発動つぶされるのはいいんだけど発動したことにされるのがマジで腹立つ
禁術リソース消費させられて発動しないのイカれてるわ
そこらの雑魚がエルデンのボスより酷い連続攻撃してくるもんな
ダメージ出したい→軽攻撃最後まで出そう→初動で潰される
じゃあ重攻撃しよう→棍勢貯めよう→軽攻撃しよう→初動潰される
それなら法術→始動潰されてクールタイム突入
ありすぎて草も生えない
ボスに定身術速攻破られるときあるんだけどなんだろうあれ。安身術のほうがいいかな。
そもそも効かないヤツがいる
敵の攻撃モーションの始動に当てると時間が短くなったり、転倒から起き上がるときに当てると時間が長くなったりする
でボスなんかが使う特定のラッシュ攻撃みたいな固有行動に当てると即解除されるという謎仕様がある
なので始動部分を狙おうとするとこっちの発動モーションを潰して術だけ消費されるという無駄も発生するので動作の終わり際とか転倒時とかに狙うのが開発の想定だと思われる
そうなんだ。四章クリアしたけど分身が強すぎて封印しようか迷うわ。
終盤は禁か金剛しか使わんよ
モーション読みやすい敵には金剛
読み辛い敵には禁でゴリ押し
金剛術より気行術のがええんかな…
MAX強化状態なのにボスの攻撃弾いてもこっちが吹っ飛ばされて硬直に追撃喰らうとかどういう設計やねん
Lv65ぐらいで組める強くて楽なビルド、気行術からの三段ための奇襲を中心に気行術のCD減少や、奇襲ダメージ増加を盛れば寅虎もこの通り。気行なので低リスクで三段ためを叩き込める、定身が効くボスなら気行が切れている間に定身を使えばさらに安定#黒神話悟空 #黒神話 pic.twitter.com/7rInk3MqFI
— edieyi122 (@edieyi122) August 23, 2024
気化は回復する為に使えるし奇襲攻撃が強い
金剛ミスったら微妙だしなあカウンターも微妙じゃない?
気行は効かないボスがほとんどいないのが偉い
回転率もいいし
金剛は相手の連続攻撃をパリィ成功しても怯まないでお構いなしで連撃続けてくるから意味ない
エルデンみたいに弾いたら動き止まるとかなら使い途あるけど
結局連撃の内の一つを防御できるだけだもん
バフ重ねまくって禁よ
筋肉はすべてを解決する
大型ボスなんか金剛してもそのままどっか行っちゃうからこっちの攻撃届かないし
金剛パリィしたらボスは怯んでその場で止まるってアクションにならない限り使い途ない
金剛成功しても構わず殴ってくるのにはため息でた
気化は道中も便利だし
3章の牢屋のとことかあれないと苦行になる
金剛成功すると怯み取れる攻撃もあるからピンポイントでこのモーションに合わせろって設定されてんじゃねえかな
見極めるのムズいんで筋で殴ります
芭蕉扇でボス怯むから壁際に追い詰めてボコしたり、複数ボスの片方を足止めしたり
そんな芭蕉扇を安全に出せる気化
・潰された時は重棍チャージやら神通力は使ってないことに
・追い打ちないとは言え受身的な機能
・ジャスト回避で溜まる棍勢はフルまで溜めさせろ
・軽棍での吸い付きは常にお願いします
・パリィや金剛決めた時はちゃんと怯んでください
この辺アプデで頼むわ、ヌルゲーになってもいいから気持ちよくさせてくれ
シビアだけど金剛パリィねらうならジャスト定身当てたほうがリターンあるな、まあ出来ないんですが
不空とかいう発勁してくるジジイに使ったな金剛
そうでなくても仏契(ぶっちぎり)フリークとしては魔技・真王首!ってはね返すのは楽しい
でも金剛の「カーン!」って音好きなんだよ
金剛全然効かないやつは何なのそういう耐性でもあるんかな
結局金剛とかいうパリィモドキ全く使わなかったわ。弾いたところで何なの感があった
ソウルライクかどうか?というより後半の敵行動が強すぎて法術の活躍度が相対的に落ちた結果ソウルライクになってしまっているっていう方が正確な気がする
後半の大ボスは普通に無効にしてくるからな
かわりに中ボスは法術出し切ると終わるから相手のモーションとか何もわからず作業で終わる
バランス悪いよね
法術無効化は意味分からん。そんな事するなら使わないし
3章ボスの定使うと金ピカになるボス許せねえ
定に頼り切ってるから自然と押す癖ついちゃってるから苦戦した
そのために3章で禁術を覚えたんやろ
3章解禁の場所にいる寅虎も定がすぐ破られるけど禁術使えば普通に雑魚だった
え、、、禁術ってなに??
スイカ畑でハゲに禁字術教えられただろ
金ピカ戦の時にも自分の力を信じられない奴がどうとか分かりやすく禁字術を使えってほのめかしてた
スイカ畑ってなに?ってレベルで分からん
探索苦手すぎて辛い
禁字術って最大強化しても1.5倍もなくてスタミナは気にしなくて良くなる
くらいだからそれで倒せるならなくても倒せね?って感じなんだよなあ
まぁ禁術習得は見逃す人多いと思うわ
禁は法力と体力の値をそれぞれ攻撃と会心率に変換するからこの2つも伸ばすんやで
おれの悟空だと85/10%くらい上がる
ここまで安身術の話題無し
章開幕で禁字術使ってそのままクリアまでが鉄板になったわ
アレ一度使うと死ぬまで効果あるのが良い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1724580064