狩猟笛のことは好き?【モンハン】

モンハン

笛好きかい?

仕様がころころ変わるから好きなときもある

盟友なら

IB笛が一番好き

火力が低いと思われがち

野良で遠くで吹くだけのやつきらい


臨戦はぴーが好き

3rd以前から使ってた人凄いと思う

P2ndかなんかの大会TAで笛が勝ってたはず炊から強武器よ

今はそんなに足速くないんだっけ

基本まあまあ遅いけどアイスボーンでは特定の響玉踏めば納刀ダッシュにギリ負ける程度のキモい速さを手に入れてたよ
ワイルズでも響玉で効果あったけどあの範囲で速くなっても困るのでこう…効果時間の強化とかの調整をしていただきたい…

W無印RiseとWildsで最近は何故か遅くされてるけど基本最速じゃなかった?
XX時点では最速だったような

2Gからの相棒だ
まこと楽しい武器になり申した

何この変な卵みたいなの…近寄らんとこ…

昔はやたら長いリーチと機動力とそこそこ火力あったから

IBは好きだけどグルグルが強すぎるせいでそれ以外の行動やるとロスみたいな感じになるのが…

ライズで使用感が凄く変わった

大剣系の遅いローリングじゃなければ抜刀中はローリングのほうが速いモンハンで抜刀中の足の速さって重要なんだろうか

細く位置調整してひたすら頭殴る武器だから

ローリング繰り返すより早く移動できるからね

足遅かろうが戦闘中回避距離UPコロリンで足りるけど
多分そのスキル枠を他に使いたい人もいるんだろう

位置避けとポジション微調整のし易さは明確な利点

近接の中でアカム武器との相性が一番良い

画面塞ぐから氏ねって言われてた頃辛かった

サンブレイクの蟲技がチャクラ宙返りだけ強くて必須だから
定期的に宙返りして殴る単調な流れが嫌だった

もともとあった機動力がなくなったっていうのが
出来ることが減る調整でしかないからウケないんだよね

笛使った事あまりないけどいきなり繭設置しだしてちょっと気持ち悪いなと思ってる

オンラインの使用率25%越え(俺調べ)の人気武器だぞ

ライズは強くなったっても最終的にはそんなでもないな・・・と感じた
どの武器使っても弱くはないからゲーム的には困らないんだけども

ライズは十分やれる
サンブレは機動力ない割に無敵やカウンターない防御の弱さがとても目立ってきて苦しい

P3が一番楽しかった
敵が無茶苦茶な動きしてないから歩きで全部避けれる

ライズのは強いけど楽しくはないなっていうダメな感じだった

何もしてないのにナーフされた

派生がほぼ無いのに派生が追加されて最後まで完全に理解することがなかった

XXが1番好き
重音色いいよね


ワイルズの笛は演奏がチャチャダンスって言われてるの見てからもうそれにしか見えない

少し前までブレイクダンサーだったんだチャチャダンスくらいなんだ

ライトボウガン使いだけどギター型があるとなんとなく作っちゃう

サンブレで回避距離や回避性能多めに積んでも多段や範囲攻撃増えてつらいな
無敵・カウンターもだけど気軽に前進できるような技も無いし

ワールド無印は追加演奏でラッシュしてたと聞く

ライズの笛が一番好き
足払いみたいな演奏攻撃がかっこいい

演奏SEが変わる仕様復活して欲しい

Wで足遅くなってびっくりしたよ

これでWは笛やめた
遅すぎる

自己強化の足の速さで避ける動きが一番好きだったと遅くされた時に気づいた

ワイルズのサブ武器で激増しそうだけどサブで担いでるにわか達とは違う動きが欲しいな

毎作ちゃんと楽しい笛だから俺は助かってる
ワイルズもまあ現状不満はあれど集中震打のビンビン攻撃とかなんか楽しげなダンスとか要素要素は好き

昔は攻撃旋律無い笛はその時点で候補から外してた
3Gのイエログラフ以外

攻大吹いて麻痺取ってスタンとって罠張ってみたいなバッファーよりだった時のが好きだった

自己強化状態だと水中でも高速移動するの楽しかったなぁ

攻撃旋律は大切だが防御サポート系の旋律も実は大概ぶっ壊れているんだ

使うと楽しいんだけど周回となるといいかな…ってなる武器


広域とは相性が悪い

SB笛で初めて笛まともに触ったけど俺の知ってる笛と違い過ぎた

ワイルズでサブ増えるかなぁ?
調整で味方バフ減らして持ち替えでも減少させて自バフは強化させるって言ってたからメイン笛ちょっと増えて後は各々メイン武器種2本持ちかサブボウガンに落ち着くんじゃない?

βで暴れた罪で全面的にナーフされると思う
過去の笛にされた仕打ち的に

ワイルズ笛の移動速度UP(2秒)はマジで正気じゃない
β前に笛テストした人多分存在しないレベル

いつかのバカが出た時の状態無効知らない件といいおそらく表に出てくる人らは触ってもないよね…

防壁なんかもそうだったけど本当に試したのか?ってのあるよな

だいたい下から数えた方が早い位置にいる

俺が体験版でマガにゃん倒せたの笛とガンランスだけだったよ…

いい感じに適正スキルが欲しい
ガードはないから回避性能なんだろうが
剣士汎用スキル以外のなんかシナジー高いのが欲しい
足が速ければ回避もスタミナ使わないから渾身系が使えるとは思うけど…

笛吹き名人!

サブで使ってる人が多かったってそれサブに刺しっぱだった人だろとは思う
あれで真面目にもう一本の武器の強化に使うやつ皆無だろ…

それまでを思えばriseでめちゃくちゃ使用率増えた

なのにワイルズでまためっちゃ難しくなるので減るだろうな
まあライズ方向の操作続けられても困るから仕方ないけど…

笛吹き名人3くらいまで作っていいからめっちゃ強化してくれ

実験場の秘伝で演奏速度アップは昔欲しかったけど
いまは演奏は早いから
音符簡略化とか音符二重化とか欲しい

攻撃スキルは武器に~ってのが気になる
笛吹き名人が攻撃スキル扱いになるのかどうかでかなり変わりそう

やはりこの時代こそ喝スキルが必要だと思いませんか貴方!

一応自己強化の速度調整するとは言ってたけどどうなるかな

NOWもあと笛と棒を残すところになったけどどんな調整されるかな

ワイルズ笛はフィールド魔法の範囲で追加ダメだから
IBから更に位置取りの意識せな

位置取りといいますがモンスター様の機嫌次第なんですよね結局

まあ普段は雑に2個置きしといてダウン用に1個残しとくくらいでいいんでないかな

笛めっちゃ強いんだろうけど笛使いがPTにいると微妙な気持ちになる

増えは普通に従来の演奏でいいよ
ライズで簡易化されて演奏する面白み減った割に人口全然増えなかったし

IB→riseで人口1、5倍になったのは十分増えたって言っていいだろう