なんで模様をランダムにしようと思ったんだろ
ポケモンだって生物だから模様の付き方が全て同じなわけない
でも全種類に模様要素つけるのはめんどいな
よし個体ごとにランダムに模様変わるポケモン1種類用意しようぜ
みたいな感じかと
十数年後頭を抱える事態に!
面白そうだから
パッチワークがテーマだったから
個体値の仕様変えたときにできそうだなってなったんじゃない?
やれそうだったから
1/40億のどれかじゃないと気に入らないトレーナーもどうかしてるぜ
ミュウ勝手に入れたりするくらいだし何か理由があってというよりも
やりたいからやってみて後で設定考えようの精神だと思う
色んなコミュニティを見てきたけどこいつの柄に本気でこだわってる人を見たことがない
普通にやってりゃ理想の柄出すとかまず無理だからな
乱数で理想の模様作ってた人は見た気がする
ポケモンGOのプレイヤーにパッチールをとんでもない数コレクションしてる人がいたんだけど
ポケモンHOMEにコレクションを送ったらパッチールの模様を決めているデータが全部一緒のやつに上書きされてしまった
みたいなニュースはどっかで見たな
めっちゃお気持ちしてたしその後もとに戻ったけど入国制限導入後のゲーム本編に今だ出演できてないのは変わらないな…
BDSPの模様バグがね…
あれのせいでホームと互換続く限りは入国できないと思う
いやBPSPとGo産はそもそもホーム入り拒否されてるからこの後の本編で今までの仕様のパッチール捕まえられるようになれば済むだけだよ
ダイパリメイクのバグで1種類になったんじゃないっけ
ありがひとし
パターン40億あるからこだわりたくてもこだわれないんじゃないか
柄のせいで出禁になってる今が1番美味しい
40億1体作れば絶対どれか被るのか
性能面でパッとしないのが拘らない人間の多さに繋がってると思う
ドット時代はポーズも山ほど差分あるんだっけ
パンダだと知ったのだいぶ後だった
ちなみに正確には42億9496万7296種類あるから「40億種類」っていうとめちゃくちゃ間違ってる
めちゃくちゃ間違ってるが約3億が端数になるポケモン…
3DSでこいつのモデルとモーションを考えた人は天才だと思っている
BWの頃とか40億パターンあるのにドットをバトル画面で動かしてたんだよな…
えっ……!?
どうしてたんだろうねこれ
まさか42億9000万パターン手描きしてるわけないし
総数知らなかったから模様コンプしようとしてたよ
ざけんな
馬鹿力しかないのに奪われたりする
パターンべらぼうに多いとは聞いてたけど42億は加減しろ莫迦すぎる
これぞっていうお気に入り柄を持ってる人いるんだろうか
両目にしっかり斑点があるのとか?
パッチール好きな友人がハートっぽく見える柄の子を気に入ってた
柄違うって言っても斑点の位置と大きさくらいで見栄えがするわけでもないよなたしか
仮に好きな柄があっても立体物として発売される可能性が低いのは可哀想な気がする
無地パッチールとペンのセットとかありそうじゃない?
その手があったか
スレ画みたいな模様もこの世の誰かでひとり持ってるとかなのか…
1億秒が約3年だから
1秒に1回新規の柄捕まえるとしてもコンプまで133年以上かかる
性格値で模様が決まってるから42億ある性格値とほぼ同じ数の模様が存在する
任意コード実行をする際に特定の性格値のポケモンが求められる時に性格値合ってるかわかりやすいからこいつがモルモットにされがち
113ばん日和っていうパッチール好きの人の個人サイトが当時あったような気がするけど柄にもこだわってたのかな
まぁ真面目にグッズ出すならポケGOみたいにハート柄とか色違いの割れたハート柄とかにするしかないと思う…
ぶっちゃけ個人的にはもう互換切りして模様の種類は制限していいと思うんだけどまぁ模様バグの時の凄まじいお気持ちの嵐見るに無理だろうな
特性あまのじゃくをスキスワするなら最適なポケモン
ねこだましやらうそなきやらでサポート性能も高い
種族値にはこの際目をつぶってくれ
むちむちしててかわいいよね