ハクスラ要素は序盤は薄いと感じるかも【真・三國無双オリジンズ】

真・三國無双オリジンズ

ハクスラ要素どんな感じなの?

クソ、過去作の方がよっぽどハクスラしてた
最高でも特殊交換5つくらいまでしかつかんっぽいし技や強攻撃が数%上がるショボいのばっか
これまでの範囲強化とか攻撃速度アップとかユニークなのがないから全然おもんないで
効果の種類も少ないからどれも似たり寄ったりで何使っても一緒って感じ

マジか・・ちょっとそれはがっかりかも

べた褒めは業者かもしれないので
まだ様子見

ユニークなopがないからハクスラ糞ってのもよくわからんな、威力アップ系あれば十分じゃね?仁王とか威力アップの為にハクスラしまくったんだが

やったら分かるけど明らかに強いって効果感じられるようなものがない
そもそも武器しかハクスラ要素ないからビルド構築の余地がないしつまらん


明らかに強いって感じられる=すぐバランス崩壊するクソゲーってことだから自分にはむしろプラスに感じられるわ
無双のハクスラっていうか強化要素って、100まで強化できるけど30で楽勝になるみたいな馬鹿げた要素ばかりだったし

スキル枠の数って体験版だと2つしかなかったが製品版だともっと増えたりするの?
あと過去作みたいに同じスキル掛け合わせてスキル強化できるのだろうか?
(要するにOROCHI2や7猛将伝みたいな感じ)

スキル枠は最大6でOPのカスタムは一切ない
武器は熟練度を上げる要素しかない
そのあたりもクソね、過去作の方が色々カスタム出来てまだ面白かった
今回は完全に運に依存される

情報ありがとう
枠は一応6まではあるのね
2周目で合成解禁や枠数拡張、高難易度後半でぶっ飛んだスキルついたのが落ちるとか
そういう情報が出てこない限りはハクスラに期待はしない方が良さそうだなぁ

良くも悪くも無双は最初だけの感想では判断つかないところもあるだろうし(特に高難易度ややり込み要素とかは)
とりあえず先行組がひと通り遊びきる頃までは話半分に見てる
opの種類も後半でようやく出てくるのもあるんじゃないのか?って思うんだけど…

ハクスラ云々に関しては最高難易度で厳選でも始めないとまだ分からんでしょ
そこまで行ってる人もういるの?

電撃オンラインのレビューにクリア後は収集要素大幅増加とか書いてあるから2周目以降育成が楽しくなるのかな
仁王みたいやな

それ聞くと確かに仁王みたいだな
更に上の難易度あるみたいだから解禁された要素で更に上の難易度の攻略を目指せって感じなんじゃないか

開発もとりあえずクリアしてねニヤニヤみたいなノリだったから2周目以降がゲーム的には本番ぽいね

まだ序盤だから危険な香りするけど
電撃のクリアレビュー見たらクリア後が本番ぽいから
まずはクリアしようと思う
たぶんクリアまでがチュートリアルみたいなタイプかな

5秒以内って7で旋風とかopてんこ盛りにしたり3で斬玉真乱舞とかぶちかましたときのタイムじゃ……?

どうして過去作のやりこみ要素全乗せの火力と発売直後の貧弱性能を比較しようとしてるの……?

1章時点ハードでも士気高く保っておけばモブ武将ならジャスガから入って気功一気に削れば10-20秒くらいでトドメ収撃出るけどそれじゃご不満……?

過去作はステータスや武器カスタムで性能盛りやすかったから敵と圧倒的な差が出せたけど、今回は全然敵との力関係が崩れんからな
今までがちゃんと無双出来た分、今回は怠く感じてしまう
武将なんて毎回大量に出てくるしもっとサクッと倒したい
収撃も頻繁に連打しまくらんといかんししんどいってのもある

だから完璧にプレイした上でイージーでも敵が硬すぎるって動画を出せば全員納得じゃん
なんでやらないの?

2周目以降の高難度やopがあることを考えれば仁王とかローニンみたいに一周目はシナリオを楽しむ程度に留めてop厳選は2周目からでいいのかね

今の所気になるのは武器の熟練度がレベルに直結してるから、使いたくない武器も使わないといけなさそうな所かな
レベルアップでの要素解放は50で終わりっぽいけどさ

武器使ってなくてもレベル上がったから対応武器持ってる武将を倒せば経験値入ってるっぽい
武器使いたくないけど経験値稼ぎたいって人は小規模戦もありな感じかな

良かった。そういう所も考えられてるんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1736771310