久しぶりにやったフリゲでこんな気持ちになってる
3×3ならまぁ…
たまに普通の商業ゲームでも見るときあってほっこりする
ライツアウトって名前を今知った
つまらんよなこれ
味方に話しかけると数秒でクリアしてくれるとかそういう感じに使用
マリオRPGのクッパ城のミニゲームであるやつ?
ギュポン!ギュポン!
倉庫番と公務員試験の数的処理みたいな暗号もたまに見る
音楽下手くそなので音当てゲーとか出てくると頭を抱える
嘘つきクイズが一番嫌いです
ライツアウトと見せかけて全く違う方法でドア開けるみたいな悪辣なゲームもあるんかな…
ライツアウトに意味はなくて他のギミックで開くとかやられたら笑ってしまう
このセリフだけでつまんなそうなゲームだなって思える
なんか癪に触るセリフかこれ…?
とりあえず押してみてから考えるやつ
スイッチ切り替えのトロッコ問題もあれば完璧
時間かかりすぎると仲間が扉じゃなくてその隣の壁ぶち壊せばいいんじゃね?って提案してくるシル幻
有限の時間が飛んじゃうから美味くはないけど
よく見るやつ全部盛りするんじゃない
こういうの苦手すぎてUndertaleとかやれない
DELTARUNEならやれるな
アンテのこの手のパズルは半分位真面目に解かない気がするが
3×3より大きいスライドパズルは違法にしてくれ
ソシャゲなのにこれ系全部定期的にぶつけてくるガーディアンテイルズは狂っている
光ったところを押せみたいなやつ?
ボタン押したらその4隅のON/OFFが反転するやつ
ライツアウトは攻略知ったら何列になってもめちゃくちゃ簡単で
どうして子どもの頃教えてくれなかったの…ってなった
スライドパズルガチで沼るからきらい…
倉庫番…お前は今どこで戦っている…
これどうすればいいの?
ライツアウト攻略サイトを使う
ライツアウトさせてくれないゲームだ
15パズル攻略法知った今でも面倒だからやりたくない
3×3の8パズルにすればいいんだっけ?
24パズルだとまず15パズルにして…
ライツアウトは解法があるからそこまで嫌いじゃない
あっホントだよく見るとめっちゃ簡単
4*4のライツアウトだけは許すよ
付いてないところ上から順番に押すだけ!
こおりのぬけみち方式のは好き
全部ONにするのか全部OFFにするのかだけは最初に教えて欲しい
まあ全点灯と全消灯は簡単だし…
それぞれ違う道が開いたりするパターンってあったっけ…
エウシュリーの新作がこんな感じだった
エウシュリーはもうだめだ
昔のテイルズのダンジョンとかで急に謎解きが必須の場所に出るとうごごご…!ってなる
Eのからくり船とか発狂しそうになった
(岩押すやつ)
(滑る床のやつ)
迷いの森ダンジョンと床に乗って何処かに行くのを総当たりするダンジョンもギミック系クソダンジョンだと思っている
フリゲはまだいいよフリーだからな
ジーコでミニゲーム入れるのマジでやめろや!
流れる床!
滑る床!
落ちる床!
スレ画結構面白かったよ
どう面白いか語ると全部ネタバレになる系だけど
謎解きギミックのある場所で戦闘させなきゃ許す
このスレ画の作者の過去作はこういうフリゲで親の顔より見たパズルが結構入ってるから多分自虐
なんでダンジョン潜って無関係な計算問題やらされてるんだ俺…?ってのたまに当たると冒険する意味が分からなくなる
すべる床が一番嫌い
一発で正解ルート引いたら宝箱回収出来ないから
すべる床っていうか突破に時間がかかるギミックはせめてクリアしたらショートカットつけてほしいかな
パズル系は救済措置ないと駄目だと思う…
ツクールこれ入れやすいの?
技術力見せる兼ね合いで入れやすいんだ
あとツクールだとライツアウトは実装が思ったより楽
滑る床と岩押しパズルは意外とスタック系のバグの温床だったりする
パズルあるマップにランダムエンカウント入れるのやめろ
やっぱ一番目にするのはスレ画より岩押しとか倉庫番の印象あるな
だからといってスニーキング系で全力出すのもやめろ!
滑る床系は最低限まず全体像を見せろ
なんかライツアウトやりたくなってきた
氷の抜け道も全体像見えないからセーフ
謎さ!謎さえ解けばなんでも手に入るからな!!
光る床!
滑る床!
押せる岩!
迷いの森嫌い
もう一度来た時もギミックが生きとる
とにかくめちゃめちゃ押しまくるやつ
俺はチェイス系もジャンプスケア系も出されると萎えて死ぬぞー!
これは適当にやってもクリアできるからまだいい
正直どんなゲームやってても15パズルとスニーキングを飛ばせないように配置する奴は死んで欲しいと思ってる
後者はゼルダやる度キレてる
せめてクリア以外何もない場所と明言して欲しい
隠しルートや違う解法で宝箱あるよ!とかマジかよ…って気持ちになる
九日ナインソールでライツアウトかと思って一生懸命押してたら
押したところが足場になってる仕掛けで普通に全部点けなくても進めてクソァ!ってなった
一筆書きは全体像見えてリトライ簡単なら許す
うわあああベルトコンベア迷路は滑る床の変種でいいのかなああああああああ!?
ライツアウトとか9パズルとか
初心者が始めてアルゴリズム調べてスクリプト組んで実装するのメチャクチャ楽しいからな
カジノ系ミニゲームは常にコイン直買いで景品貰う
スコアで景品貰えるミニゲームは最早見なかった事にする
何が楽しくて本筋進める以外に時間かけなきゃいけねえんだよ!
見つかったらスタート地点に戻される系のやつ死ね死ね死ね
RPGならRPG要素一本にしてくれ頼む
そりゃ世間一般のRPG大体ミニゲームあるけど頼む
のびハザだと10割ぐらいあるライツアウト
滑る床ってベルトコンベア迷路と氷の床迷路両方に使う表現で紛らわしいよね
前者は一方通行の床とも言う
スレ画のゲームはちゃんと面白いから触ってみてほしい
起動するとエラーで落ちるけど面白いよ
ミニゲームとはちょっと違うけどスイッチやレバーを使って開く扉とか何かの形が変わるやつ
その変化前の状態を確認する前にスイッチやレバーを操作できちゃうと下手か?って思っちゃう
何か動いたようだ…ってメッセージと同じ心情で一切何が動いたかわかんないんだけど?何もギミックを動かした感がないけど?ってなる
せめてギミックエリアだけでもミニマップをくれ
ミニゲームとは口直しでホラー要素を入れる時はちゃんと先に言え主にジャンプスケア
何で皆ジャンプスケア系入れたがるんだ理解できぬ
ポケモンの怪力パズルと氷の床はそこまで嫌な思いした記憶ないな…
金銀の地下通路のボタン押してシャッター上げ下げする奴が本当に嫌いだった
うわァァァァ
赤いボタンを押すと赤い扉が開いて青い扉が閉まる
青いボタンを押すと青い扉が開いて赤い扉が閉まる
迷路だァァァ!