敵が気持ち悪くてゲームクリア諦めたことってある?

ゲームニュースや雑談

洋ゲーの敵クリーチャーがキモすぎてプレイ断念したことある?
俺はスレ画はギリギリどうにかなったけど何個かやめたことある

ある
スレ画みたいなゲームだとfactorioはキツくてやめた

繊細すごる…

スレ画のバイターはなんというかキモさに対する執着みたいなのがあってきついのはわかる

クリーチャーじゃなくて普通のアバターもキモいからやらない

ぴえん顔みたいなキャラが主人公なゲームが流行ってるのは謎


ハンマーウォッチの芋虫軍団はきつかったな

falloutのラッドローチが駄目で断念する人がいると聞く

検索してちょっと後悔した

ローチって単語を学べたな

3はラッドローチにモールラットにケンタウロスとグロくて気持ち悪い敵が多かったな…
4の蚊も気持ち悪くて嫌いだ

Portal2のタレットとコンパニオンキューブが混ざったヤツがダメだった

あれデザインは無機質な機械のはずなのに凄い気持ち悪さがあるよね

このゲーム面白過ぎて一生やりたい

Isaacがゲーム部分は好きなんだけどそんな感じだった
盛りすぎずあの塩梅のフォロワーゲー出て欲しい

ファクトリオはビジュアル以上に習性とか生態への嫌悪感がすごい
逆にそれが戦車組み立てられるようになった時の嗜虐心に転じて後ろ暗いカタルシスを生むんだが

レムナント2はそれで返品した
体を這い回る虫が出てきて取るためには汚水にダイブしろとかやってられるか!

キモいじゃなくてグロ死するなら結構ある…

キモいからこそ殲滅できるようになった時の快感がデカいスレ画

洋ゲーじゃ無いけどブラボはキモすぎて無理だった

俺はエルデンの侵食地帯みたいなところがもキモくてきつかった

ダークソウルの大ヒル強化素材集める為に狩るのがしんどかった

スレ画は遠距離からバシバシ撃てるからいいや
corekeeperは近距離戦しなきゃいけないからきつくてやめました

ちょっと違うけどダンジョンRPGの敵でゴキブリが大量に出て来るステージあって投げたことある


コアキーパーの虫バイオームが気持ち悪くて諦めた地面と壁が無理

集合体恐怖症の人は辛そうだよねあそこ

バイターは100%被害者なのに…

じゃあもっとフレンドリーに立ち振る舞え

清々しい程の植民地主義

モンハンで蜘蛛をスライムにしたのはなるほどなーと
ボーンそのまま流用してもそれっぽくなるんだね

ジェダイサバイバーにも蜘蛛回避オプションあったんだけど
虫の中でも蜘蛛をピンポイントでオプション設けるほどメジャーな話なんだろうか

アラクノフォビアって立派な病名が存在してるくらいだからな…

コアキーパー被害者わりといるんだな
あのゲームキモいのか

コアキーパーはスレ画をクリアするまでプレイしたフレンドと二人でやってたけど俺も友人も無理ってなってやめた
そのぐらいキモかった

長距離砲で大量の巣殲滅されてるの眺めてるの射精するくらい好き


洋ゲーやってると蛆虫をギャグ的なノリで使用する例が割と有って
蛆虫を見るとまず嫌悪感が先にくる日本人とはマジで感性が合わないんだろうなってなる

コアキーパーの卵敷き詰められた地面とウジなのか触手なのかわかんない奴が動く壁はマジでなんでこんなの作ったってなる

コアキーパーは放置してると大量の虫がプレイヤーの周り纏わりついてるの重くなるしキモいしで謎仕様だった

工場ゲーにキモい敵多いのは何なんだろうな
サティスファクトリーもそうだったし
自動化とキモい敵は割と性癖が近いところにあるのか……?

伐採も造成も原住民虐殺も土地の再開発も全部手榴弾でするゲーム

だからって可愛いネコを敵にされても困る

コアキーパーの幼虫バイオームはな…敵はデカい幼虫だしボスはなんかよくわかんないけど気持ち悪いし床や壁は白子みたいなのが蠢いてるしでホント気持ち悪いからね

スライムぐらいがちょうどいいよね

洋ゲーじゃないけどクイーンランゴスタ

ナチュラルセレクション2かな…キモかった

コアキーパー被害者の会みたいになっててだめだった

まず敵が人間だとちょっとまずいし
その上でほどほどの知能というか習性で大挙して押し寄せてヤバいヤバい!とプレイヤーに思わせるのにちょうど都合良い存在がキモい昆虫型クリーチャーなんだ

もっとクリボーみたいな見た目にしてほしい
それでもマメクリボーの害虫感とか今見るときつそうだけど

SkyrimやESOでも虫の造形に凝りまくってるベセスダには参るね

虫とか抜きでも工場作りゲーって集合体無理な人つらそう

その辺で耐性がついているからこそキモい敵を作ってしまう可能性

クリーチャーというかトイレが汚すぎてきついことが多い

海外だとそれがリアルなんだろうけど日本人にはきついよね壁にウンコが平気でついているような場所は…

虫は無理だけどドローンが一斉に作業してるの眺めてるのは好き

洋ゲーのクリーチャーより地球防衛軍の敵のほうが嫌だった
断念するほどに嫌なことは全くないが

蜘蛛よりランゴスタとかのがきついけどな

3Dだとデザインで買うの躊躇するけど2Dならいいかなって

スレ画もアプデで蜘蛛恐怖症の人用の設定追加されたけど脚が雑に無くなるだけでなんか胴体浮くようになるだけで適当すぎだろ!ってなった

気持ち悪い肉塊とかもどうにかして!

海外だとクモのサイズも毒性も凄いだろうし恐怖感は日本の比じゃないんだろうなって思ってる

実際に刺された時のトラウマが起因だったりすると発言権も増える気はする

洋ゲーでそういう事は無いけどトワプリで全身に虫がたかってくる所は投げた

あれはゼルダでも群を抜くキモさ

グリムドーンの巨大なウジ虫の中に小さいウジ虫が大量に詰まってるやつはかなりキモいと思うんだけど
元々どこ見てもグロくて汚いゲームだからあんまりインパクトない気がするんだよね

あれよりも隠しマップの蛆虫の間をかき分けて色が違うウジ虫を殺しにイカなきゃいけないところがきつかった

Groundedにクモ恐怖症オプションあったけど
クモ無理な人は他の巨大な昆虫の数々も無理だろってなった

ウィッチャーもサイパンも良いゲームだけど街が汚ねえ
中世以下とスラムだからリアルであるんだろうけど汚ねえ

あれがいいんじゃん!

テラリアの赤い方は普通にキモくてやだ…

ラッドローチはうすらデカいからゴキブリに感じる嫌悪感が湧かない

ウィッチャーの街がテイルズのマップみたいな見た目してたら逆に嫌でしょ

リアル系だとこうなるよねーって流せるんだけど
アイザックはデフォルメされて強調されたグロさとか気持ち悪さがキツくてプレイ続けられなかった

洋ゲーはデカい虫好き過ぎだろ!
蜘蛛嫌いの友達とよくsteamゲーで遊ぶんだけど蜘蛛が出る度リアルダメージ受けてる
物によっては俺も無理ってなる
最近やったのだとアウトワードのサシガメが無理だった

蜘蛛苦手モード最近メジャーになってきて良かったね