制限時間20分が絶妙に足りない【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

せっかくだしいっちょやってみるか!って軽い気持ちで挑んだら強すぎる…
一発貰って回復してる時間が多すぎて時間切れにしかならないつらい

回避したらいいじゃん

25分ならいける気がする…
20分はこう難易度

チャアク使えば勝てるよ

割と隙が大きいから
欲張らずにヒットアンドアウェイを繰り返せば勝

ハンマーでいけるならやってみたい


結構攻撃シンプルだからなかなか良モンスだと思うわ

無理に避けるよりガードした方が助かる場面多いなと思った
あっ掴まれた

ナイフゥゥ!!

太刀がかなりインチキ性能してるからクソゲーの押し付け合いが楽しい

なんかちょっと触ったけど赤ゲージで凄いことになってない?

マルチでたまに傷消えなくて破壊し放題怯み放題になってこれいいのかな…?ってなる
まあベータだしいいかぁ!

取り敢えず鎖ビターンした後は集中すると鎖が赤くなって集中攻撃でよろけるからこまめに狙うといい

そういうことなのあれ!?

レダウの超レールガンの後の頭とかドシャの立ち上がってちゃぶ台返しする前のへそとか大技に前後には弱点攻撃で怯むポインツがある

いいシステムだけど操作がパンクしちゃう!

太刀は赤になると一分くらいかなり好き放題で来て楽しいね
兜割り出すのもったいない

体験版の高難易度は装備とか時間の都合で本編より難しいこともある

あんまやり込んでなくて他の敵と戦闘中に乱入してきたのをちらっと見ただけなんだけど
スレ画って雷吐いてるやつ?

真っ赤っ赤になるのボウガンじゃねぇと分かりづらいよな

ボウガンはマジでずっと見てるからな…

集中モード一回押したらずっとオンのほうがいいよ
同時押しとか頑張るより

基本常時集中でいいよね
おい納刀したらオフになるのやめろ

両手びたーん! がなんかかわせない

時間短いしこっちの性能も低いからな

叩き付けでも赤になってるの!?
鎖に集中弱点入るの3連大爆発のあとだけだと思ってた…

光ってる鎖が赤くなるのそういう意味もあるの!?
弱点集中って傷にしか効果ないものかと思ってた

大技の後だけじゃない?
普通のビターンも柔らかいっちゃ柔らかいけど

デカい爆発と全部の鎖を前にビタンするやつの両方赤くなるよ

俺はプロパンじゃないので大技前に四方八方に逃げ惑うせいで弱点集中チャンス逃しがちだぜ

何十回も挑んでると慣れてきて1乙で時間切れに持ち込めるようになった

まぁ実質勝ちか…!

尻尾ビシュッが小賢しい

今回武器2つ持てるし試しに強いと聞く弓使ってみたら想像以上におもしろかった
しかしこのクソ強武器をもってすら倒せぬ

初めてのソロ討伐は残り時間0:00の劇的な討伐だったぜ


絶妙だよね20分

捕まったらナイフで反撃しても容赦なく死ぬんだけどどうしろと

投げナイフを装備しとくといいぞ!捕まれたら露骨に顔真っ赤になってる所を狙うんだ

ブレイブ大剣ぶりに担ぐけど動作違いすぎて別武器みたいだった

昨日ガンランス使ってたんだけど傷部位技モーション長すぎないか?

ドリルのことは忘れて普通に殴った方がいいぞ!

拘束はなにかしらスリンガー撃てばいいんだけど手元をナイフでザクザクするのは意味あるのかアレ

初回は8回か10回ぐらいで拘束解除される2回目移行は増えるのかは知らん

知らない情報がどんどん出てくる

体験版とはいえチュートリアル足りてないよね…

初見の時に18分くらいで足引きずって飛んだ先がレダウの寝床だった時はこの野郎~!って思ったもんだよ

ヘビィ双剣ランスでなら行けた
ハンマーは無理だ

動画で睡眠大岩とかやってるの見て素直にそういうのもあるのか!ってなった

今回で初めてヘビィするけどほんと楽チンな武器だなこれ…
というか距離が離れてても攻撃できるのが単純にすごく便利…

集中モード中にスリンガーでアイテム拾えるし上下で左に表示されてるアイテム選べるし左右でそれにカメラ合わせられるとかも昨日知った…降りる必要ほぼないじゃん!

L3押し込みでスリンガー弾撃てるぞ

サポハン入れてヘビィが俺の答えだ!

乗りとかもはやみなさんご存知ですねみたいなノリで一切説明無いよな

本編だと初乗りなんかの時に教えてくれるんじゃないかな?

投げナイフの2~3ダメで離すんだ…とおもったけど顔面に小さい針飛んできて刺さったらびっくりするよねそりゃ…

セクレトのマニュアル操作もガルク式に変えたほうが性に合った

オプションかなりあるけどこれがどこに影響するの?ってのもテキストだけじゃさっぱりなのもなー
せめてなんか映像欲しいわ

たまに顔赤くなってけおるのって弱点攻撃できる合図だったんだ…

正々堂々タイマンで倒すんだと当初は意気込んでたけど昨日誇りを捨てて
サブヘビーボウガン持ち込んで環境罠使って倒した

他武器の戦い方みて勉強するかと思ったら相殺してて参考にならなかった

大剣・ガンス・ランスは安定させやすくてダメージも出る

大技の隙に弱点集中が有効と聞いたけどガンランスでやってもほとんど間に合わないんですけど!

クククク…
ガンスのドリルは発生が遅い
リーチが短い
全体モーションが長い
そしてバフとか付くわけじゃない完全見た目だけの技だァ

ガンスはジャスガから速射竜撃砲繋がるの知らなくて
さっき試してみたら普通に後隙刺されて死にました❤️
素直にフルバが一番安定かな…

隙をみたらドンドン溜めも叩きこむぞ

今まで脳筋プレイばっかしてたけど今回は出来るだけ他の要素使おうと思った

尻尾攻撃がマジで極悪

エリア移動後近づくタイミングでやられると本当にイラっとくる

ケツにいるほうが危ないよなアルベド予備動作見えないし

一応首こっち向けるけどわっかりにくいよね

尻尾がちょっと持ち上がる動作もあるんだけど、アイツ鎖がウネウネしてるから画面チラついてて結局分かりづらいんだよな…

さてはこのゲームめちゃくちゃガード大事だな?

マルチだと滅茶苦茶轢かれる

落石なしでギリギリ捕獲まで行けたけど討伐は無理だこれ

縛りだと行動ガチャになってくる気がする

そもマルチありで11%だったから
現時点で倒せてる時点で上澄みよ