たまにははぐれメタルについて話そうぜ
しかしはぐれメタルは逃げ出してしまった!
魔神斬り!
ドラゴラム!
はやぶさの剣
一閃突き
すごくよく見たことある風景すぎる
会話より先に武力行使する奴らばかりだった
逃げるのが悪い
ベギラマ!
次のターン逃走!
やわらかいのか固いのかよくわからない
液体金属ってやつか
実は仲間にしたことない
SFC版5でひとしこのみ揃えたらこいつを2匹仲間にする
じいさんに預けてすぐ回収するとレベルを上げられる裏技で最大の8にする
後は防御無視の攻撃以外に恐れるものはないって寸法よ
ひとしこのみ知った時にはSFC版プレイする環境失ってたんでやったことがない奴
針の上歩いてたら死んだ…
今回のドラクエ3で狩ってたらしあわせの靴落としたけどどんくらいの確立なんだろうか
はぐれメタルがあらわれた!いきなり襲い掛かってきた!逃げ出した!
盗賊は幸せの靴を盗んでいた…
すげぇな盗賊
シンデレラみたいだな
3のこいつ逃げすぎせめて1ターンはいろ
スーファミ版のはぐりんはHP低いから通常打撃で死ぬぞ
祝福の杖か賢者の石を持たせておけば一撃死しない限り勝手に回復してくれるぞ
必中拳!
はぐれてるって割には複数体出てくるやつ
敵に遭遇したとき真っ先に逃げて群れからはぐれるって説明分な時もある
たくさんのホイミスライムと一緒に出てきてくれると嬉しい奴
はぐれただけで別に死んでるわけではないから
1/256組はバトラーだけ仲間になった
まともに倒せないのに仲間にするって無理だろ…
ドラクエ3のリメイクで会心必中覚えているのになぜかこつこつ必中拳でダメージ与えて行って逃げられた
AIの頭悪い
MP足りてなかったとかでもないならなんだろうな
とりあえずうちはこいつ居たら絶対会心必中つかってくれるわ…
はぐれ刑事だってはぐれてなかったし…
攻撃は避けるくせに投げた聖水には当たるやつ
SFCのはぐりんはHP低い上に守備力貫通してくる敵も割と多くて万能とは言えないんだよな
ブレスと呪文の完全耐性は強いけど
なんせ14しか無いからな…
後半は敵の攻撃力上がってくる上に強化攻撃に耐えられなくなる可能性がたかい
個人的に経験値の塊って印象はメタルキングよりコイツの方が強い
防御無視の攻撃に耐えられるように命の木の実ドカ食いさせようと思ったら
裏技で短縮した分の作業を結局やらないといけなくなるから
稼ぎは諦めて復活の杖で適宜リカバリーするのが現実的
いつの時代も出るとテンション上がる奴
みのまもり255にしてメタルキング装備で固めてもメカバーンとかの通常攻撃1発で落ちる程度の守備力
計算式が違うかステータスがもっと上がりさえすれば痛恨以外完封も夢ではなかったというのに…
メカバーンどころか下位種のメタルドラゴンすらこいつの防御抜いてくる…
メタルスライム×メタルスライム
せっかく仲間になったんだからと意地で使ってたけどまあまあよく死んでた覚えがある
仲間になると「逃げないはぐれメタル」になるから…
超はやぶさ斬り
ロビン以外1/256の価値ない
ヘルバトラー…
レベル上限99じゃなきゃなあ
6で仲間にしたその日に親父がSFC本体に足ぶつけて記録が消えた
ヘルバトラー弱くはないけどこれと言ったウリもないからな
DS版で頑張って3人仲間にした
満足感は凄かったけど正直無駄な時間だった
正直なんでメガザルロックごときが1/256なのかさっぱり理解できない
DS版5で4匹目まで仲間にした
4匹目仲間にするために1匹逃がしたときはちょっと手が震えた
はぐれたら経験値上がるの何で?