片手剣のいいところはいつでも回避できるところ【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

俺は強いから片手剣を使ってるんじゃない
他の武器の操作方法が分からないから片手剣を使っている

全てのコンボを網羅しないなら
だいたい水平斬り始動しとけばいいから割とかんたんだよね片手剣
というか水平斬りが妙に強いんだけど

チクチク切ってるとモンスターはいつか死ぬ

攻撃を即切り上げて回避だのジャスガだの出来るのは大分無法

ちょい前に煽衛でカチカチになったかと思ったらジャスガを押し出してきた
XXの時も欲しかったなジャスガ

ジャスガのお陰で立ち回りの選択肢が増えたのはいいけど相変わらずジャスラのタイミングが分からん…
俺は雰囲気で片手剣を使っている


ハードバッシュできなくなったのは残念
まぁ寂しいだけで困りはしないんだけど

作品を重ねる毎に操作増えてくからな…
ランスくんもチャージアックスくんも雰囲気似てると思ったのに全然そんな事ないし

儀式とかゲージ管理嫌いだから使ってる

ワールドのジャストスラッシュが好きだった

最近だと盾の価値が素直に上がってるね

やべってなった時に盾構えれば大体何とかなる程度の安心感はある

前にあった煽衛ガ性も終盤の開国相手だとかなり有利だからな

盾で頭殴るのも結構好きなんだ

アクションゲーが完全に不慣れなゲーム初心者視点だとボタン押す速度割と早いしモーションなり慣れなりで剣盾コンボに行かないよう気を付けたりと簡単一辺倒ではないよなとふと思った

もう剣盾はないんだよ…

アレとの入れ替えのくせに剣二連マジで強かったな…

ジャスガの斬りから旋刈りが出せたら言う事ない

今回ガードの発生おせーなーと思ってたらガード斬りが早いっぽいな

なんか初期武器っぽい位置にいるけど初心者向けでは絶対無い

長年使ってるけどメインコンボは△連打でいいよ…
あちこち押すのが当たり前っておかしいよ…

ベータは火力なさすぎてアレだけど製品版なら適当に△押すだけで強い初心者向き武器になってんじゃないの

やっちゃいけない行動が減ったので初心者向けだと思う
やれる事も多いけど適当にやっててもそれなりに強い

YとB長押しの技が大技系なのに結構使い勝手が良かった

大剣もだけどガードが飾りじゃなくなったのが割と嬉しい

溜め斬り下ろしは音が気持ちよくなくて嫌い

なんかバクステを出す為のスティック↓の受付時間めっちゃ短くない?

それ製品版で直るんじゃなかったっけ

傷攻撃でくっついた後の派生がどう違うのかがわからん!
飛び上がって斬るのはなんか弱い気がするからばっしゅか突き?ふんいきでおれはあそんでいる

落下斬りは属性とか乗り蓄積
昇竜拳→落下斬りも出来る

ジャスガの性能が良過ぎる

バクステは総合的に見て上手くやっても美味しいわけでもないんだけど
楽しいからついやっちゃう

今まで位置避けしてたからジャスガ失敗して火力出せない…
バクステって回避フレーム多くて簡単だったんだね

今回ガ性とかも選択肢に入るのかな

集中モードが使いこなせない
視野が狭くなるのがつらい


ガード+△の切り上げ攻撃が今回滑り込み切りに変わったのが
手癖に直撃して凄い困ってる

他の武器使えた方が楽なのかなと少し思いつつも不便した事ないから片手剣使い続けてる

なんだかんだで無難にあらゆる相手を何も考えず倒すなら
いつも上の方だと思う片手剣

今回初めてガード使いまくることになりそう

アルシュベルドみたいなティガ骨格好き
リーチ不足を感じない

俺ワールドまでは大剣使ってたんだよ簡単だから
今は片手使いです

これジャスガ成功すると鍔迫り合い発生してるの?

片手はある程度アクションできるの前提だけどコンボ覚えてそれを擦り倒すだけだからな

移動斬りを使いこなせたらかっこいいな
と思いながらいつものコンボを出してる

溜め斬り落としってどうなの?

βだといかにこれを当てるかって感じになってる

初心者は火力出しづらいとか言われがちだがそんなもん他の武器でも変わらんと思う
リーチの話ならそうだねx1ってなるけど

剣盾コンボ消えたお陰で△と〇を何となく押し続ければ無限に攻撃が繋がる様になったから
今回はマジで初心者向けだと思うよ

サブに弓でも持つか状態片手と火力片手で行くか悩んでる

攻撃から回避やガードの移行もスムーズだし使いやすい武器よね
張り付きやすいしから討伐時間も他の武器に劣る訳じゃないし

ジャスガ後って距離次第で滑り込みと反撃斬りとで自動切り替わりなんだろうか

操作が忙しいと言われても最初に選んだのがこれだからこれが普通だし
リーチが短いとか言われても体押し付けるように斬りつけてたら攻撃当たるし…

操作が忙しいのは逆に言えばポチポチの最中にいつでも別行動に移れるってことだからメリットなんだよな…

βだと基礎の火力足りなすぎるけどまあ解消されるみたいだしな

AAAAで妥協して許される世界にならねえかな

ベータテスト手癖でスライディング斬りマンになって悲しかった

なんかあったらセクレトに乗るからアイテム使えるメリットまだ薄いなぁって思う

即シビレ罠とか即投擲とかは毎度本当に地味地味に便利だから

抜刀アイテムが真価を発揮するのはエンドコンテンツ級のモンスター相手にする場合だからこれからだよ

白傷が出来た音が聞こえたらツンツンした過ぎて被ダメが増えるマン

前回避からの反転バクステできなくなってる?

ベータでそんなに使ってたわけでもないけどアルシュベルド倒せるくらいには操作が簡単で強いね

問題だったの火力だけだから製品版に対して不安になることがほぼないんよね

△の移動斬り回避距離のるかな

一撃で死んでたレダウの雷がガードしたらカスダメになって盾見直したわ

憎まれてただけの盾がジャスガによって救われると信じて…!

昔からズサーっで全てをノーカンにするから頼られてたよ!

早く装飾品いじった上で触りたいね

昇竜拳欲しいよぉ

過去作でもちゃんと片手使ってたらガード軽視しねえよ!

大剣は相殺狙えって言われすぎるせいでガード結局使われなさそう

相殺なんて言うほど使わんよ
一部の攻撃以外毎回ダウン取れるようなもんでもないしな

ライズでは片手剣じゃなくて片手盾だった時代もあった

なんなら片手剣はノーモーション突進使い相手でも
盾がある事により強気に出られてたところあるからな

もっと盾で殴りたいんだ
両盾ください

回避…バクステ…避…無理!
からの盾に助けられたことは何度もある

こと緊急時のガードについてはランスガンスより上だったからな
間に合わないことがまずなかった

ディノの居合いみたいな回避が怖い技も構えとけばほぼノーダメの削りで済むからな

高いところの傷を狙いにくいのは悲しいがまあ割り切ってる
ぴょんぴょん飛び跳ねながら集中突きしても全然届いてないのがかわいい

多少熟練すると剣盾コンボの回避ルートも確立できるから素直に盾は盾として有能だったんよね

最弱のガードとか言ってるけど
回避型武器のオマケとしてはマジで破格だもん

乗ってついた背中の傷はどの武器もどうせ狙えないのでフィニッシュで壊してくださいって言われてるし片手だけじゃないよね狙いにくい問題

盛るか…ガ性ガ強!

ジャスガできるのが大きすぎる
性能積まないと結構怯むからその心配が少し減る

ガ性ガ強を考え出すと結構スキル構成がカツカツになりそうだから
ガ強だけでも保険で持っとくスタイルで良いかなとは思ってる

それでも他の儀式武器と比べたら必須スキルなんてないからな
いや嘘ですガ性もうちょっとコスト軽くしてください

風圧とか咆哮ガード出来るだけも全然違ったからな

毎回ガ性ガ強重いよな…

強のほうはインファイトしがちな片手でも採用率高いんだけど
それだけでもまぁまぁ重いからな