太刀にもなにか次元違う技をください【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

そろそろ飛ぶ斬撃とか次元斬みたいな技も欲しい

盾も何も無いくせに攻撃無効化カウンター撃ってるやつが贅沢言うな
って操虫棍が言ってました

君らも相殺技もらうじゃないか

トレーラームービーでかっこいい納刀してたね

操虫棍だめそうだし近作は太刀に鞍替えするかも俺

練気で斬るのはもうやってるから飛ぶ斬撃はやろうと思ったら本当にできそうなラインではある


威合はそのくらいやって欲しかった

タツジンの如き超カッコいい座して納刀とカウンターまではイカしてたんだけどなぁ
それ以外が全部嫌いだった

というか三段階攻撃じゃなければいい

ホーミング弓がありなら飛斬撃でてもいいよね

DMCでもやってろ

次元斬は何をもって次元斬なんだ…?

カプコンだしバージルのやつだろう

あまりの衝撃に回線が切断される

白疾風が飛ぶ斬撃使ってたからハンターもやればできる

新PVの乗り攻撃?からの納刀めっちゃ格好良い

遅れて多段ヒットする技がある時点で既にファンタジーだよ

いつもの手癖で操作してたけど大回転の後に攻撃に派生できるって解説動画見て初めて知った
相当自由度高いじゃん今回の太刀

また近接で悪目立ちしてMRでクソナーフとかにならなきゃ良いが…

PvEなんだし他を強くするなら太刀に限らずナーフ要らんだろと思うがなかなかそうもいかないんだろうな開発的には

スト6ぐらいバランス調整の頻度増やせ

ワイルズのここまで開き直った超強化しといてナーフしてたらバカみたいだけどナーフはまぁされると思ってやってた方がいい
どうせ本当にナーフされるだろうし

弓みたいに守護られてはないからな…

単純な強弱というより調整のムラが激しすぎる…

ダァーイ!とか言って兜割決めたいかと言われたらしたい

ダンテみたいに素早いヘルムブリンガーは決めたいな

次元斬始めたらもう人間じゃないよ

見切りのあの謎回避の時点で多分人間じゃないと思う
どう考えてもダメージあって然るべきだろって攻撃でもすり抜けてるからな

弓はアレ本当に弓なの?
射撃の技術なの?

射ったあとでギュンッってものすごい曲げる撃ち方は一応実在するからアレはハンターさんが長技術で気合いで曲げてるんだろうなと思う事で納得した

ハンターさん人間だったかな…

人間に使える武器とは思えない…

今回のモンハンってアクション増えるの?
最初から最後まであのまま?

棒ってカウンターも相殺もジャスガもなにもないの?

相殺は増えたよ


太刀は相殺ジャスガないぶん強いカウンター一本でなんとかできないと辛そう

赤刃見切りがなんか凄いからとりあえず維持してれば最後までサクサク快適に行けそう

居合も練気解放も碌に狙えない様な下手糞でも赤刃見切りしてればなんか戦えそうなのは偉い

ベオウルフみたいな格闘篭手出せ!

ならお前も一緒に穿龍棍復活させろと言いなさい!

トンファーは軽快な打撃武器として結構マジで需要あるから本当に復活しろ

カプコンならバージルとコラボしても怒られないだろ

溜めてから使える方の大回転斬りどうみても相殺技だろって思ったけどそんなことはなかった

次元斬くれなんて贅沢言わないから疾走居合くれたらいいよ

近いのはあんだろ!

太刀製品版で弱くなるの?

少なくとも調整予定からは除外されてる
Vジャンプ等の事前プレイでも変化は報告されてない

Fの極ノ型が好きだった
いなし最強!

弓みたいに調整しますとも言われてないんだよね

調整するって最初言ってた気がするけどいつの間にか話が無くなってた

というか兜割からの派生で飛んでいくやつほぼ次元斬だろあれ

Fにあった解放連撃ってモーションそっくりというかほぼ元ネタな気がする技はもっと次元斬っぽかった

居合い抜刀奇人切りが飛ぶ斬撃に片足突っ込んでるんじゃあねえかな…?
どう考えても刀より範囲でかい

昔から思うけど刀なのに居合とか抜刀をもってかれてるのが悲しい

刀だからじゃないのか…?

居合術するにはちょっと長すぎるからその辺は別に…

βのTAでもガンナーやガンスには及ばないくらいの絶妙な数字だからな
上位だけど上位過ぎない程々の強さ

バージルみたいな次元斬はもうやってるだろサンブレイクだけど
あのクソ親父マジで刀アクションの特異点だな

大剣カテゴリだった頃は毎回抜刀斬りをしていた

現状の太刀はナイス調整だと思うよ

気刃抜刀居合は居合ではなかった…?

バージルさん弟子にしてください!

疾走居合と次元斬・絶が出せるようになったら使う

刀で残心する動きかっこいいけどモンハンだとさっさと動けってなるんだよね…

ナーフされるとしても居合抜刀失敗で色ダウンとかじゃねぇかな

ずっと貼り付いてザシュザシュしてるのに火力でてなかったら即刻調整対象だよ…

赤になった後の見切りがあまり前に出ないからその後の大回転が当てにくくね?ってのは気になった
でもそんくらい
他の武器もこんくらい気合入れて作ってくれ…

本命は大回転の後の旋転斬じゃない?

まぁそれはそうなんだが大回転も当てたいじゃない?

見切りの判定ガバガバだけど決まるとすごい上手ぶれていいよね

ライズ系統の次回作では普通に剣戟飛ばせそう

太刀の厨二度合いで言ったらライズ系統は実はあんまりはっちゃけてないからそれはどうかな

実際のところ今のままで弱くする必要もこれ以上強化する必要もない具合の良さだ
強さバランスではライズに譲るだろうが立ち回りの楽しさは今までで一番かもしれない

DPSだのは一旦置いといて使ってて楽しいかどうかが重要なのは全武器種共通だろうしな

他の武器もこれくらいうまくやってくれたらいいのにな

太刀の飛ぶ斬撃はモンハンエクスプロアで既にやっていることを知るハンターは少ない

片手とか見た目クソ地味だけど使ってる側はセカセカ操作してるのすごい楽しい

最新トレーラーだと次元斬絶みたいなことやってなかった?

あれは乗り攻撃フィニッシュだ

次元斬はもう似たようなことやってるしどっちかというと鞘殴りの方輸入してスタン取れるようにしません?

納刀からカウンター攻撃するやつモーション的にはかなり疾走居合じゃない?

赫刀みたいで良いんだ赤モード
めっちゃDPS出るし傷壊す時もかっこいいし
カウンターはカッコよく見える
他の人への妨害がうn…ってなるところはあるが