週末にゲーム消化するのが最近の楽しみ。

ゲームニュースや雑談

花金はゲーム!

FF6と9とクロノクロス買った
懐かしいゲームを雑に楽しみたいだけなのでブースト機能がありがたいね…

FF9の雑に全開放あるの笑っちゃう

BBEE久しぶりに極限スサノオやったらヤバイ強化されてて笑っちゃった
これ今からクリア実績取るの大変だぞ

だいたいジン継承しとけば誰でもなんとかなるだろくらいの感じだったけどもうそんな事ないのかね

タイムフリーズは依然としてクソ強い
極限スサノオに回避不能技が増えたからちゃんと対応できないとキツくなった


Drop Duchyは全く思った通りのプレイが出来ない
テトリス要素が思ったより難しい

にわかにはやってるティンバーボーンをちょっとやり直したい
あんまりでかいダム作ったことないんだよね

V Rising買おうか悩んでる
友達はいません

俺たち友達だろ

ちょうどセールきたからビーバー買おうかなと思ってたところだ

ダンジョンゲーと日本一ゲーやりたくてさっきまで安かったからルフラン買っちゃった
何人パーティ組むんだこれ

GWに色々やるつもりだったのにハンドレッドラインやるだけで終わってしまった
なんならまだ終わらなくて他のゲームが出来ない!

puppet teamの無料リリースは誤報

仙郷物語やってるけど求めてた牧場物語って感じですごい楽しい

アーリー抜けた記念にラットピア始めたよ
病気感染で群れが滅亡しそうです
そういや姫様はなんで病気にならねえんだ?サイボーグかよ

それどころか指導者様が通った道は消毒される…

しら
そん

俺はキレている
この前のスレで教わったidle slayerをはじめたら他のことが手につかなくなったぞふざけるなどうしてくれる

前から気になってたplanet centauri買った
terrariaのノーマルモード分くらいのボリューム感で未完成感があるもののそこそこ面白かった

ジオゲッサー全然遊べねえ!

いいだろ?姫様だぜ?

古来王族には特別な力があるとされてぇ…

思ってたより面白くないなーと思いつつも最後までちゃんとやる
おもんないからやめるって選択肢が俺には無いんだなと思った

無限を目指している
ていうか無限越えてから長いな!?


ナインソールめちゃくちゃ面白かった
アクションなんて作れんのかなこことか舐めてたわ

ADVメーカーが初めて作るアクションゲームとか不安にしかならないのにかなりの完成度でお出しして来たからな…

その上会社のあじはしっかり残してる最高のゲームだった

VRisingは序盤の雰囲気マジで良くてヴァンパイアっていうジャンルが好きならかなりお勧めなんだけど
覚えるスキルが似たりよったりで戦闘がワンパすぎるのと
どんどん探索場所が遠くなって敵が硬くてストレスが溜まっていくのが本当に嫌な感じだったから人を選ぶと思う

とりあえず設定でアイテム持っててもテレポート出来るようにしとかないとすげーストレスになるよね…

クリア目前になるとなんかやる気が消えて積んじゃう病にかかっている

最上位のものとかがアンロックされてこれ以上上はないんだなぁって思った瞬間なんか萎えるよね…

VRisingは2人で城のボス倒す所までやったけどこれでかい鯖でARKみたいに楽しむゲームなんだろうな?って途中から気付いた
今はもっと要素増えてるんだろうな

回避不能かぁ
あとEsちゃんガウェイン擦ってるだけでほぼ全員蹂躙出来たけどナーフ入ったんだっけ

ちょっと弱くなったけど使用感としてはそこまで変わらないから今でもガウェイン連打で大丈夫

PCパフォーマンスに自信なかったからワールドの方のモンハン今更買ったわ

ライズの方が軽いぜ!

ワールド行けるならワイルドも画質下げれば普通に遊べるよ
上げだすと青天井

吸血鬼好きだけど不便なのはあんま合わなそうだな…

なんとか33味方同士でシナジー組むゲームだと思い込んでたけどメンバーそれぞれがスタンドプレーした結果チームプレイになるタイプのバランスだな…?

レベルが控えにも分配されないタイプのやつだから入れ替え頻繁にするしね

2ヶ月ぐらい前にマップがガラッと変わったdeadlockなんだけどそこから殆ど調整なくて
なんだよValveやる気なくしたのかよあーあdeadgameだこりゃあ
とか思ってたんですけど
今朝起きたらマジで全部丸ごと変わるぐらいの特大調整来ててValveさんすいませんでしたってなった
帰宅したら混乱しながら遊ぶんじゃぐふふ

資金洗浄シミュやってるけど序盤は紙幣仕分ける銀行業務だなこれ…

真・女神転生20XX珍しいパターンの延期だな…
初めてみた

ペルソナ45がいつまでも崩せない

library of ruina崩した
リンバスも気になるけどソシャゲかぁ…

ナインソールやりたいけどアクション苦手だからクリアできる気がしない

簡単モードもあるし簡単モードならダメージ倍率10000%とかにできるぜ!

圧倒的に不評とか久々に見た

ロボット少女は夢を見るってゲームがすげぇ面白かった
パワポケのサクセスみたいにあちこちで歩いて人と交流してイベント完走すると強い武装とかパッシブスキル貰って
ロボットチャンピオンを目指していく、みたいな感じなんだけど女の子が緩くてかわいいし服装やボディの装備が外見に反映されたり細かく会話が変わったりして凄い丁寧さを感じる…

ハデス1があとは賜物のランク上げと師匠のイベント絡み(宮大工で契約破棄はしたので予言達成と冥友貰えるまで進める)だけど武器変えながらやるにしても前者の道のりが長い…

ナインソール高難度ではあるけどアドリブとか反射神経とか要求されるとこはあんまないから覚えたらなんとかなるぞ
最後の手段でダメージ倍率好きに弄れるモードもあるし

FF10がずっと崩せない

モンハンと世界樹とONIやりたい俺と何もしたくない俺が同時に存在している