負けイベかと思ったやつ
なぜ7になってもデビルアーマー型を引きずるのか
魔法使いのマリベルが一瞬で消し炭にされる
フィールドでは汎用グラのくせに戦闘に入るとちょっと個性出してきてムカつく
さんぞく!さんぞく!さんぞく!
…エテポンゲ!?
はエテポンゲに脳を焼かれ過ぎ
なんか憎めないやつら
なんであんな強いんだ
オトナでしかも山賊なんて稼業やってて弱いわけがないっ
フフフこれは熟練度とレベルを上げてこいというサインだよ
さんぞくコックとするよりいいじゃん
転職したてで慣れてない頃に襲ってくるとかエロ漫画の導入みたいなことしてきやがって…!
強すぎた奴ら
教会に叩き返したりしない優しい奴ら
でも所持金はきっちり減らす
山賊だから金奪うのは仕方ないさ
こいつらにマダンテぶちこむことで得られる栄養がある
ちょっと個性豊かすぎる
職を極める大切さを教えてくれるやつら
エテポンゲさん腐ってない?
しゃーねーから全員船乗りで挑むか
おたけび有効だから武闘家で1回ザコ戦やればいい
過去ダーマで転職してコイツらと戦うまで戦闘する機会ない気がするが…
戦闘する機会がないからキツイ
下級職はステータス大体下がるのもわるい
口の悪い神父でしか得られない栄養がある
神父の姿なのが重要なのであって魔物がやるとそれでしかないというかやっぱ違うんだなってのは8の三角谷見ると思う
7の神父はよく襲ってくるね
山賊マージはまだ山賊の中に魔法使う奴いたらそう呼ばれるよなってなるけど山賊兵ってなんだよ
小学生時代に過去ダーマ周辺で全員が職1つマスターするまで鍛えてイオラやらで倒した記憶なんだが気のせいだったか…?
親分は山賊を隠れ蓑にして石板のかけらをふさわしい相手に渡す為に今まで守ってたから一応強い理由はある
エテポンゲってゾンビそっくりの生きてる人だからゾンビ属性ないんだ…
左からラリホーほえろメダパニラリホーが効きます
わかるかこんなもん
エテポンゲって口調もゾンビみたいじゃなかった?
なのねんみたいな語尾
あと料理に唾入れてくる
特殊演出があるので負けイベではあるけど本当に負けるだけ
ダーマの負けイベ多すぎてアントリアも山賊も負けイベかと思ったわ
マージかおまえ
なんだその鉄球
かしこさ世界一
あまりにマリベルが死ぬので
最終的には船乗りにしてました…
マリベルに呪文職は耐久面から罠だということを小学生が知るにはまだ早すぎる
ダーマあたりはお話的にも難易度的にもマジでキツイのだけど
キツかったからこそ今だによく覚えてる…
PS版のVIIはちょくちょくこだから先行きたかったらレベル上げてくださ~いって敵が登場する
まほうつかい(HPとみのまもりが4割減)とかいうやばい下降補正
エテポンゲは後々に本当にモンスターとして登場するのが
やっぱりおまえくさったしたいだったんか
カジノで稼いだ装備で押し通る
転職でステ補正がかかるのは6も同じなんだけどあっちにはエテポンゲさんがいなかったからあんま気にならなかったんだよな
7は敵も味方もなんか雑にみんな強い
スラムのボスみたいなのもやたら強かったよね
味方としてはジャンとかザイードがそのまま仲間になってくれよってぐらい妙に強い
僧侶にしておけばまだなんとかなるんだけどね
イメージから即魔法使いなんかにしてるとこのタイミングだと一瞬で床に転がるんだよね
あとはオリジナルだと帰れなくなる海底都市の石板で魔法使いもヤバい
ダーマ編は作中最大の難所まであるのに直前で離脱する前衛がいるらしいな…
当初構想だとキーファ離脱は終盤だったらしい
でも終盤まで旅をして抜けられると流石に悲しいということで前半で離脱することにしたありがとう堀井さん
山賊兵ってなに?
兵隊崩れか傭兵じゃね
直前に1人欠けてるから余計に辛い
ダーマ編はひたすら暗い
勇者を目指した男とか横で変なストーリーが進行してるし
基本的にボスが強いせいでやたら弱さが目立つバリクナジャ
お前なんで3DS版で大幅強化しても尚弱いの…
主人公マリベルガボがこの時点だと全員何とも言えない強さなのいいよね…
キーファはこいつにとりあえず殴らせておくかでいいんだけど
他3人は全員そこそこに何か出来るから明確な前衛みたいな感じ無かったな
生き埋めでちょっとなんかが目覚めかけた
ガボとマリベルはこの辺まで補助回復で攻撃してる暇がほとんどないくらいには忙しい
どんなに離れててもオレたちは友だちだよな!
しばらくコイツがいたらなあって期間が続く
行動不能や状態異常効くって知ったら色々方針も立てられるけどゲーム中でそれを知るのは実際戦わないと無理という
当時頑張ってダーマまで耐えたのにここで心が折れた
なんだかんだでそこそこ火力ある主人公と明らかに魔法職っぽいマリベルはともかくガボはマジでどう運用していいかわからなくてアイテム係させてた
キーファが抜けた直後に過去現代ダーマだから
戦力低下が本当に辛い…
ガボは足早いから
先んじてほえろとか回復とかさせてた
俺のとこのガボは中盤ホイミスライムになってた
キーファの印象が悪くなるの種とかじゃなくてこういうとこの積み重ねな気がする
1番は無責任過ぎる別れ方じゃねえかな…
ガボはモンスター職専門にするこだわり
その時の衝動で抜けてるようにしか見えないからな
力ためムーンサルト!
ラリホーからベギラマ!
先制どくがのこな!
マッスルダンス!
なんでこんな品のねぇ奴らがこんなに強えんじゃ!
手段を選んでないからとしか…
数的有利を取ってきてるから
山賊はルール無用だろ
長くて辛い過去ダーマ抜けてからのこれ
でもここはドラクエの上手さで倒せるから面白くて好きだわ
ドラクエでほんとにやばかったのは2の洞窟とここぐらいだったわ
7は面白かったなぁとこういう所で思う
長過ぎるけど
こいつらの家族をこいつらの前で惨たらしく殺したい位憎い絶対に許さない
石板手に入らなくなるけど良いの?
知ったこっちゃねーや!!!!!
7ってただでさえ終始雰囲気が辛気臭いから敵まで強いとマジでメンタルに来るんだよな…
こいつらもダーマで転職したと考えたら封印したがったのもわかる
強いすぎる
エテポンゲは腐った死体に転職したのかな
ラリホーうまく効いた時にようやく倒せたような記憶が
なあカシム
どうしてカシムは足が短いんだ
イルルカ SPだと野生で普通に出てくるエテポンゲ
この時点で戦える敵もなんか熟練度上げのレベルキャップ的なのにひっかかってて鍛えるにしてもダル過ぎた記憶がある
主人公ガボマリベルじゃちょっとフィジカルが弱過ぎる…
エテポンゲは何を思ってここからさらにコンテストに引っ張ったのだろう