【遊戯王マスターデュエル】バーンデッキのBOTに負けると怒りと悲しさがこみ上げてくる。

遊戯王遊戯王マスターデュエル

罠バーンBOTに先行フル展開したのに負けて苦しいよ十代

交通事故にあったようなもんと思って諦めるザウルス

それは本当に罠バーンbotだったのでしょうか?
単に罠バーンデッキでは?

思い込んではいけなかったのかい…?罠BOTと思わなければ、あの辛さに耐えることなんてできなかったんだよ

人に負けた方がマシじゃね?

やっぱメイン羽根箒は外せねえよな!


チェーンバーンで毎月マス1行ってる人がいるくらいにはバーンが実は強かったりする
万能無効ほとんど立たないからね

つよつよ手札で俺に圧勝する奴はbotかチートだからな…

先行フル展開してるから相手は後攻ってことだろこの時点でbotじゃない

ユベルってバーンとか好きそう

いいやbotだったよ
そうに違いない

変な名前してたらbotの可能性が高い!!!

ランクマの肉入りでフルバーンとかキュアバーン使う奴ってしょうもなさすぎるというか

キュアバーンとかコントロールの極致みたいなデッキだろ

ファントムユベル立ててたら一番ダメージでかいカード無効にできるから即死はまぬがれるはずでは!?

もうやめよう…中華ネームはチートしてるなんてことを信じるのは…

後攻取って全伏せとかしてきたら大体バーンだなってなる

botには負けるのは中身入りよりダメだろ

後攻取ってる時点でbotなわけないだろ

悪魔の仲間達にも協力してもらって展開してもらったけど悲しいよ十代。
僕の愛を判ってくれない十代なんていらない皆消えちゃえ

バーンは万能無効立てられないデッキだと普通に苦戦するぞ

傍から見るとスキルドレイン発動して制圧盤面とするユベルもバーンデッキも相手に事故負け感をのこす正直どっちもどっちとおもうわけで

(負けたんだな…)

降格!

ピュアリィはいいぞ
プリティとスリーピィの隠された効果でバーンは悶え苦しんでしぬ

バーンどころじゃない陰湿さのユベルの基本盤面

先行取ってフル展開できたのに負けて愚痴るの?

君たちに弱いと言われてるデスフェニでも入れて伏せ除去すればいいんじゃないかな
ついでにディシジョンガイ入れたらダメージ無効もできるよ

ヴァルドラスがいれば破壊によるバック削りで何とか出来たかもしれない

お互いエースカード特殊召喚して見せていい感じに殴り合えば負けてもすっきりした気持ちで次行けるのになんで陰湿なデッキ使おうとする人が絶えないのか…

お前人のこと言えないと思うぞ

打点勝負の拒否って意味ではお前もバーンと似た所はあるんじゃねえかユベル

昔バーンデッキ相手につなぎのためだけに採用してたセキュア・ガードナーでなんとかできたことあったからわからない

でもMDの最近の環境あまり万能無効立てられない以上展開無駄になったりこいつは溶岩魔神!されるとイラッとするし試合時間短くて済むメタビやバーンも一つの正解だなとは思うこの頃

結構やってるけどbotっぽいのとは全然当たらんな


連鎖爆撃が地味にURだから組むのは躊躇するんだよなバーン

十代
メタビウォークライはメタビしつつちゃんと殴るからいいメタビだよ

ユベルは間違いなくエースカードで殴り合うテーマではあるが…

どいつも展開しまくるから場にカード並ぶんでバーンは意外と効く

バック破壊がまるで出来ないテーマが悪いって部分もあるぜ

神碑以後羽箒がみんなの構築からどっかに行ったイメージある

最近の伏せモノってうっかり破壊すると相手のアドに直結するのもたたあるのが悩みどころじゃわい
まあ俺はやぶ蛇を伏せるんだが

安心しろ
シュヤーマが手札に来て張り切っている

でも俺はバーンデッキ好きだぜ
すぐ終わるしそもそもそんなに強くないからさ

墓穴ホールという1/4削る兵器

あーなるほどねと思いながら2000…?と毎回なる奴

名前が英数字ランダムとか外国語直訳したみたいな変な日本語文章のやつくらいだろBOTなんて

覇王門使い始めた頃に相手バーンかよ負けだ…
と思ったら俺も知らない覇王門零の隠された効果ですべてのダメージが0になって???ってなった

覇王門零や覇王門の魔術師の隠されたP効果で勝つ時たまーにある…

ズァークハンデス決めたのに抗ってきやがる…ライフ半減したしもうだめだ…
おい…なんで生き残ってやがる…

ちょくちょくルーン死ねみたいな名前の中国人いまだにみる気がするんだけど俺だけ?

魔法罠に弱いんだっけ?
閃刀やみかんこに弱い?

ペンデュラムデッキって妙にバーンダメージ対策あちこちに隠れててびびる

効果ダメージと戦闘ダメージ0って思わぬところで刺さっておお!!となるよね

バック除去が足りない

誘発とか見てもわかるけど対罠への回答って驚くほど少ない

細かい部分で完全にカバーできないようになっているからその辺りのバランスは考えてんだな…?となる

脆刃装備のみかんことユベルが殴り合うとどうなるの?

分からん…俺は雰囲気でみかんことユベルを使っている

場に何があるかによる
ユベルだけだと戦闘ダメージが0になるくらい

ブラックストームと多分同じ裁定だからみかんこ側2000ダメージユベル側4000ダメージ

相手のユベル第4形態にスピリットオブユベル殴られたら効果で除外されて後続殴られて負けだと思ったら
バーンが入らなかった場合は除外されないのでそのままペインの効果で勝ってびっくりした

前に脆刃装備のフゥリがユベルに突っ込んで来たんで何か勝ち筋が?と思ったら
勝手に2000ダメージ向こうが食らって装備剥がれてそのまま割れてった事がある

移し替えたダメージは反射不可能な裁定だからお互い2000じゃない?

情報が錯綜している…

ユベルはダメージ0になる効果もあるから0と2000だと思う

ユベル増えまくってるならバーンはメタとしてはアリか

以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)

つまりどういうことだぜ?

上から順番に処理して06時点で0ダメージなら処理を終了する

01:戦闘ダメージを確定させる
02:この戦闘ダメージを受けるのが一方だけかを確定させる
03:↑でダメージを受ける側に移し替え効果があるか確認してLPを減らす対象を確定させる
04:処理が必要なら効果ダメージフラグを与える(※従者以外いないから反射考慮してない)
05:戦闘ダメージを回復効果に変える効果があればLP回復フラグを与える
06以下は変動処理なので01で出した数値を処理していくだけ
という流れだ

複雑だぜ!

諸刃でお互いにダメージを受けるから両方2000
ペインとみかんこでダメージを相手が代わりに受けるから両方2000
ユベルは戦闘ダメージを0にするからみかんこ2000
で処理終了って感じであってる…?

ユベル使っておいてバーンに文句言うのはおかしくない?

遊戯王ではよくあることじゃ…
神碑に文句を言いつつ自分は炎王握ってたりするじゃろ?