スラアクが改善されるのは製品版です【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

フルリリースラッシュ火力うんち
解放で下がったせいで微妙に位置ズレて当たらないのうんち
モーション入る前に溜め入って時間かかるのうんち
モーション自体も爽快感ないうんち
うんち!

あーすいませんベータはうんちのままなんです

調整してもフルリリ棒である限りはうんち

火力出たところでこれ使い辛くてうんちじゃない?

改善されてないの?

今回のβは前から武器調整はなし
製品版はフルうんちリリースにする調整


えっ…!?なんのためのβなの!?

前回遊べなかった人向け

モーション遅いのほんとうんち

こんなフルリリ棒使ってられるか!次回作待つわ!

既に属性解放突きって必殺技がある上でフルリリ追加してるのは本当にうんちだと思う

スラアクって大技とかいらねえよ!って感じでひたすらボコ殴りにする武器だったのになぜフルリリ棒にしたんです?
属性開放突きですら誰も使わないゴミだったのに

サンブレのスラアク作った人どこいったん?

属性解放もただでさえ拘束時間長いのにさらに💩踏ん張るモーションなんだもん

フルリリーススラッシュはハーフリリーススラッシュに改名した方がいいと思う

大体カウンターでダメージ入るのがおかしいだろ太刀は全部無敵だろうが

スラアクの必殺技は充填カウンターだけだよ

パンパン蝉→💩💩💩

後から大技追加ってことだとワールドでの太刀も同じだったけど
向こうはここまで言われてた記憶ないな…

太刀は元からゲージ溜めて吐く武器だったからな

念入りに弱体化されてるからなスラアク
サンブレイクの全否定レベルだよ

大技使わせたい場合でも普通に属性解放突きのエフェクトと数値をド派手すれば済むのになんで違法建築するんだ

属性開放突きも正直ダサいから見た目だけは最強だった圧縮開放と入れ替えてくれ

見た目だけはまじかっこいいよな
威力がしょぼくて後隙がでかいせいで火力全然でないってことを除けば最高

このフルリリ棒だめだよやっぱり
アルシュベルド倒せる時点でその人上手いわ

新しい武器種も長年追加されてないのに何故モンハン開発陣は既存の武器調整バランスもいまだに上手くできんのだ

オロミドロ様が返ってきても無駄?

モーション値とコンボルートは帰ってこないので…

変形斬りのルートが減らされてるのとゲージの消費重いから
現時点の調整だとオロミド来てもうん…って感じ

💩させる動きが強制させられるので無駄

ようやく落ち着いてきたかと思ってたのに
突然弟にコンセプトを寄せていく新たな迷走ルートを走り始めた…

現状のスラアクでアルベド倒せる人英雄か何かだと思う

今作のスラアクは上級者玄人向けの硬派な武器だからね

そうかい
大剣かチャアク使うわ

全体的に速度落としたからこっちも相手も遅いのは良いけど何でモーションも全部劣化してるんですかね


なんか斧のリーチも劣化してて斧のいいところが吹き飛んでる感じある

スラアクが迷走してる時代ってほぼ確実に斧の強み取り上げられてるんだよね

スラアクエアプが作ったとしか思えない調整内容の発表だった

まあどうせG出るしそれ待つわ

迷走は割と付きものな武器だったけど単純に弱いのは4シリーズ以来じゃない?

ワイルズが4をかなりセルフオマージュした作品だからスラアクの性能もセルフオマージュしましたって感じ商売舐めてんのか

ワールド初期もうんちオブうんち武器だったぞ
IBで多少改善しのとパンパンゼミに上書きされたから忘れられてるだけ

斧モードは遅くて火力出ないし
剣モードは遅くて火力出ないぞ!

遊びに幅持たせて欲しいんだけどどうも開発は想定している事だけやってねってスタンスなんだよね

皆様の意見を反映して製品版ではフルリリの火力をさらに上げます!!

この武器でアルシュベルド倒すの無理じゃない
20分でやれる火力してねーよ

ライズには入れ替え技って概念があったからなぁ
全部使えるってなるとこいつ異物感あるなって思ったり
最悪なのは竜の一矢みたいに操作の邪魔になったり…

変形ルート返してくれよ

サンブレで使ってたスラアクチャアク虫棒全部微妙というか操作についていけないですけどどうしよう

待てよスラアクに並ぶほどチャアクと棒悪くないぜ

なんで余計な機能つけて更にそれが弱くて更に既存のものも弱くする調整するんだろうな

製品版で神武器になってたら手のひら返すけど
そうじゃないならもう大剣にいくかなって

むしろチャアクは強い方に入ると思う

俺はがしょんがしょんやりたいのよ

チャアクは斧回転させるのがちょっと面倒
傷取らないで!

チャアクは超出弱くていかにピザカッター擦るかみたいになっててこれは…
なんかスラアクと逆じゃない?

どの武器触っても思うんだけどさ…
集中モード…これいる?

実質攻撃角度制限なくなる恩恵がすごい武器はいる

ジャイロやマウスで視点移動がサクサク

とりあえず専用クラッチとセミ技だけ戻せば最強に戻れるんじゃないかこれ?

チャアクに対する冒涜だろ
そうだね

パンパンゼミって言うほど最強じゃないっていうか転身不動で考えることなく運用できるのが最大の強あじだからセミだけ帰ってきてもセミのように地を這うだけだろ

モーションの速度全部1.2倍くらいにしてやっとまともに戦えるかなって感想
ドシャグマ3体に囲まれると何もできないぞこいつ

物理的に難易度高いのはしんどいんよ

虫棒とチャアクの強さも傷殴れるのありきだから悲しい思いをしそう

弱体化解除を維持するために傷なぐりだしなあ

セミ戻してくれれば別に不動なくても足元でミンミン鳴くだけで火力出るからな…

チャアクはなまじ火力だけは出るせいでアッパー調整入らねえからなあ
あのもっさりコロコロピザカッターじゃ後半絶対ゲームスピードに着いてけねえわ

アイスボーンでもあったついていけない問題
そのまんまになりそうで怖いよな

属性充填カウンター返して

どちらかと言うと双剣に近い手数型の武器なのに
開発は執拗にカウンターさせようとする…

充填カウンターが人気だったからみんな好きかと思って・・・

いやむしろあのカウンター誰が使うんだよってくらいメリットがないのが怖いよ
相殺は予備動作がきつすぎるし剣のカウンターのメリットがなさすぎる
ダメージがどうこうもそうなんだけど本当に狙う意味がない

おいおいフルリリースラッシュは演出も強化されるんだぜ