ドラクエモンスターズ復習しておきたいんだけど今ならスマホのイルルカでいいの?
今から初めて楽しめるかな
テリワンレトロで良いよ
続けてやったら飽きないか?
モンスターズじゃなくてドラクエ5やりな
ドラクエモンスターズ復習しておきたいんだけどって言ってるスレに対してあまりにもズレすぎてない?
5はロリじゃない
正体現したね
多分娘がストライク判定だと思うから行ける
モンスターズの履修としてはイルルカでいいと思うんだけど
モンスターズ4の予習としてはあんまり向いてなさそうというか…
もうダウンロードできないDLCまみれのゲームとかでもないんだしいつやっても楽しめるだろ
スマホ版イルルカはそういうの全てまとめてるやつのはずなんで満足度高いかも
システム一番近いであろう3でいいよ
ストーリーはスキップでいいぞ
全然ドラクエ知らないとかならもしかしてそれなりに楽しいかもしれない
サブタイトル的に世界観はテリワンイルルカに名前だけ出てた国が舞台だと思われる
今ならセールで3が1919円!
この価格ならお得!
3やるくらいなら待ちで良いだろ
今イルルカやると地味だけど性別がかなり面倒に感じるぞ
それなくしたらもうメガテンじゃないですか
そういやモンスターズ3はピサロ主人公で評判はちょっとまぁ…うん…って感じなのは知ってるけど話としてはモンスターズ1や2とは全く関係ない感じ?
全く関係ないし今後も関係してほしくない感じなので安心して選択肢から外していいです
基本関係ある作品ほぼ無いよモンスターズシリーズ
一部キャラがちょろっと出てくるくらいで
てか3の時も思ったけどスピンオフ元の本編ナンバリングを現行機で配信しろよ
スマホ版はスマホ版なのだけがネック
イルルカってすれ違い通信とかあった気がするけどスマホ版だと仲間にできないやつとかいるの?
基本的にいなかったはず配信コンテンツとかそのまま入ってる
ただ少し前にマルチ対戦だけ終了したからネット対戦はできない
予習としてやるならテリワンspかな
タイボク以外の国が出てくるし
ロリコンが喜ぶ内容でもないぞ
イルちゃんのダンス知らじ?
俺はテリワンが初ドラクエな思い出があるのでテリワンリメイクを復習予定だ
今の現行機で5をやろうとすると何がいいんだろう?
スマホ
スマホ版って操作性とかは気にならない?
作品によるとしか
今まで3だと思い込んでたのがジョーカーだった
こんなの出てたの知らなかった
今までのモンスターズの傾向からするとスレ画をドラクエ5の外伝として期待してやると全然本編と絡むネタないなってなるはずなのでそのつもりでな
傾向も何も直近の3で思いっきり本編に絡んでるけど
イレギュラーだった3の路線はもう死んだんだよ
4はカレキの国という従来シリーズ路線確定してるし
システムの傾向的に3かテリワンSPやっておけばいいんじゃないかな
レトロ(1・2)は参考にならない
今のモンスターズって期間限定のモンスターとかいたりする?
スマホ版は全てのドラクエに言えるけどやりにくいところがあるくらいだ
スマホだと対戦とかって出来るの?
SPはリリースしてた時はネット対戦有ったけど今は知らん
イルのダンス動画見たら我慢できなくなった
俺は5やりたいけどデボラも見たいからDSしかないよな
でも多分プレミアついてそうだ
出回ってる数が多いからDS持ってればそんなに高くはないぞ
やっぱ俺の嫁の幼少期かわいい!でモチベ維持する意味も兼ねて5やるのが正解だって
異世界の木の国路線に戻すってことはやること完全にスピンオフだろうし5じゃ完全に関係ない物語にならん?
ビアンカとフローラとあとデボラメインでターバンのガキは出ないだろうからそういう意味ではそうね
でもビアンカとフローラの新しい話が見れる以上の意味合いが必要だろうか?
対戦の人権スキルみたいのの入手法がクリア後要素かつ1日制限あってクソ面倒なのは相変わらずかい
あれ嫌なんだよなあ……モンスター作りたくてもいつまで経っても予定スキル手に入らねえ!になって
どうでもいいけど本編4がモンスターズ3で今度は5が4でややこしいな
俺モンスターズ5の主人公分かったかもしれん…
テリーか…
モンスター捕まえるのに
瀕死にして捕らえるポケモン方式がジョーカー
ぶち殺して起き上がるのを待つ5方式がレトロ
3がジョーカーシステムだったので多分4もそう
サブタイに枯れ木の国って入ってるのに
テリワンイルルカで名前は出てるカレキの国舞台にせずに5本編世界舞台にするなら捻くれ過ぎだろ…
カレキつってんだからまあ1・2みたいな感じだろう
3がおかしいだけ
モンスターズの対人はだいぶ大味だよ
極まった戦法や編成が何パターンか開拓されたらそのパターン内でしか基本勝負にならないので
個性を出すとひきころされて終わる
たまにはチャモロの名前も出してやれよ
1と2が共通する世界観の異世界に行くって話だったのに
何で3だけ本家本編世界そのまま使ったってなるんだよな…
結局4じゃまた異世界路線に戻るし
女モンスター復活してくれるよな?
3にもくらやみハーピーとかいなかったっけ?
主人公キーファでローレシアが滅んでてムーンブルク復興失敗してるドラクエ2世界を冒険するやつもあるぞ
オレ王子じゃなくていいんだ…!
ロトのさまようよろいだっけ……あれ使いたいなあ
スマホのイルルカは良いらしいならしいな
3にも女型はいるにはいたけど大半がリストラされたからな
1と2の配合と普通に3匹でパーティ組むのが好きなんだけど
やっぱりサイズの概念とかあるんかな
3もランク・サイズ有ったから有るんじゃないかな…
やっぱりオスの4枠リーズレットという意味不明な存在を育てられるイルルカが良いと思うんですよ
イルルカは日に5戦くらい?他ユーザーチームと戦えて
中堅ランクのモンスターは捕獲できるから素材配布ボランティアと当たれるとめちゃウマ
ただガチガチの対人パも混ざって選出されるので困る
これって今でもできるの?
スマホ版なら今もできるよ
俺もボランティアパ出してるから当ったら良いね
サーバーにチーム登録したのが呼び出されてくるからできるよ
でも配布用よりはもう極まった最強モンスターばっか出てくるのが多いかな
そして配布に頼らずやろうとするとアホほど大変
モンスターズって結構雑にやっても楽しめる?
配合に次ぐ配合でしんどくならない?
シナリオ進めるだけなら雑にやった方が楽しめるよ
最適解の配合ばっかりやってるとRTAみたいになる
サイズは本当好きじゃないから廃止してほしい
強い弱いじゃなくて見栄え的な意味で
携帯機のドラクエで高いのって3DS版8くらいじゃない?
本家4やってないからモンスターズ3のシナリオは別に良くも悪くも思ってないんだけどモンスターズ最新作としてモンスターの数が少ないのが肩透かし感強くてがっかりしちゃったな
配合がしんどいとか言ったらモンスターズできねえぞ!
カレキの国とタイトルにはあるけどカレキの国は出ませんみたいな方が願望すぎるし…
舞台がタイジュワールドに戻っても
今更ぶち殺し起き上がり祈りのレトロシステムに戻すわけ無ぇだろって話でしょ…
シナリオ攻略中は雑に進めて全然大丈夫
あまりにもメガボディが使われ無さすぎた結果サイズシステムを変更してメガボディを最大値にした
画像ちょっとズルすぎない?
