忍者ちゃんと共に歩んだゲームだった【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

正月に買ってプレイしてるけどすげー面白い…
今ボクオーンとそこら辺にいたダンターグ倒して忍者ちゃん仲間にした
可愛くて強いわこの子

間違いなく全クラス最強候補だぞ

年代ジャンプ怖くてクエストクリア手前でお金稼いでできるだけ武器開発してるマン

年代ジャンプは基本やり得!
愛着だけがデメリット

開発は後でもどうとでもなるぞ!

知らなかったそんなの…


昔は最終皇帝まで行き着いてしまったら開発も閃いた技も自由にできんかったんじゃよ…

開発が最後いきなりやりたい放題になるの
まぁそうじゃなきゃ困るし実際原典は困ったんだけど
最後に救済措置あったらあったでじゃあ今までジャンプ計算して頑張ってたのは一体なんだったの?って…

光の壁もなんとかならなかったんですか!

ジャンプ計算なんてパワーレイズか4000年プレイ以外では無意味だ

単純に武器の流通の問題があるじゃん

年代ジャンプは技術の登録と武器の流通に使うよ
リメ前と違ってそこまで重要ではなくなった

年代ジャンプは早い方が良いと聞き齧ってアバロンの木育て損ねた人は何人かいそう

まあジャンプ分かりそうならジャンプ前に閃きやできる開発しておくと次の代が楽っちゃ楽

早期にワイリンガ湖行くの大事だよね

閃きも可視化されたおかげで閃けるだけ閃いて閃かなくなったら年代ジャンプがめっちゃやりやすくなった
仲間殺さんでも入れ替えられるしな

光の壁は相対的に優先度落ちたから…

エアスクリーン水舞がショボくなって勝ち上がった部分もあるし…

スレ画のクラスは意外と武装商船団に競り負ける事があるんだよな…

なんだったら園を立てれるようになったら立てれば皇帝二回くらい変わればMAXいくし

記憶消してオリジナルからもう1度やりたい

濃厚なワグノエとかノエスビとか浴びせられて困惑している

スレ画は間違いなくスタメン候補なんだけど体術オンリーにするとガードが甘くなるのが欠点

高難易度で斧にスイッチできるのがズルい

開発武器の流通は道中で欲しい場合多いだろうに最終皇帝でどうにもなるとか言われても困るだろ

いや…

今回弱点突くプレイになるから同じ武器種なんて精々2個くらいまでしか使わないので流通品買ってまでは使わんかったな

防具はいるくない?

防具の方ならまだ出番あるな

ジャンプ計算なんてしてる奴がそれいうのかよ

計算って言い方が悪かったかな
別に正確に数値見てどうこうとかやってたわけじゃないよ
年代ジャンプする前にできるだけ武器開発しないとなー技もひらめかないとなーっていう計算をしてた

技に関してはメンバー入れ替え自由になったのが大分融通効くようになっていいよね

プレイフィールはなんとなくオクトパストラベラーに近い物を感じたな今回

そういや俺スーファミ版やってないけど
スレ画居なかったらしいな

忍者と陰陽師がガラケー版からの追加で踊り子と鍛治士ちゃんが今回からの追加だね


二個使うならその時点で持てる最強が開発なら流通欲しいじゃん
拾った武器に良いのないかもしれないんだし

結果論からしらた別に必要なかったとしても
プレイしてる最中に先行きがどうなるのかなんてわからんのだしな

踊り子自体はスーファミからいるんだけど仲間になるのが今回からなんだよね

今日裏ボスまでクリアしたわ楽しかった

裏ボス…??
高難易度でクリアするといるの?

七英雄倒すと解禁されるクリア後イベント

爆速で人魚薬ガブ飲みして海に沈んだうちの3代目皇帝…

だいたいコムルーン海峡開いてお役ごめんになった武装商船団が海に沈む

2周目以降はどうせ七英雄武器固有技しか使わない!

あれ閃くのに敵勢力レベル必要だぞ

連携は必要だったんだろうか

ロマンシングで裏ボス倒そうぜ

見た目と強さで選んでもだいたい辿り着く忍者踊り子鍛治職人イーリス

鍛冶師ちゃんが仲間になるまで不老不死なのちょっと意味わかんなかった
別に先祖代々受け継ぐハンマーでよくない…?

まるで他の不老不死キャラは分かるかのような言い草

それを言うとスレ画も何十年も閉じ込められるし…

ハルモニア鎧と小手辺りは流通してくれると便利
他は拾い集める

腕力無くてもデバフ要因になれる棍棒の便利さよ

時代が飛んでパーティ総取っ替えになるのが良いとこだし悪いとこ

このゲーム自体がそういうものだよ!

海の男が人魚に入れ込むのお似合いだからいつも武装商船団を人魚と添い遂げさせる
そんで人魚と武装商船団の娘という設定の踊り子でギャロンの反乱を鎮める

最終皇帝を出さないでクリアできるアプデはまだか

熱風エリクサーに比べたらね…

火山噴火の責を負って退位したアザミ帝

槍は固有技よりスパイラルチャージの方が単発でも連携でもダメージ出るから閃かない方がいいよ

サイクロンは周回序盤で踏みつけの次に単体火力出るから普通に便利だろ!?

火風光か火土光の組み合わせで育成することが多いからどうしてもね…

大体ウオッチマンの巣行く前にジェイムズとアリエス入れ替えない?

火山を噴火させた武装商船団帝
人魚と共に海中に消える

この皇帝古代魔術書奪われてない?

槍って属性多くて弱点つきやすいのは長所だけどそれ以外は他の両手武器より弱いよね

単発より威力の低い多段が威力出るのは鍛えきった後だし

槍は活殺だけで使う理由になるくらいには強い
でも二人はいらない

オリジナルはてきとうにやってると普通に詰んでばっかだったイメージ強すぎる

封印の地がその名通りすぎて怖い

封印の意味が増えてしまった

フヨウみたいなお団子タイプもかわいいけどやっぱりアザミタイプの髪型が好き

周回は最初人自体がいないから宮廷魔術師♂にウコムさまの矛を頼むわね……

素手とか武器補正乗らないんでしょう?からのうおっ格闘つっよ……ってなってるのが今
後クジンシーとボクオーンはそれっぽいボス部屋にいたのにダンターグだけなんであんな辺鄙な洞窟に…

ベルセルクも安直に強くなるのでソーモンの指輪を装備しよう!

マジで何の脈絡もなくその辺うろついてたSFCに比べれば
若干描写が増えて強い奴吸収するために流離ってるんだとわかるだけマシになったかなって…

シャドウサーヴァントの無法っぷりには感動した

弓はいいですよ!特にエリスの弓は熱風も使えるのでとても便利ですので皆さんも弓を使ってみましょう!

めっちゃかわいいし
めっちゃ強いし
めっちゃダニ