【モンハンワイルズ】片手剣の攻撃モーション遅い気がする。

モンハンワイルズ

片手きちゃああああ

すっごい動きが良くなってるやん

これはだいぶ良さげか?

ライズの滑り込み斬りがモーションそのまんまで続投じゃん
別にいいけど使ってたやついたんか

なんか遅くね?0.75倍速してるかと思ったわ

だよな
他の武器が高速化してるのに片手さんどうして


片手でジャスガか、わざわざガ性入れてやる価値はあるのか?

最近の片手特徴足りんから抜けて面白くないわ
抜刀アイテム以外になんかつけろ

片手って咆哮に合わせて昇竜最高に気持ちよくなかった?スタン値も溜めれたし

片手剣使いの評価を聞きたい

太刀みたいな移動斬り連携及び恐らく任意発動のスライディング斬りの追加と通常の振り速度の低下を好意的に解釈するなら既存の速度の速い振りゆえの次行動の先行入力受付の締め切りタイミングが非常に早いという実に地味だけど中級者くらいまでには結構しんどい片手剣の辛い部分を緩和しつつ壁殴りの自在性張り付き性を上げることによって1発1発を丁寧に入れていく仕上がりになるのかと考えるとそれはそれで試してみたくはある
ただリーチの短さは変わらないと思うので単発火力は上がっていて欲しいし振りの遅さに関わらず回避キャンセルタイミングは早めにして欲しい
技を振ってしまった後に相手を見てから回避が成り立ちやすいのは片手剣の拠り所の一つなのでこの速度なら空キャンまで視野に入れて欲しい
盾は小気味良いSEを貰ったようだしスタン値をかなり上げてくれていたら嬉しい
傷口攻撃は成立したら演出に入るのならいいけどそうでなく敵もある程度動くのであればその最中に飛ぶモーションが入るのはやや不安
JRは最終段だけを見せないのはなんでだろうね

片手はジャスラのモーション値出てからが本番だなw

片手剣はあからさまに遅くなったな
攻撃モーションの後隙が短いとジャスガが強くなりすぎるからってことなんだろうか

え?これまじでコレで出すの?
モーションが長いとかじゃなくてモッサリ感ヤバいんだけど
違和感やばくね?2gとかポータブルシリーズより遅いだろ

すげえ使いやすそう
盾コンも確認できないし移動斬りがかなりスムーズになってるから超張り付きやすそう

片手なんか火力武器にされてるような風格があるよな
ケツぺろのせいで風格だけで終わりそうな気もするけど

チャアクより遅くね

チャアクのほうが速くて草
てかこの二つの武器統合で良くない?

1.25倍速してみ?ちょうどいいくらいになる

モーション遅くても火力さえ調整してくれてれば悪くはないのか
あとはガード斬りの有無知りたかったな

片手剣地味だけど基本コンボのモーション全然違うな
弱点攻撃の後の方は何やってるかわからんレベルだし

変化で言えば大剣片手のワースト2だな
大剣は360°溜め斬りある分片手が一番変わってないかも

片手愛用者ぼく、ワイルズ終わったかもしれない😢

刃薬さんに期待しよう

片手剣格好いいやん
ベルセルクに出てくる火の精霊が宿ったナイフを大きくしたみたいなデザインいいな

片手でこれなら双剣どうなるんだよ

片手はこのモーション速度でいいと思うわ
IBの振り向き斬りコンボはモンハン史上一番難しかったわ

モーション速度がこれでもいいんだけどアクションが既存のだから違和感やべぇ
もっと振り抜く感じにしてくれよチャアクとかめちゃくちゃカッコよかったのに

見栄えはその通りだわ

バックステップ溜め→JR、回転切り
バックナックル→滑り込み斬り
弱点集中攻撃
(カウンター?)落下突きモドキ

新モーションこんなもんか?

片手の動画みたけどまだわかんないね
最後に新モーションらしきもの出てたけど
実際に操作してみないとわかんね

片手は完全に手数武器になっててこのまま行くと双剣と被りそうだったから、火力を上げてちょっとスピード落としてさらに初心者にも使いやすいようにしたのかな
ただ他武器がスピードアップしてる中下げられるとモンスターも当然スピードアップしてるだろうからどうなるんだろう

ジャスガはもらえたけどカウンターは無いっぽい?
ゲージ管理とかも必要無いし初心者でも扱いやすい武器になってそうな感じかな

片手がどんだけモッサリかというと無印バイオ4→RE4くらいモッサリになってる
ただその分一発の火力が上がったりあのチマチマしたコンボをしなくて済むなら爆アドだと思う


こっちの動画見ると普通に振ってるから片手剣の動画はモーション見せる為にディレイかけてるんだろうな

良かった😭
片手剣アンチになりそうだったわ😭

全然違くて草
やっぱディレイ斬りじゃん

これだわ、同じモーション臭いしわざと遅くしてる説濃厚

片手始まったな🤩

こうなると片手剣動画のは50秒分の尺稼ぐため説あるな

片手はアイボの頃からもっさりモーションだよ
振るの遅い

片手のスライディング斬りがFのまんまなら出始めに無敵あるだろうけどどうだろうね

片手剣は身軽さが売りなんだからもっと上に飛べばいいのに

片手で地味に便利なのがガード斬りなんだけど残ってるのだろうか?
ガード斬りは残ってるけどカウンターはできませんじゃないよな?

鍔迫り合い考えるとガードあり武器のがいいんかな?

ジャスガっぽいのが全部鍔迫り合い蓄積説はある
何回かジャスガに成功すると鍔迫り合い発生みたいな

そもそも鍔迫り合い発生したからどうなるってのが謎だし強すぎるもクソもないじょん
ダイナミックな踏ん張り演出入って何も起こらず終了の可能性もゼロではない

集中弱点攻撃とカウンターの仕様がまだよくわからんな
カウンターは全武器あるのか?

カウンターというか弱点集中を弱点か傷かに当てると確定怯みになって追撃技派生可能みたいな感じかと思ってる

モーションが全然違うんだよね
笛は弱点攻撃が震打でカウンターは突きだし
全く別の要素に思える

片手は良く言えば切った感が増してるな
双剣もこんな感じになる可能性がある

最近の片手剣て毎作ぶっ壊れ新アクションだしてそれ連打するだけの武器になってるイメージ

弾きカウンターみたいなのは全武器にあるって明言してた
鍔迫り合いはガード武器限定

弾きカウンターは一部の武器種限定ってファミ通が言ってるよ
多分大型武器だけだな
大剣とかハンマーとか

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