活殺破邪法閃けるから【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

活殺破邪法ひらめける格闘家は一人だけ

忍者でも意外とレアじゃない?

選ばれし一人

真の格闘家に気弾は不要

カールはできないんだよね

龍の穴はリバプールの風になりました


忍者も閃きタイプ逆になって覚えられるのが2人に減ったという噂
仲良しの穴

俺の時はなんか海賊が閃いてた気がする

槍とか斧使うやつがひらめき適正あるとかだったっけか

気がついたら閃いてた
誰が覚えたんだろう…

格闘適正あってひらめけるのはサイゴ族とか武装船団
格闘適正なくてもインペ女やイーストガードは全員ひらめけるらしい
皇帝で格闘適正ない職に体術降らしてたら閃いたんじゃないか

インペ男が全ヒラメける
女は全員じゃない
イーストガードは小ぼんさんだけ閃けない

同世代で忍者と格闘家が閃いた

イーストガードで派生できるのが確認できつつもついぞ閃けなくて
次代の格闘家に託して閃けたのは運が良かったんだなぁ…

速攻海に沈んだマゼランの馬鹿も覚えたのか…

最近よく見るけど誰この穴男

格闘家のメンツを取り戻した偉大なるカール帝

邪悪を打ち払う技は邪悪な奴には覚えるのが難しい
活殺の穴

格闘職の忍者で2人、格闘家で1人だから
体術つかってても人によっては縁なしで終わるレア技

忍者は活殺破邪法閃かない方が2人じゃない?

リメイクだと閃く奴が2人だ

原作と閃きタイプ逆になったとの噂

リマスターと違うんだよ

サイゴ族に閃かせた
ムーの穴

全員体術でプレイすれば穴はないぞ

穴しかねえ

千千千千千手観音

千手観音する度にハンターのネテロ会長浮かぶんだけど
多分逆なんだろうな

冨樫が影響受けたのがこれなのか仏ゾーンなのかわからんし…

ぶちかましくらいデフォルトで覚えろ
全体攻撃の穴

なので中盤に強力な全体攻撃を覚える3体術は最強…かと言えばその中盤に単体攻撃が伸び悩むと言う

稀によく見る仏像掘る技の原点なんだろうか

千手観音とか冥途とか根本に仏教がある世界

サラマンダーに体術させてたけどあんま向いてないのかもしかして

一応3/8で体術タイプ(活殺破邪法覚えない方)いるよ


閃きは置いといて威力出すなら腕力と素早さ両方高いクラスにやらせるといいよ

シンプルに腕力高いから格闘家よりは向いてるぞ

不動剣も後ろに謎の像出るようになったの2からだしな
まぁ1は普通に神々いるからだけど

攻撃が痛すぎてねこだましが奥義だった
スタンの穴

そんなんだからブヨブヨも倒せないんだろ

龍の穴漢字の掛け軸とかあったしヤウダから流れてきたのかもしれない

ぶっちゃけ格闘家より提督の方が体術向いてる
龍の穴

イーストガードとか武装船とかが割と閃く

2に練気拳があったらやばかった

棍棒は怪しいけど全武器種範囲技あるのに範囲技無い体術はなんなの
ダンターグさんに頭下げてぶちかまし教えてもらってこい

大剣も範囲技が弱い

ヒートハンドは体術に入りませんかね

斧はデストロイヤーがあまりにも強い

範囲はそもそも術が強すぎて技で使い勝手なんて誤差になるからなぁ
序盤強い弓と属性で活躍しやすい小剣以外はどれも似たようなもんよ

円や一列の範囲技に入らない敵がいると
皇帝継承で紛れ込んだ術が連携に入ってくる

サラマンダークローのスタン嵌めでクィーン戦でも輝いた
ヒートハンド地層打ち消しつつ殴れるから1戦だけ輝いてた

体術には貴重なBP無消費攻撃技のキックがあるんだぞ!

ヒートハンド使えるようになる小手とか欲しい

片手剣は残像剣が地味に便利

格闘家か忍者どっちかが閃いてたから運よかったんだな俺

セイントファイアがコスパ良すぎて途中から素手組も術使ってた

ちょうどロマンシングで残り7英雄とドレッドだけで休憩していたら
アプデが来ていて非常にタイミングの悪いことになった
竜の穴

格闘家にヒートハンドと地獄爪覚えさせるとかっこいいぞ
龍の穴秘奥義…赤龍波ァ!!みたいで
術の穴

忍者でも意外とレアじゃない?
龍の穴

今作のヒートハンドは地味な強さがある

サラマンダーはすぐヒートハンド使えるしキャラ的にも合ってる

メンツ潰すと初代格闘家が何百年経ってもカールなの怖いよな

襲名性なんだよきっと

デバッグキャラって体験版で見つかってたハゲか
まだ出せたんだな

(ロマサガ2と仏ゾーンどちらが先だったか思い出している)

原作2の千手観音は蹴ってるように見える…

というか敵を仏像に見立てて恨み込めて殴ってるみたいになってない?

フロスティちゃんが不死の妖怪であることは秘密

ヒートハンドとクロウエクステンションは術習得したら装備欄に装備できるとかにしてくれ

いちいち掌とか伸びた爪とかもぎ取るのグロいし…

固有武器での閃きとかもあるし意外と閃かないままクリアしちゃう技って多いよね

固有武器は1周目で終盤まで炎技ない剣でプロミネンス斬使ったのと七英雄武器以外閃き放置したな…

サクションは忘れられがちだしハートシーカーとかレアハンターのモノ好きしかまず見ないだろうからなぁ

インぺリアルガード男で覚えたわ活殺破邪法

遺跡行くのが遅かったから幻獣剣とか使わなかったな今回…

というか魔法としてセットしたら技使えるでいいよ
魔法武器系

クロウエクステンション
だったらつけ外し可能に見えちゃうな

威力高くて演出が短くていいよね

アンデッド確実に殺す技で便利だった

ひらめき適正で完全に有無が決まってるのあんまりロマンシングじゃないよな…

活殺破邪法はレア技のくせに覚えるとやたら強いから困る

イーストガード皇帝で閃いた穴

アプデ来たけどバフの持続時間と効果量伸ばす調整欲しいな…

ヒロポン族のアビリティがそっちにならないものか

うーん技術点相変わらず0になる
残念

発生条件を添えて開発に報告しろ
ユーザーサポートの穴

火と土の属性技少なすぎ

逆に風の属性技は多すぎる
風が付かないのは体術くらいだっけ

そういえばバフ固定値なのは変更無しなのかな

ノーマッド女のアビ非戦闘時にも効果あったらなあ

ちまちま進めてるけど昔のバフデバフ永続の感覚が残ってるせいでちょくちょくピンチに陥るから楽しい

シャドサバグ消えるか

アテにして物理系の見切りサボってたので見切りの旅しなきゃならんくなった…

とりあえず継承スキルレベルバグ直ったそうなので
格闘家の術レベルあげてる

バグ修正されたのでまた最初からやるしかねえな…

バグが風物詩だったとはいえロマサガ2がアップデートでバグが修正されるようになったのはとてもうれしい
グリッチ利用の小技ならともかく「○○にはバグ利用が不可欠ですよね!」みたいに語られると正攻法で楽しみたい身としてはちょっとしょんぼりしちゃう