ワイルズでモンハン欲が出てきたから鎮めるために1年ぶりにSBやったら何もわからん!ってなった
いっそ未プレイだしワイルズに近いワールド系列やろうかと思ったが虫とガルクの居ない狩りに戻れる気がしない
虫も犬もいらねえなってなるよ
それくらいワールドの完成度は高い
いや…
古代樹とか荒地は虫ほしいな…
ライズで狂い倒してからワールドやってるけど割とすぐ慣れる
なれたけどアルバトリオン強すぎ問題で泣きそう
セルケトはガルクと虫の役目果たしてくれると聞いたが働かせすぎでは?
攻撃してくれねえよ?
アルバは慣れるまで泣きべそかきながら絶望するしかないが慣れると鼻歌混じりで勝てる良モンス
攻撃はほぼ避けれるようになったけどエスカトン7回目くらいでドクロも出ず死ぬんだけど
毎作品操作性変わりすぎてるからあんまり過去作練習意味なくない?ともなる
セルケトはタクシー機能あるしホバリングとあるから移動に関しちゃ犬の上位互換でしょ
最近ごろ寝プレイしかして無いから据え置き機でのプレイに身体が保つのか心配おじさん
Steamの携帯機で問題なく動くなら考えたくなる
ワールドにもタクシーあるよ
古代樹では時々迷うけど
セクレト!セクレトです!セルケトではなくか!
セクレトだよ
ハンターのSecretaryだからセクレトなんだろうね
ガルクの攻撃ってそんな有用だったかな
戦闘効率意識するなら2匹ともアイルーが最適解だったような
アプデ時期にもよるけどライズ時代はアイルー2匹が強くて
サンブレだと基本犬2匹 狂化や決戦場なら犬猫ペアが人気だったような
ワールドはも楔虫をアホほど設置するべきだった
エスカトン7回とか行ける気がしねえ
マルチ体力をソロで狩ってるのか?
角2回へし折って生存までで3回抑制した後
そっから抑制出来なくて4回エスカトンで死んでる…
てかやったことすら無いなら取り敢えずやってみたらいいのに
Steamはライズよりまだ人いるぞ
苦戦の理由が気になりすぎるよエスカトン7回は
エスカドラ頭胴脚+アストラ腕龍紋腰で回避性能距離と属性耐性珠詰め込んだやつ
エスカドラ腕腰あれば火力スキル増えるからちょっと良くなるかなとは思うんだけど
ちょっと前までサマーセールで安かったから今から初めるのは勿体ない気もするねワールド
次のセールいつか知らんけど
翔蟲受け身が無いのが何よりつらい
受け身無いからブレスから起き攻め食らって死ぬの本当にしょーもないゲームだな…ってなる
実験場の受け身を持ってきてほしいわ
特にスラアクは欲しい
そこまで粘れるならちょっと装備見直せば突破出来ると思うぞ
エスカドラ頭胴脚+アストラ腕龍紋腰で回避性能距離と属性耐性珠詰め込んだやつ
エスカドラ腕腰あれば火力スキル増えるからちょっと良くなるかなとは思うんだけど
大技を止めるために部位破壊しようはまだいいけど
敵視と物陰に隠れる系は本当にしょーもないからワイルズには持ち込まないで欲しい
FF14に憧れたんだろうけど別にあのゲームの戦闘モンハンに求めてねえから
受け身あっても雑に使うと追撃直撃とかするし
そもそもモンハンって似たタイプのボス格全然やらねえだろ
蟲技がないのは特に苦じゃないけど受け身と疾翔けと戦闘途中にガルク乗りながら回復や砥石出来てたに関してはSBからIBやるとだいぶ不便に感じた
うち2つはセクレトが後任としてやってくれるみたいだけど
そもそもエスカトンジャッジメントって多少のブレあるけど約7分ごとに一回ペースだから三回以上吐かれる時点でダメージ与えられてないのでは?
もしかしてだけど保険金かけて属性抑制一回できればいいかなで氷属性護石外して挑戦者とかにした方がいい?
そもそも武器何使ってるんだ
SBでモンスター側にも大技いっぱい追加されたけどキャンセルに属性関係ないしちゃんと避けられるのはよかった
いやそれが普通なんだが
エスカトンはちゃんと殴れてるかどうかの目安みたいな所あるから別に嫌いじゃない
ただDPSチェックを積極的に採用という方向にだけは行ってほしくない
快適さはS流石に最新作のSBが1番だと思うが
操作が複雑になりすぎて感覚開くと何がなんやら
一旦デフレしてほしいがそうもいかんか
カスタム強化して前足殴って抑制して龍活性中に角折ってジャッジメント耐えて倒せ
これくらいしか言えぬ…
あとハンマーならチャンスタイムに餅つきいれようね!!
5回目透かされすぎて溜め3とか縦3ばっかしてた
ライズからWきて困るのは装備周りのUIかな
ライズがすごく使いやすいけどWはちょっと洗練されてない
逆にアイテムボックスまわりのUIはWの方がかなり使いやすいからなぁ
UIの最適化は新しい程基本良くなるしね
ワールド発売してから6年経ってるし
ワイルズはライズで削除された上位にαβがあるのかと女モーションは用意されてるのかがずっと気になってる
TGSの試遊で判明したりするのかな
極端言うと愚痴のないモンハン作品1つもないしな
どうせワイルズはワイルズ独自の動かし方が必要になるだろうし
むしろ今出てるモンハンを今からやる方が変に引きずりそうではある
早く体験版やりたいがTGS出てから半年ぐらい何時も待ってた印象ある
とりあえずワイルズは他作品モンスターコラボ来ないで欲しい
人間やれば慣れるもんでWに戻ったらもうその日の内に虫やガルクのないモンハンに適応できたな
大技に対して物陰に隠れて研いで仕切り直したり全員で全力で壁まで走るの楽しかったよ
エスカトンがクソなのはそうだね…
レーシェンは脚本の完成度高かったしベヒは戦ってて楽しい装備もかっこいいからああいうのなら大歓迎だぞ
他作品はその作品を遊んでたのなら良いんだろうけど知らない奴が追加されると訳わかんないから
無いならない方が良いかな
明らかにライズ系より性能は低いけどWの気刃抜刀居合とそこからの兜割は得難いものがある
レーションは攻撃珠貰えるからキレながらプケプケ守るのやってた
もうやりたくない
武器種やらロールやら強制されるコラボは嫌だな
あと本編モンスターより強いコラボモンスターも嫌
じゃあ本編のモンスター極ベヒぐらい強くしてくださいよー
極ベヒ塗り替えるつもりで作ったって言ってるミラとかは良い感じだったけど
操虫棍使ってるからアルバ好き
皇金用意する必要もないし
ワイルズはワールドに近いって言われたの発表当初の雰囲気しか分からなかった頃だけじゃね?
今はどっちとも違うけどどっちかといえばライズのほうが近い気がする
俺は導きの地のレベル上限の仕様にも傀異錬成の仕様にも不満があるが?
後者は別に必須でもないし別に…
エンドコンテンツを必須としないなら導きの方が必須では無いのでは
本編はともかく怪異調査は普通におもんないから…
討究一番面白いじゃん
4人ロビーとかもう嫌なんだわ
WにもRiseにも水中ないんだよな…
装飾品やおまもりガチャするよりは鑑定武器ガチャのが好き
入手難易度高い武器ってロマンあるし理論値求めなければ生産武器で十分ってバランスなら角も立たないしな
武器はモンスター素材で作りたいな…
あんまり好きじゃない
ライズのマカ錬金ガチャは工程の手間と生産したゴミたちの整理が手間すぎた
どれがいいものか一発で見分けられないし
ライズのマカ錬金はあれクエスト報酬で直ドロップしてたのをめんどくさくしただけにしか見えなかった
おまもりガチャって個人的にシリーズ通してストレスなんだがずっと続いてるのは
俺以外からは人気あるからなんかな
無いなら無いで別の使ってるだけでしょ
装飾品で最低限のスキル構成組みやすいライズの方式の良さもあるけど
ガチャ要素としてでてくるのは装飾品のほうがわかりやすさもある
ガチャ要素やめろという気持ちもある
ライズの地図は褒めてる人見たことない
ライズのマップの利便性は酷くて火山とか採掘諦めたな…
ワイルズも珠ガチャがエンドコンテンツみたいに言ってやがるしなぁ
モンハンは全体的な雰囲気を楽しめたら良いかな程度で
エンドコンテンツとかはやろうと思ったことが無いな
エリアって意味なら操作性優先して平らにしたライズ系列が好きだから
地形影響大きそうなワイルズはちょっと不安だ
それが好きって人がいるのも知ってるが周回ゲーで地形考慮するのめんどいねん
逆に馬鹿みたいな高低差とギミック少なめのライズの方はちょっと合わなかった
壁走り出来るとは言え抜刀中だろうが崖際で落下防止働かないのはあまりにクソとしか思えん…特に水没林と砂原
周回し始めると5周に1回くらいでいいよね通常フィールドでやるの
古代樹のマップを読み解く