最強の特性ってなんだろう?【ポケモン】

ポケモン

結局1番強い特性ってなんなのよ

ふしぎなまもり

無駄だよ

わかってんだろ?

ムーミンを男にしたマルスケ

ふしぎなまもり持ったらコロトックだって環境級だよ


おやこあいやマルチスケイル持ったコロトックが環境入りできるか?って考えたら多分NOだしこれな気がする

カイリューの夢特性がマルチスケイルじゃなくてふしぎなまもりだったらと考えてももうちょっと活躍の幅広がりそうだしな

まあそもそもマルスケ選ぶならテラスシェルかファントムガードの方が強いという話はある

ふしぎなまもりはスリップダメでやられなくなるだけで大分ヤバそう

だけで済まない強化を施そうとするんじゃない

例えばコロトックが持ってたら自動的にそうなるという話だろう
ヌケニンがスリップだけで死ぬのはヌケニンがHP1に設定されているからだしな
ふしぎなまもりがHP1化する効果を持っているわけじゃない

テラスシェルが連続技もキッチリ1セット防ぐのは対戦やってないと気づかずに終わってる人は少なからずいそうだ

ふしまもコロトックは引きそうな相手にとびかかるorはいよるいちげき振ってるだけで強そう

ねばねばネットはたき落とすみがわり吸血

コロトックはねばねばネットある時点で無能ではない

ふしぎなまもり持たされて弱体化する奴なんてソーナンスぐらいしか思いつかない

初手ソーナンスでお互い詰むことありそうだな…

ふしぎなまもりだから逃げられるぞ

例えばダブルやトリプルで1手動いて即死する事が役割みたいな運用がメインの低ステータス組は弱体化だと思う
つまり本体が生き残る事があまり貢献にならないタイプ

コロトックは記憶に残ってる対面一回しかないが簡単に潰せるからいいけど出してくる技はめんどいなこいつってその一回でそういう覚え方するくらいには技は持ってるよなあ

コロトックがふしまもは強すぎるだろ
ポワルンくらいにしろ
タイプ変えまくるのはテクニカルかもしれない

ポワルン
ふしぎなまもり
にほんばれ あまごい あられ(ゆきげしき) ウェザーボール

相手に応じて弱点を変えられるの強そうって思ったけどとくせい変わってるから意味ないわ

最強かはともかく交代封じ特性は気軽に持たせるべきではないやつ

気軽に持たせてはいけないけどダグトリオから毎回取り上げるのはなんなの?

差別化

一貫性高いやつのてきおうりょくとかはマジで嫌だ

イダイトウでも無限に負けられるからあれ以上のは見たくないなあ

どくしゅの眠りバージョンとかでねぇかなぁ~!!

格闘しか弱点ないポワルンにしろっておいおい…
そりゃ滅び持ちのコロトックはやばいが

ピカさんなら保護されているッ!みたいな空気でふしぎなまもり持っててもゆるされる

ふうせんピカさんで詰むな

ラグで詰まないか?

そもそも攻撃特性としては親子愛はそんなに強い特性じゃない
力持ちの方が倍率が高い


タスキ貫通とか効果2回発動とか余裕で力持ちより強いと思うけど

逆張りすぎる

わざわい系も安易に配ったら大変なことなりそうじゃない?
それでもふしぎなまもりには勝てんか

天候やフィールド系と同レベルのやばさかなあ?

頑丈ヌケニンとかも

おやこあいいわなだれとかおやこあいグロウパンチいいですよね

不思議な守りは力持ち+メテオドライブとかで対策できる

結局本体次第な悪い例がうに

ふとうのけん大して強くない気がしてきたな…

すごい凶悪な側ではあるはずなんだけどこれもちからもちのがやばいか

あれに搭載されてたのが大問題

うには本体性能じゃなくて頑なにボルチェン持たせてもらえない所が問題なんだぞ
なんでライジングボルトまで取り上げるんだ

コロトックに持たせても強い特性が最強なのか

低種族値でなんかパッとしない最終進化の一例としては悪くないと思う
エネコロロとかでもいいけど

中身の盛りっぷりで言うなら水泡も大概

ふしぎなまもりを誰に持たせるのが一番強くなるか考えるほうが面白いぜ

風船ドラピオン

うにはボルチェンだけ増えてもバレバレで結局地面にとっ捕まって好き勝手されそうなのがなあ
まあ選出誘導にはなってるから何も変わらん訳ではないが

特性単体の盛り方で言えば清めの塩とか

ウミトリオがはじまりのうみ持ってたらやばいってなれるかな…

引いたら解除されるあめふらしの劣化じゃん

昔考えたことある
力持ちや親子愛+特性無視技>不思議な守り>ノーガード一撃必殺>力持ちや親子愛
の三竦み感

よく考えたら所持者がヌケニンだからバステやスリップダメージ系で一撃死してるだけなんだよなふしぎなまもり…

バチンウニは置き土産使えるだけ偉くない?

しんりょくもうかげきりゅうがてきおうりょくの劣化なのは有名

適応力は一致技が2倍になる特性だけど前者3つは発動したら草炎水技が一致ボーナス含めて2.25倍になるから威力の時点で劣化じゃねえじゃん

不思議な守りポケモンはマジックミラー受けポケモンに毒殺されそう

退場技を持ってるフィールドや天候系の特性持ちはそれだけでだいぶ偉いよ

ウミトリオは交代不可特性とか持ってたらまだなんとか…

低耐久の無効が無いみずタイプが持ってても弱いだろ

親子愛の倍率がまだ1.5倍の認識のまま時が止まってる奴いそう

ヨガパワーみたいなのも600族が持てばどうしようも無くなるな

スキスワヨガパワーケッキングは誰もが一度は考えるロマン

ゴチルゼルの絶妙な耐久

げきりゅうよりすいほうのが強いよ

古い禁伝を強特性にしろとは言わないけどマシな特性もつけてほしい

(プレッシャー)

ケッキングへのスキスワまではコロシアムのラスボスが普通にやってくるんだよね
ひどくない?

じゃあデメリット特性抜きで一番アレな特性は?

するどいめとかちどりあしとか出るだろうが
ここはプレッシャー

ちゃんとバトルで有利に働く特性の中ではちどりあしが一番しょうもないと思う

ギミックパにしなくても成立するふしまもレジギガスとか許されていいやつ?

アレな特性は候補がありすぎて議論にならん

持っててううnとなる意味ではプレッシャーだけど
プレッシャーの特性自体は割と強い

じゃあレジギガスに持たせて一番強いとくせいを…

名前忘れちゃったけど攻撃受けると魚とかピカさんとか吐き出す謎の鳥の特性が強かった

あれネタ臭いけど仮に最大限活かせる設計のポケモンに持たせたら洒落にならん

プレッシャーは回復技PPが減らされたり専用技PPが5だったりで統一パにワンチャンあるんだぞ

アーケオスはよわきつけるならもっと種族値盛ってよかったよな…

インフレした今じゃ外してもいい気がする

ノーマルスキンはいいから早く仲間づくりできるようにしろ
それだけでちょっとエネコロロ使ってみたくなるから

あとだしだな
デメリットかもしらんがあとだしだな
デメリットかもしらんが

ミュウやミュウツーはへんげんじざいを持ってても良さそうな設定してるよな

ミュウはいいけどミュウツーは自在さを感じないのでダメ

キャラ的には不自由そうなキャラ付けされちまったな…

ふしぎなまもり抜きで最強はなんだろう
火力ならおやこあいは襷貫通と効果二回発動の優位点あるけど同じポケモンで比べたらちからもちの方が強いと思う

はとむねは辛うじてバルジーナが有効活用できそう
まあぼうじんでいいか…

一応剣盾のダブルだと隣へのダイホロウから崩されないって使われ方はしてた記憶

びびりとか弱くない?

弱いけど使えなくもないレベル

ダブルで壊れるから下手なポケモンに持たせちゃまずいやつだぞアレは

味方の袋叩きでびびり発動してS4段階上げるのかなり強いぞ
しかもSVだと霊テラスする事で弱保も同時発動できる

びびりは雑魚以外が持ってれば普通にイケてる

それらつよつよ特性を全部消せるかがくへんかガスが最強ってことで!

ギガス君も泣いて喜んでるよ

デスカーンは就職指導員感があるけどガラルマタドガスはなんか労働者をこきつかう資本家感がやばい

素早さ積みは積みの中でも段違いに偉いから
シングルでも悪技読みで交代して全抜きとか考えたら普通によくない?
逆に複数積みの強みそこまでないからダブルで一手使う価値はないと思う

びびりはゴーストテラスさせたノココッチにやると楽しいよ
弱点保険発動させてC+2爆音波撃ったり威力180アシパ撃ったりできる