全体的に強化されてはいるんだけど
他の武器の変更点見てると結局置いてかれそうな予感がします
数値さえ高ければいけるさ
いつものハンマーって事だな!
攻略中快適でありがたい…
大事なのはモーション値よ
それが低かったからライズは…
サンブレで盛られました
ヨシ
双剣のリヴァイ軌道見た後だとハンマーもワイヤー付けてぐるぐるして傷付けするやつくれてもよくねー?
あれ見ちゃうとこっちもクラッチ大車輪とかやりたくなるよね
ソロ専だからあんま心配してないけどマルチは相変わらずアレだな
いたわり緩衝あればいいけど
今回は縦3ホームランだの溜め2に振り返しついただのかち上げ系行動の重要度がいつもより増してるぞ!
ハンマーのかち上げ頑なに残すのやめてくれませんか本当に
溜め2に振り返し付いたのマジ?めっちゃ立ち回り技としての重要度上げてきたじゃん
頭に群がるみんなごめんな
スタン取ってパーティに貢献!するはずの武器が
フレンドリーファイヤが嫌われてソロじゃないと使えないとかコンセプトの時点でおかしいんよ
毎回弱いモンスターには強いんだよな
そもそも他武器が気軽にスタン取れすぎ
なんで開発そんな好きなのかち上げ
縦3相殺狙い過ぎて死にそうな予感が今からしている
相殺成功してもダメージ入るけどあれで死ぬこともあるよな普通に
マルチのスタン値上昇率かなり低くなってるみたいだぞ
4人でレダウ5~6回スタンさせてた
ライトなら12回くらいスタン出来そう
徹甲榴弾を没収しろ!
流石にあると思うが労りなかったらまあ辻元が悪いってことで吹っ飛ばしは大目に見て欲しい
渾身タメ?はどんな感じ?
まぁ使ってて楽しくなってるなら許すよ…
スーパーアーマーで無茶できるのも嬉しい…
いつにも増して重そうに見えるけど蓋を開けるまで分からん…
相殺より水面打ちの方が使いやすかったって評価になる可能性もありそう
そもそもカウンターの水面と状態異常みたいなもんな相殺は全然別物
キープスウェイに回避系が乗らなかったら絶望して死ぬ
一応無敵フレームはあるんだっけか
無かったら産廃すら生ぬるいだろ!?
乗らなかったらライズ片手のバクステくらい無敵フレーム欲しい
最近の作品通常個体なんて耐性無いようなもんだからな
なんとか化してからが本番
回避判定あるから乗るんじゃね?
サンブレイクぐらいモーション値あれば動きが弱くてもなんとかなる
相殺は成功すると確定で怯みっぽいし別もんな気はする
防御面しんどいハンマーはかなり頼ることになりそうだけど使い勝手良ければいいね
咄嗟に出ないホームランについてる以上防御には使いにくいと思うな
防御面はスウェイやら回避でどうにか頑張るしかないと思うわ
厳密にはクラッチと傷つけと吹っ飛ばしはそれぞれ別の要素なんだしクラッチ派生は残してよくない?
相殺は蓄積みたいだから頼りっぱってのもキツそう
これで頭を餅つきしてるのが一番気持ちいいかもしれない
位置取り用の行動って可能性は全然あると思うよワイヤー
無敵フレがあること自体はもう試遊で確かめられたらしいし…
問題は無敵フレの長さとスキルが乗るかどうかであって
攻撃モーションのスピード感は悪くなさそうだからとりあえずモーション値次第かな
攻撃しながら移動する技は無敵ついてないこと多いけど単純な移動技に無敵ついてないことそんななくない?
相殺はスタンみたいに何度か相殺値(仮)蓄積させた後に相殺攻撃当たった時に発動みたいな感じっぽくてカウンターとしては微妙
何度か蓄積させた後にとは言うが試遊では初回は相殺一発目からひるんでたぞ
二回目以降蓄積値がどれくらい上昇するか確かめた人はいなさそうだけど
ヲタ芸みたいなやつだけマジでなんとかしてくれ
最強にしろとは言わんからせめて溜めに相応しい威力出るようにしてくれ
初段のカスダメ要る?
睡眠と合わせたら大ダメージ出ちゃうじゃないですか
相殺はヘヴィが合わせ易そうだったなぁ
ホームランはやっぱり回転数要るんだよね?
なんか全体的に攻撃スピード上がってる気がする
俺の気のせいかもしれない
縦3は相殺あるからか爆速(当社比)になってるね
ホームランは4~5回目くらいまでは一発で相殺蓄積するくらいの性能無いとお遊びモーションの域を出ないと思う
そんなんやったらハンマーが動画サイトのクリップ常連のオシャレ武器になっちゃうじゃん
緩衝はもうオプションでオンオフ付けさせてくれよ
縦3ステップに距離が乗るようなら延々とモンスターの足元でモグラ叩きする変態が見られるかもしれん
餅つき外したときが一番辛い
四段目から渾身に派生できるから最後の一発当たらなそう~ってなったら渾身に変えるみたいなテクいことができるかもしれない
そもそも縦3回転渾身みたいなコンボのがダメージ出そうだけど
その派生は普通に偉いな
タメ2から振り回しできるってマジ?
プレイ動画の派生にも載ってるしマジ
この辺で見られるよ
よくボウガンのスタン回数言われるけど10回もスタンさせといてモンスター倒せないボウガンって相当駄目なのでは?
ハンマーって2回もスタンしたらモンスター死んでるよね
以前の配信で操作不能時間は減らす方針って言ってたな
FFもういらないだろ
立ち回り上使い勝手いいけどダメージが心許なかった溜め2に振り返し追加はめちゃくちゃ嬉しい
マルチじゃ使えねェ…
ハンマーを好きなスタッフの中にはフレンドリーファイアを無くさないでくれというボンボン様もいらっしゃいますので…
ならものすげえ強くしてくれ…
渾身溜めアッパーを使いたい場面があんま想像できない
ホームラン後渾身溜め叩きつけは入らないけどアッパーは間に合う場合とかなのか
どの武器もサンブレイク基準の動きはできないんじゃないか
あれ明らかにモンハンの挙動じゃない奴何人かいたし
でもドスってことはFってことだぜ?
DMCとかニーアみたいな動きするならまだしも全然モンハンの範疇だと思うわ
全ての動作を中断して弾きできるとかエネステでめちゃくちゃな連撃できるようになってから言って欲しい
地味にWだと強溜め2の踏み込み距離が物足りなかったんだけど強溜め無くなって踏み込み距離の問題は解決したんだろうか
溜め2モーションは力溜めと同じっぽいので多分してない
間合いはスウェイでなんとかしろってことになりそう
足止めて打つ必殺技みたいのばっか追加するのいい加減やめてもらえませんかね
もうあるんで
かち上げあるならあるでいいから他の武器にもFF増やせ
他の武器は減ってるらしくてマジ…?ってなった
実際縦3や溜め2の取り回し良くしといて労り無しとかバカみたいな調整してきたら無能とかいうレベルじゃない
多分マルチで吹っ飛ばしてもみんな同情して大目に見てくれるさ
いや…見ないけど…
身内オンリーならそうかもね
野良マルチは甘ったれた事言ってんじゃないよ
縦3ステップに無敵付いてねえかな
ついでに回避性能乗ってくれねえかな
緩衝とっとと寄越せばFFあってもまぁ構わない
ナーフもあって餅つき使わなくなりそうなんだよな
餅つき4段目から渾身叩きつけに繋げられるから大ダウン時はこれ使うべきでは
緩衝無しでマルチ行く場面以外だと縦3渾身でよくね?ってなりそうな
変更点とか追加点ってどこかにまとまってたりする?
サンキュー神様!
令和にもなってスタンプメインで戦うの正気じゃないよ
緩衝はあってもMRからかなぁ最初からあればいいけど
餅つきより縦3渾身の方が外してもフォロー効くし使いやすそうではあるけど縦3にはSAないしその辺で差別化できるかも
縦3がワールドからほぼ死に技と化してたから調整入ったのは素直に嬉しいよ