【モンハンワイルズ】太刀。細かい新技多い変更点。

モンハンワイルズ

太刀だー

・前後左右に移動しながら気刃斬り
・大回転斬りの後、跳ねて向きを変えながらなぎ払い(0:33~)
・赤ゲのモーション変化(0:36~)
・集中モードの突きから縦斬り(色上昇)、おそらく集中弱点攻撃(0:40~)
・気刃兜割の後斬り上げ(0:47~)
・謎カウンター(0:50~)
意外と新要素は多い

変わってないやんけ!→なんやこれ…

赤オーラ時の行動に幅持たせたいって感じかな
基本的な流れ自体は今までと一緒みたいだし

赤ゲージのモーションめちゃくちゃ変わってるじゃん

ペア武器種で前半後半担当説崩壊してもうてます


動きがモッサリしてなくてライズの太刀みたい

大剣と太刀はどちらも変わってるっちゃ変わってるが、他武器に比べると控えめかな?

なんか…あんま変わってないな
細かい新モーションはあるけど

テコ入れなんて必要ないって余裕を感じるわ
どう考えても1位だもんな

ジェマ…嘘だよな…?

これ多分ドシャ装備だろうしワイルズは皮ペタじゃなくなりそうやね

本当にそう思うか?なんか操虫棍、笛、太刀は親和性高そうに見えてしまうんだけど太刀の柄の部分、固有にしてはただの鉄の棒みたいな作りに見える
もちろんただの杞憂で済めばそれに越した事はないんだけど

気刃1と2が別モーションに差し替えられたな
気刃2がライズの抜刀2連斬りになってる

居合と集中弱点攻撃で錬気ゲージ上がってるわ
こりゃ今作もゲージ上げ放題のキッズ武器だな

短小組と斧組はまだなのか

赤を維持し続けて斬りましょうねっていうのはトライからXXまでのオーラの考え方に戻ったのかもな
新技打つより兜割ループしたほうが強いですだったら真溜め大剣と同レベルで何も変わってない武器になるけど

ド安定って感じだな
ぶっちぎりの一番人気だし下手に変えるのが怖いんじゃないか?

良くも悪くもいつも通りという感じだな、なんというか情報量が少ない

居合の火力と判定はどうなっとるのかね(´・ω・`)

練気ゲージ上げる武器なのに兜割りで自分から色落としてまた上げてってのあんまり好きじゃなかったから維持して戦う選択肢ができたのは嬉しいな
最終的にはどれだけ兜割だせるかになりそうだけど

アイスボーンと特に変わりなし

見切り
居合
集中弱点攻撃
集中カウンター
ゲージ上げはかなり豊富になった

ちるにとら「太刀は別流派ってくらい変わってる」←コレなんだったんだ

実際触ったらかなり感触変わってるんじゃね知らんけど

赤維持しながら殴りまくってゲージが切れるギリギリで兜割りが1番効率良いみたいな塩梅なら嬉しい
赤ゲ即兜割にはなってない事を祈る

赤になったとき兜割りを叩きこむか赤を維持して追加モーションで攻撃していくか選べるようになったみたいだから悪い調整ではないと思う
居合がライズ仕様だとしたら立ち回りの基本になりそうだからカウンターをあわせるのが苦手な人はちょっときついかもしれんけど

居合はライズでも受付時間短過ぎたから3f位増えてると有り難いよな
今じゃ慣れたけど最初は慣れるまで10時間位掛かってたし

招待されたユーチューバーが身体の前で納刀するモーションあった的なこと言ってた気がするけど動画にはないよね?
全部のモーション紹介してる訳じゃないのか

もしかして…入れ替え技か!?

それは乗りのフィニッシュだとか言っていた気がする
他武器もそうだけど当然1分未満の動画が全部ってわけではないんだろう

アイボベースの太刀なら不満はほぼないしまあいあか
何よりやっぱり音がほんとにいい

いや見返したら確かに太刀の色が赤になってるからあれで上がるのか

だとしたらスラアクのゲージ管理なんかも集中モードで賄えそうだな

強武器の太刀が代わり映えしないと言われても変なゲージや残念技をねじ込まれたり続投した武器からしたら天国のような状態なんじゃないか


小技が結構追加されてるから使ったら楽しそう

まぁ太刀は変に変えられて4gみたいになるよりはいいでしょ
元から完成度高かったし

アイボーの太刀まんまって感じではないやろ
もっとフンフン素早く振り回してるしライズ太刀みもある
なんならライズ太刀より連打が早い感じ
モーション値下げて手数上げてるって言われそうなレベルに回転率上がったな

PVは普通だな
赤の時のモーション変化が実際使ってどんなもんか

太刀はライズ無印がゲージを貯めて出力するタイプの後期太刀基本型としては絶頂期だろうな

太刀はぶっちゃけ円月無くなったのが一番でかくねw
ここから円月再実装されたら発狂するけどwww

IBに戻ってモーション加えた感じだな 水月と剛気刃はあっても良かったけど円月は二度と実装するなよ 太刀版ハゲージみたいなもんだしアレ

一番ええな
やっぱエフェクトもりもりのライズはあかんわ
この渋い感じが最高すぎる

弱点集中攻撃はFのやつみたいに弱点全部切ってポーズしたら一気にズドンみたいなの想像してたからなんか地味だな

アイボーベースっぽくてよかったわ
TA勢もよく言ってるけどあれが完成系なんよな
下手に手を加えるより各アクションのアクセスを良くする方向性でいい

実際の判断は触れてからだな動画を見たyoutuberたちの影響で太刀は期待値が上がりすぎてたのもあるか

今見たけどあんまアイボーから変わってなくて良いわ
なにより切ったときの音が良い
モッサリだけど

で、太刀の初見評価は賛否両論可もなく不可もなくって感じ?

特殊納刀に納刀術乗るのか居合抜刀気刃カウンター成功でゲージの色上がるのか見切りのカウンター成功判定どのくらいか
この辺がわからない事には何とも言えない
納刀術と居合抜刀気刃をアイボー仕様で見切りはライズ仕様とかだったらゴミ

ワイルズの太刀は居合抜刀気刃斬りを積極的に狙って色段階を上げて、
赤ゲージになったら兜割りで消費するか赤専用モーションで攻撃し続けるかして色が下がったらまた居合を当ててって感じになりそうかな
ライズ無印時代と同じようにとにもかくにも居合がメインのカウンター武器になるんじゃないかと予想してるわ

今の所どの武器も小回り利く方向に改修されてるよな
攻撃しながら移動して位置取りしてる

ワイルズは途切れないゲーム体験がテーマっぽいし集中モードとかもそこらへんの兼ね合いっぽいね

今まで出たやつ横移動とか結構自由効いてるよな
いい調整だと思う

そういう調整やっと入ったんだなって感じがして嬉しいわ
武器格差の原因の一つだったしなそこら辺

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1723213990