲームモチーフなのがそもそも好きだけど相手に対応したモンスターを出すのが基本なのがゲームゲームしてて好き

長めのソリティア系で肌にあったのは焔聖騎士だけかもしれん…

後攻デッキ好き
イラストも好き
儀式モンスターも好き
で絶対これみかんこハマるだろ…と思って意気揚々と組んだら全然なんかハマれなかった時哀しかった
自分の琴線がたまにわからない

EMオッドアイズ魔術師
なんなら覇王の方が安定するし手札誘発入るのにこっち回してる

マドルチェ
ブリリアントフュージョンでセラフィ絡めてアラモード出してた頃から延々使ってる
デッキバウンスが目立ちがちだけどサロンチケット重ねてチェーン切りとか自爆特攻や貪壺でチケット起動して展開とか姫様効果で盤面こじ開けてスール通すとか使い込んでこその小技もそれなりにあるのが楽しい

蛇眼スネークアイはEXの無駄のなさが好きだった
使い切るって意味じゃなくてああ…色んな対応考えられてるんだなって感じが

ジェネレイドとオルフェゴールとふわん

昔のジャンド
汎用シンクロの取捨選択とそこからクェーサー出すのが好きだった

ふわん
相手ターンにバウンスや裏側にしたりどう相手の選択肢をもいでいくかがなかなか楽しい

クリフォート
また強くならねぇかな…

だいぶ後に追加された数枚以外の全てが旧ペンデュラムルールに依存したカードなの痛過ぎる